サラリーマントレーダーの1日 Part10

    こんにちはぁ~。さとるです。

     

    先日、熊本城マラソンに無謀にもエントリーしました(♥ω♥)

     

    お祭りの仲間との話の流れから~のエントリー

     

    最長で10kmしか走ったことはない、しかも中学生の時・・・

     

    ただの無謀なエントリーですね(^^;;

     

     

    合格するかしないかは解らないけど

     

    あと半年あるので、

    ウォーキングとジョギングから初めてます。

     


    軽めに
    4km位を3日間したけど

     

    既に太ももの筋肉痛、膝周りが痛いという

    何て貧弱な体になってしまったのだろう・・・

     

    脳内イメージでは、

    1時間ぐらいのジョギングは出来るかなとおもいきや

     

    ジョギングしだして10分でもうバテバテ(苦笑

     

    無理せずウォーキングから始めます

     

     

    目指すは熊本城マラソン42.195kmの完走^^
    (時間制限いっぱいでもいいので^^)

     

    ----------------------------------------------------------------

     

    先週は皆さんどうでしたか?

     

    調整の波にやられて最後の上昇取れなかった人いますか?

     

    目線固定してたはずなのに数日の調整でやられて自信無くして

     

    上昇取れないという負の連鎖

     

    負けてる人の典型的な特徴でもある

     

    自分が思ってる時に入る時は伸びない・入らないと伸びる

     

    そんなことないですか??

     

     

    ちゃんと伸びそうな所でエントリーしてますか?

     

    中途半端な所からエントリーしてませんか?

     

    相場の折り返し地点みれてますか?

     

     

    何かのレジサポに到達した後に
    自分のエントリーポイントに来てませんか?

     

    ↑↑↑

    これする人非常に多い気がするんですよねー

     

     

     

    今週は目線上の状態で何処でエントリーできたでしょうか?

     

    FX仲間と木曜日・金曜日のやりとりの一部を公開

     

     

    先ずはチャート画像

     

    0901-8.jpg

     

     

    私のエントリー場所とその時に思っていたことを

    LINEの画像と照らしあわせて見てください^^

     



     

    画像1

     

    0901-1.jpg

     

     

    この時は短期で一段下げてるもまだ、15分の買い帯内のもあり、

    画像にも書いてあるけど

    15分足では帯下限付近ではあるんだけど

    4時間足では.500が目安かなーって思っていました。

     

    じゃぁ。103.500って何なの????

     

    4時間足で何でもない所から高値を抜いていった安値

     

    結局、押し安値にはなったけど中途半端なのも事実

     

     





     

    画像2

     

    0901-2.jpg

     

     

     

    半日のモミモミを下抜けたので

    短期的なショートを打ってます。

     

    勿論、.500抜けるまでに上がってほしいと言ってるんだから

    抜け期待なんてしませんし、届かない可能性も捨ててないので早めの利食い

     

     

    この後ですね。

     

    20時の時間足切り替わりを狙ったロング

     

    何故にバチンと行かないの?

     

    それは103.500は結果的には押し安値だが

    元々のサポートラインではないので
    抜けてしまう可能性も十分あったから。

     

    もしも、103.500が今回サポートしたのであれば

    次の足で上がる可能性もでてくるし、
    陰線の足より陽線になりそうな足で入りたいよね^^

     

     

    103.500サポート決め付けのポジションになるし、
    そうなった場合には
    高値目指した動きになる可能性があるので
    長期保有のポジションです。

     

    ただ、ここで皆さんに同じ事をする必要は無いとおもいます。

     

    ここがサポートになるのであれば???

     

    確認後に次私は入った辺りでエントリーでも遅くないと思います。

     



    画像
    3

     

    0901-3.jpg

     

     

     

    買い増しした所

     

    どちらかというと、ここら辺の買い増しポジションを皆さんに
    エントリーしてもらいたい場所ですね

    103.500がサポートした可能性が出てきた。 

    午前中のレンジも上抜けてきたって所ですよね

    上を狙うしか無い状況



    画像
    4

     

    0901-4.jpg

     

    自慢画像と2回目の買い増し

     

     





    画像5

     

    0901-5.jpg

     

     

    利確と反省

     

    103.860ではしっかり買えないとだめだよねー。

     

    私は指値を103.850にしてたので注文入ってませんでした。

     

     

     

    本当はこの時点でトレード終了したかったけど、
    上に騙しっぽい動きしたので

    注意のために書き込みしてたら

    最後にトレードしたくなり・・・次いってみよ~(爆笑

     





    次の画像
    6

     

     

    0901-6.jpg

     

     

    この時って木曜日のエントリーの時と違い

    上を狙っていいよ~って所だったよね?わかりますか??

     

    だからその前の動きのモミモミブロックに来たので

     

    タイミングを見計らってのロング

     

     

    狙いは次の時間足からの上げです

     

    画像にも書いてあるけど

    私がエントリーした足の15分足もそうだけど、

    1時間足なんて大陰線ですからね。

     

    この陰線が陽線に変わるとはこれっぽっちも思っていません。

     

    レート的に一番良いところで今回は入りたかったので

     

    15分足切り替わりは期待なだけで、
    5分足の切り替わりを利用してエントリーしています。

     

     



    画像
    7

     

    0901-7.jpg

     

     

    決済してお風呂入ってねました~~^^

     

     

    こんな感じで取れる時にがっつりととりたいですよね~。

      

    綺麗なトレードだけで終わってますが

     

     

    全決済した後に

     

    せわしなくショートとロングをしていますwww

     

     

    昨日つかささんと話していて
    つかささんはばっちり104.100付近から入ってたけど 
    私はどうも高値抜けるまではトレードする気にならないと
    月曜日はノートレ

    今日は朝から高値抜いていたので103.330からやっとロング持ってます。

    今週もがんばりましょう^^

     

     

    それでゎ チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/09/04 14:02 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)