その後のK君

こんばんは、つかさです。

 

少し前の出来事です。

 

車を綺麗にしようと思いたちまして、

ボディーメンテナンスを

プロにお願いする事にしました。

 

洗車~鉄粉取り~磨き上げ~ポリマーコーティングまで!!

 

5万円コースやったけど、

さすがはプロです。

新車のようにピカピカになって返ってきたので、

僕はご満悦 (*^^*)

 

その時言われたのが、

 

「コーティングが完全に定着するまでに

 1ヶ月くらいはかかるので、

 その間の激しい雨は避けて欲しい」

 

と。

 

そして3日後、

嵐のような台風が近畿地方に上陸

 

ちなみに駐車場に屋根はありません(>_<)

 

 

台風が去った後、

車を見に行ったけど、ぶっちゃけよーわからん。

綺麗は綺麗でしたよ。

むちゃ水弾いてたし、ウォータースポットもできてなくて一安心。

 

でも本当のところは見てもよくわからんw

 

多分大丈夫だよね・・・(;・∀・)

5万円が雨で流されてないよね・・・(;・∀・)

 

 


 


さてさて、ちょっと前に

K君は今…』

って記事を書きました。

 

先日そのK君から連絡があったので

今日はその続編です。

 

あれからやはり聖杯を探して

いろんなホームページやブログ読んで、

手法探しの旅をしてたみたい。

 

で、久しぶりにGT5読んだら

自分の事書かれてたから

慌てて連絡してきたそうなw

 

K君の許可を得たんで、

とりあえずLINEのやり取り載せます。

 

20140816-line-1.jpg

 

20140816-line-2.jpg

 

20140816-line-3.jpg

 

20140816-line-4.jpg

 

 

20140816-line-5.jpg

 

 

と、こんなやりとりから入り、

めんどくさなったから

途中で電話で話したんですけど、

 

結局GT5あまり見ないで、

他のところ見てたらしいw

 

そしたら簡単に勝てそうなツールを

紹介してるのをを見つけて

悩んだ末にお買い上げしちゃったらしい。

 

おいくら万円かは彼の名誉の為に伏せますが

お安くはなかったですw

 

けどそれで勝てるのなら

安い投資だと思ったらしい。

 

チャートに矢印が出て

それ見てエントリーするんだって。

 

で、反対向きの矢印出たら

決済してドテンするらしい。

 

それで大金持ちなる予定やったみたい(>_<)

 

けど、そもそもそのエントリー

どういう意味か分かりますか?

 

(((((((( ;゚Д゚)))))))

 

それってさ、絶えず上か下かに

ポジション持ってるって事やんね?

 

つまりは優位性もへったくれもなく

ロング→ショート→ロング→ショートって順番に

エントリーを繰り返すシステムやんw

 

そら10万くらい一瞬で失くなるわw

 

 

そいつがどういうロジックかは分かりませんけど、

ただ単にいくつかのインジの数値を基に

矢印出るようにしただけのよくあるやつですね、きっと。

 

そのツールが本物かどうかは置いておいて

特に今みたいな日足レンジの中で使ったら

振られまくって負けまくるのが関の山

 

 

大事なのはやっぱり環境認識。

 

ぐいぐい一本調子の相場やったら、

何やっても勝てる。

 

言葉悪いけど、あほでも勝てる。

むしろ負ける方が難しい。

って相場もある。

 

 

けど、ここ最近の相場はどう?

 

ってところの判断は

やはり裁量でしかできへんところやし、

環境認識がいかに大事かって事ですね。

 

 

オンとオフを切り替えて

勝負するところ。 静観するべきところ。

を見極めていかないけません。

 

相場って波のサイズが一定じゃないでしょ?

ボラかて時期によって変化します。

いろんなサイズの波が入り交じってます。

 

それをうまく処理できるのは

人間の脳だけやし、

裁量トレードに勝る物はないって思います。

 




こちらもポチっと

応援お願いします。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/08/16 18:46 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)