2012.11.06 のエントリー

つかさです。 こんばんわ。

 

いきなりですが、

右側ご覧いただけたでしょうか?  → → →

ただいまアンケートやっておりますので、

ご協力いただければ嬉しいです。

 

週末くらいに締め切る予定です。

お一人様一回しか投票できませんので悪しからず・・・

 

 

 

今日は昨日のエントリーについて書いてみます。

エントリーの根拠とその時の僕の心理状態などを
赤裸々に書いてみようかとw

 

とりあえず、チャートに矢印付けました。

こんな感じです。

 

ユーロ円5分足。

 

 

私ごとですが、今ですね、引っ越し準備に追われてまして、

エントリーしたらストップ入れて、アラート仕掛けて、

チャートをチラ見しながらお片付け。

 

そんなトレードです。

 

それにしても。片付け終わらん。もう日がない。

どないしよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

チャート見ながらだと片付け全然はかどりません。(>_<)

 

夏休みの宿題は8/31にやるタイプw

追い込まれると強い筈。

頑張れ 俺。

 

 

話がそれちゃいました。すいません。

さて、いきますよぉ。

 

 

14時くらいからチャート見始めたわけですが、

既においしいところが終わってました。

なので、しっかり戻りを待ってから売ろうってシナリオ

 

①ちょうどいい感じに戻ってきて、

 短期水平線&10分ミドル付近で1530の足が出たので
 ショート。  
目標は水色水平線まで。。

 この時ちょうど、さとるさんとリアルタイムでチャット

 してまして、一緒に下まで持とうねって固い約束を交わし

 友情を確かめ合ったわけです。

 

 その約束の2分後に僕が裏切って横の安値でチキン利食いw

 下まで持ったさとるさんの勝利です。

 おめでとぅーー( ゚Д゚ノノ"

 

 裏切ってごめんなさいw

 

いったん目標達成したんですけど、ここは抜けて行く筈。

今日は101.90付近までは行くかなって思ってました。

 

なのでサポ後の“抜けて行けショート”をしてやろう!!

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

②戻りが浅いけど、何本か止まって1700の足が出たので
 ショート。

 ちょびっと下がって一瞬「よしっ」って思ったんですけど、

 ロスカットでした~。

 

③戻り高値で止まって少し下げて次の足で戻って来たので、、

 懲りずにもっかい売ってみる。

 1800の足でショート。 そして撃沈。

 

売ったレートは悪いわ、上髭のテッペンでロスカット
してるわで、、もっと微損で逃げれた筈なのに、
何やってんだか
( ´Д`)=3

 

この2連敗で1回目の利益をほとんど飛ばしました(>_<)

 

ちなみにためためさんは僕が売ったレート辺りで買ってました。

いじわるなんだから、もうww  お上手です。 

 

後で教えてもらったんだけど、

この下げ止まりって日足のトレンドラインなんですね。

 

全然引いてなかったです。僕。orz

 

なので当然このバイーンの上昇に乗れるわけもなく、

(一瞬飛び乗ってやろうかとも思いましたが我慢)

この時点で僕も目線は上に変えました。

 

上昇に乗れなかったので、逆張り脳が騒ぎ出すo(;-_-;)o

 

④もうひとつ大きいサイズの波の戻り高値からの
 短期逆張りショート。

 これは結果、綺麗に決まりましたが、危険なエントリーです。

 

人にはトレンドフォローしましょうって言っておきながら、

2連敗&上昇に乗れずにカチンと来たので、やっちゃいました。

よい子は真似しちゃ駄目ですよw

 

ここで反省。

冷静になれ!! って自分に言い聞かせました。

 

そして・・・

 

15分ミドルで反応後、下髭つけて短期水平線と10分ミドル

 に乗り直したくらいでロング。

 ここは先ほどの上昇の半値でもありましたので、

 自信を持っての押し目買いエントリー。

 けど、横の高値で止まったので、利食い。

 

⑥エントリータイミングが早かったです。

 ストップ入れて片付けしてたから、含み損は耐えましたが、

 チャート、ガン見してたら途中で逃げてるだろうな。きっと。

 利食いはなんとなくですw

 下手っぴでした。

 

⑦短期水平線と10分ミドルでエントリー。

 さっきの上昇で高値を更新したので、

 今度は、グングン上がる番。

 1時間足の戻り売りポイント、103円付近が目標でした。

 そう思ってエントリーしたんですけどね。

 だけど、やっぱりチキン利食いw

 

その後はどんどん上がって行きましたが、全然取れてません。

ま、いつもの事だから気にしなーい(^^)v

ってのは強がりで、「クソー」ってなりますわな。そりゃ。

 

昨日はそんな感じの一日でした。

トータル80pipくらいでした。

 

どうですか?

書きながら自己分析すると、下手っぴなのがよく分かります。

 

途中暴走してますので、参考になるかどうかは分かりませんが、

何が言いたいのかっていうと、

基本トレンドフォローさえしていれば、

そんなには負けないよーって事です。

 

さぁーお片付けの続きします。

 

 

 

 


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/07 16:57 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)