デモトレード初めて6ヶ月のTさん

こんにちは さとるです。

 

 

先週末、今週末と続けてお祭があり、御神輿を担いできました。

 

子供も2歳になり初めてお祭りに参加することが出来て

 

楽しそうでよかったです。

 

将来は子供と一緒に御神輿を担ぐことができたらいいなぁ~と

思う今日このごろです。

 

 

-------------------------------------------------

 

FXのお話になりますが

 

前に私の会社の先輩が

FXを勉強し始めた事を書いたと思いますが

その後はどうなったか?

 

会社の先輩Tさんですが

2月からデモトレードを始め今月で6ヶ月

 

結果から言いますと月トータルで

プラスになった月は
2ヶ月だけ


残り
4ヶ月はマイナスという感じです


 

会社の昼休みや仕事が終わった時間(夕方)に


リアルタイムも相場を元に


「あ~だの。こ~だの」とお話しています。

 



始めた当初の
Tさんは


相場に参戦したい病で


待つこと得意ではありませんでした。



 

水平線を中心としたトレードを身につけてもらおうと


チャート設定はロウソク足と移動平均線
1本が表示されてます。

 

 

そんなTさんなんですが


確か
3月の成績でプラスに終わらすことが出来て


喜んでいましたが


それ以降
4月から連続のマイナスなんですね


 

Tさんのたらない所はどこかなと探してみると

 

・水平線の意識

・相場感

 

細かく見ればもう少しあるのかもしれないけど

この2つが、まだまだかなーって思ってます。

 



・水平線の意識


水平線を中心にトレードを身につけてもらってるのに


意識が足らないとかダメですよね

 

エントリーする時に意識する水平線(レート)はこの半年で


ずいぶんと成長してきたんだけど


 

何処まで上昇してきたの?


それは抜けてもおかしくないいい水平線?


目標と見ていい水平線?



 

ココら辺の意識がまだ足りなかったり


大きい足の水平線を見落としてたりしますね

 



・相場感


これが、人それぞれ裁量と言われる所ですが


押し目買いをしたい時に


自分が待っている所までの勢いによっては、


エントリーしたり、しなかったりとその判断ですよね


 

まぁ。相場感に関しては

今後、私と話していく中で培ってもらえればいいし、


相場を初めてまだ半年なので


これから相場も向き合って

「自分なりの相場観」
をもってもらいたいです。

 

 

今週も暑い夏に負けず頑張りましょう^^



 

それでゎ チャオ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/03 16:55 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)