相場の検証ってPart1

こんばんは さとるです。

東京の方から仕事の依頼があって、

これは会社の誰も寄せ付けずに自分が契約してきた仕事なので、

今日から約1ヶ月は久しぶりに実家から通勤する事になりました^^

折角なので家族全員連れてきました。

上の子は2歳なのに飛行機は4回目と既に慣れっこ

下の子は7ヶ月で初飛行機^^

子供の飛行機代はかからないのでANAのプレミムクラスで帰りました

IMG_2466.jpg


自分は酒が飲めないからあまり恩恵はないけど

CAさんは気を使ってくれるし、飲み物はお酒も飲めるし
食事も付いてきて枕まで用意してくるし
荷物は優先的に最初に出てくる^^

ほんの少しの料金の差でここまで至れり尽くせりで
少しリッチな気分になりました

1時間ちょいのフライトだったけど
プレミアムクラスは価値あると思いました。





皆さんはお休みの時や相場に参加してない時は何していますか??

私は過去の検証を良くしていました


過去の検証は大切と言っていますがしっかりと検証していますか?


まずは検証ってなんだろう?


過去の相場を観て

「相場が大きく動いている所があって、自分もこんなの取りたーい」

その場所で何かサインが出てないか??

インジケーターと睨めっこ・・・・


あった!!!!

移動平均線がゴールデンクロスしている!!!

一目均衡表で雲抜けしている!!

RSIが20%割ってきて売られ過ぎのサインでてる!!

などなど・・・


こんなの見つけた時には

自分の中では宝箱を見つけたみたいな感じですよね

「これなら簡単だね来週からは億万長者!!」

なんて思っている貴方!!


私達のブログを読んでくれている人ならいませんよね??

居ないことを願いたい・・・・



後は世の中には色んな手法があるよね

「簡単に勝てる○○」

「誰でもこれをやってればいい」

私達もレポートを書いていますのでそれでもいいでしょう


そんな色々な手法がある中で

書かれてる事だけを読んで解った気になって

「簡単じゃん!!!なるほど!!!俺でも出来る!!!」

「来週から億万長者!!」

最悪、ろくに検証もせずに

しかも、1・2回読み返しただけ・・・


勉強会やセミナーとか無料ものもから有料のものまで様々あるけど

参加しただけで勝った気になる人いるでしょ??


こんなので勝てると思いますか?

そんなので勝てたらFXしている全員が来週から億万長者ですが??


FXで勝ち続けていける人は

FX人口の1割とか言われています


ろくに検証もしない。簡単かつ単純なもので勝てると思います?

システムトレードなんかも同じですよね

色々な組み合わせを駆使してトータルで利益を出していく事を考えるわけで

どんなシステムなのか理解もせずにセットすれば勝てる自動売買ツール

世の中にはあるのかもしれませんが

あったとしても世に出回ることが無いんじゃないかな??

本当にこれだけ自動売買ツールをセットしとけば勝てるツールがあるならば

1億円でも安いと思いませんか???


数百万・数十万なんかで売るものではないでしょ


ちょこっと考えればわかると思うんだけどな~~。



何か話がそれ出して悪口みたいになって来ちゃったんだけどw

シストレや自動売買ツールや色々な手法が悪いと言っているわけじゃないし

そんなもんじゃ勝てないって言っているわけじゃないですよ



まとめると

FXはそんな簡単・単純に勝てるものではない!!!

どんな手法でもいい・EAでもいいから

まずはしっかりと検証して

それが自分に合っているものなのか?

トータル勝てるものなのか?

見極める必要があるんじゃないかなって思います


心当たりのある方いませんか??

今回はこんな所で次回以降にもう少し話していこうと思います。


それでゎ チャオ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/10/15 20:47 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)