自信をつけよう

こんにちは さとるです。

トレードするためとブログ書こうとサボりに家に帰ってきましたb

飽き性な私はウォーキング・ジョギングを始めてから10日強
人って出来なかったものが出来るようになると嬉しくなるものですね。


始めは4kmでハァハァしていたのに
この2日は10kmを自分のペースですが止まらずに走り切る事ができるようになりました。


しかも!!!


走り終わった後はそこまで息があがってないという!!!
「ゆっくりでいい。人と話しながらでも走れるペースを」と妻に助言いただき実行
気づけば10kmを1時間5分でした。


始めに走った時は自分の体の事・体力など解ってなかったんでしょうね。

今もまだ解ってないことが多い中で10km走れたのは大きな自信になりました^^


----------------------------------------------------

FXも今の私のマラソンの挑戦と同じじゃないかな??


月のFXには稼げる上限っていうのはないので
50万稼ぎたい・100万稼ぎたい・1000万稼ぎたいっていうのは実現可能なことですよね

そこに至るまでには
テクニカルだったり、ファンダメンタルだったり、メンタルだったりと様々あるよね

FXを始めるきっかけは人それぞれなんだけど
私は簡単に金がほしいって事から
ネット検索でFXと出会い始めたんだけど、そんな甘いもんじゃないよねww

始めから直ぐに勝てる人なんて滅多にいないし
簡単に勝てるんだったら皆金持ち^^w

私達のブログやレポートを読んでくれてる人ならそれぐらいは解っているだろうし
何度も読み返したりしている方とかは
勉強しないと勝てないことが解っている人達ですよね^^

解りやすく丁寧にって思っていても初めたばかりの人が私達のブログみても
理解し難いんじゃないかなって思います


かれこれ、ブログも2年になりますが
相変わらず文字にするのって難しいよね!!!

もう少し中学・高校で勉強なり本を読んでおくべきだった。
じゃぁ、今からやれば??って思うかもだけどその気にならないwww


それでですね。

何が私のマラソンの挑戦と一緒か?って事だったよねw


私の言いたいことは「自信」をつける事です


さとるは簡単にいうよねって思った人??

でも、ほんとそこだと思うんですよね

このブログで相場は待つ事って行ってると思います
私はよく言ってますね

最近のドル円なんてどうですか???

0912-1_20140912165116cae.jpg



押し目らしい押し目を付けずに上がっていってるだけ!!
ただロングしてれば儲かりますよね??


AやBもしかしたらCとかで押し目触りに行くんだショートとかして負けて
「メンタル崩壊しちゃいましたぁ~><」なんて言ってる人いたら考えなおしたほうがいいですね
まだ、ロングして負けましたぁ~の方が同じ負けでもいいんじゃないですか?

短期の下落が大きい時間足で押しを付けに下がってくるのか?付けないで上がるのか?
を見極めて待つことが必要なんですよ。

つかささんも書いたけど私達は基本デイトレかスキャルなので
スイング的なポジションを取ることはありません


で、最近のドル円だと短期的に下落はあっても下がらずに
チャートがロングの形にちゃんと形成しながら上がっていってますよね

「伸ばしきれなくても、基準を作ってしっかり待ってしっかり利益を残していく事

これの積み重ねがやがて自信に繋がり、
今までもったいないと思っていた逆ポジションを無理にエントリーしなくなっていきます。

相場は欲との戦いでもあるから、負けてる人に多いので欲張りな方が多いですね^^

0912-2.jpg


赤の下落なんてどうでもいい
(逆に赤でロングして負けてもいいじゃないですが私もお恥ずかしいですが赤でやられてる所ありますw)
その後の黄色の上昇を少しづつでもとっていこうよ^^

サボってばかりいないで仕事しなきゃwww

今週は今日で終わりだけど来週も諦めずに頑張りましょうね^^

それでゎ チャオ

こっちも応援してね^^

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/09/12 12:37 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)