目標へのアプローチ ⑤

こんにちは、つかさです。

 

今日は、ちょっと前に起こった

友達の話をしてみよう。

 

 

まずは、その友達についての環境認識。

 

その友人、職場までチャリで通勤してるんです。

 

時間にして30分くらい。

 

電車もあるにはあるけど、かなり大廻りなんで余計に時間かかるんです。

 

ちなみに車は持ってない。

 

 

だから、ちょといいチャリンコ乗ってます。

 

イメージでいうと、こんなん。

 

20140919-チャリ

 

ロードバイク? マウンテンバイク?

 

よく分からんのですが、なんせこんなんですw

 

 

 

そして雨の日もカッパ来てチャリ通勤らしい。

 

もうすぐ彼の誕生日やから、誕プレに“さすべぇ”あげよかなw

 

ちなみにさすべぇってのは、大阪のおばちゃんが装着してるこれね

 

   ↓ ↓ 

 

20140919-さすべぇ

 

 

彼の環境認識としてはこんな感じなので、

 

エントリーに移ります。

 

 

 

ちょっと前に台風来たでしょ?

 

その日も通常通り家を出て、雨カッパ着て

マンションの駐輪場へ向かった彼ですが、

 

「サ、サ、サドルが無い!!!」ってなったそうな。

 

サドルをパクられてました。

 

 

 

こういうピンチの時、皆さんならどうします??

 

 

僕だったら、

 

 1.遅れてもいいから電車で行く。

 

 2.誰かにチャリ借りる。

 

 3.誰かに車借りるか送ってもらう。

 

 4.タクシーで行く。

 

 5.諦めて仮病使って休むw

 

のどれかですね。

 

 

 

 

けど、彼はミラクルな行動に出ました。

 

それは、、、

 

 

 

 

 

立  ち  こ  ぎ

 

 

 

 

いやいや、ありえへんやろww

 

ママチャリならまだしも、マウンテンバイク

 

台風の中カッパ着て、立ちこぎ

 

時間にして30

 

 

 

彼の誕生日には、

サドルとブロッコリーを買ってあげようと思います(・∀・)

 

20140919-ブロッコリー

 

 

 


 

 

それでは、ここからは真面目にFX行きます。

 

あかん、書いてて、上の画像がむっちゃ気になるw

 

 

もとい!!

 

 

 

 

前置きが長くなりましたので、

また時間切れになるとあかんので、

今日は要点だけをサラっと書くつもり。

 

前回登場した赤い波を追いかける時の話です。

 

 

波が終わる時ってね、

どうなるのか、検証してみました??

 

たいていの場合、

 

押しが入って間近高値を目指してみたものの、

頑張りが足りなくて落っこちてきて、

サポートを抜けて1つの波が終わります。

 

 

 

まず、こんな感じで買い帯を使って

押し目を拾ったとして、

 

20140919-エントリー

 

 

 

 

そして、

波の終わり方のパターンとしては、

 

 

 

20140919-ダブルトップ

 

 

間近高値を抜けれずに落ちるパターンが一つ。

これがいわゆるダブルトップってやつですね。

 

 

 

20140919-短期売り帯

 

短期売り帯を抜けれずに落ちるパターン

これは非常に多いです。

こうなると、押し目失敗。

 

 

 

 

20140919-三尊

 

三尊(ヘッドアンドショルダー)作るやつです。

これは、目標付近で出ることが多いですし、

緑丸部分のチャート形成にも注目です。

 

 

 

 

20140919-A字

 

あとは、A字で落ちていくパターン

こうなると負けますけど、

それは諦めてくださいw

 

 

 

 

パターンとしては

今ざっと思いつくだけでこんな感じですが、

重要なのは①と②です!!

 

短期売り帯を抜いたのか否か!!!

 

 

このポイントに注目できていれば、

微益で逃げる事も可能になってきます。

 

 

 

 

帯について詳しくはこちら

 

  ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

次回は、それぞれのパターンについて

もう少し詳しく書いて行こうかどうしようか迷い中。



 

こちらもポチっと

応援お願いします。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 


それではノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/09/19 13:38 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)