負けたエントリーに対して

こんにちは さとるです。

 

前回の記事で相場観の記事書いたんだけど

 

その時に相場を感じてほしいって意味で書いてたんだけど

 

いつも誤字が多い私が書いたもんだから

 

皆から「誤字やんけーーー!」と突っ込まれてしまいましたw

 

相場は手法を勉強すれば、100%勝てる訳ではないのが

 

難しいところですね。

 

 

私達5人でも同じ考え方の元に日々トレードしてますが

 

同じ所付近で同じ方向にエントリーすることもありますが

 

お互いに逆のポジションを持ってる事もよくありますよね。

 

 

何故、そうなるのかというと

 

基準にしている時間軸が違う時がある」からです

 

 



短期決済のポジションとしっかり決めて逆張りエントリー

 

もみ合う可能性はあるけど期待度が高いからもみ合いを覚悟したエントリー

 

 

負けてる人・勝ちきれてない人の多くは

 

負けた時のエントリーは全て間違っていると思っている

 

確かに結果は負けたのだから間違ったエントリーになるんだけど

 

そうじゃなくて、負けた時のエントリーは

 

自分の基準によってしっかりエントリー出来たのかどうか?

 

の、判断ができるかどうかではないかなと思います。

 

 

私達のレポートの書いてあること・ブログや動画メルマガで

言ってること

 

同じようにできているか???

 


 

エントリーしたポジションは伸ばす所?短期決済の所???

 


 

負け(ロスカット)になることは悔しいと思いますが

 

今回は結果が逆だっただけで、エントリーは正しかったんだ

 

と、振り返られてるかですね。

 

 

 

「トレードに自信が持てません」とかメール頂きますが

 

自信が持てるまでリアルを観察したり、検証しないと

 

相場の世界で勝ち続ける事は難しいように思います。

 



 

ちなみにサラリーマントレーダーの私の勝率は

 

70%ぐらいです。

 

残り30%は負けです



 

この30%の負けを間違えたエントリーだというならば

 

70%の勝ちも間違ったエントリーで勝ってると言えますよね??

 

 

言ってる意味わかるかな???

 

 

 

 

 

負けたトレード(エントリー)も勝ったトレード(エントリー)も

 

同じ考えを元に基準を持ってエントリーしてるからです。

 

 

確かに30%は負けだけど、

70%か勝てる基準でトレードしてるから

 

トータルで勝てるんです^^

 

 

 

30%の負けは悔しいけどしょうがないんです

 

 

100%勝てる手法がない限り負けを認める事が重要ですよ^^

 

 

 

 

今日は動画を撮ってみました

 

相場感って事の動画を取るつもりで話してましたが

 

最終的には題名の通りで

 

エントリーに対するリスクの取り方の話になっちゃったみたいです

 

 

 

今回もダウンロード場所2つ用意してるんで

落とせる方から落としてみて下さい

 

 

【20140810】時間軸に対するリスクの取り方

 

【20140810】時間軸に対するリスクの取り方

 

 

パスワードは人気ブログランキングに記載していますので 

興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい





今週も
1週間頑張りましょう

 

 

それでゎ チャオ

 

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/10 14:33 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)