波のサイズの捉え方 ②

 先日から動画の閲覧方法が変わってますが、

「ユーザー名とパスワードが分かりません」

って問い合わせが何件か来てたので・・・

 

いつもの場所に、○○○ / △△△

って書き方をしていますが、

前半がユーザー名  後半がパスワードです。

 

詳しくはブログ左カラムに

動画閲覧方法へのリンクがあるので、

そちらをご覧ください!!

 

動画サイトはこちらです。

 


 

こんばんわ、つかさです。

 

今更ですが、

一週間ほど前から友達に勧められて

LINEゲームのツムツム始めました!!

 

20141013-ツムツム

 

 

どうせただのぷよぷよみたいなゲームやろって思ってたけど、

これがなかなかおもしろい(・∀・)

 

むちゃはまってしまったw

 

さとるさんもやってるみたい☆

 

 

金曜から始まったカボチャのクエスト、ムズイです(>_<)

 

カボチャ自体の消し方は分かってきたけど、

僕の引き弱いのか、キャンディーがなかなか出ない。

 

さっきやった時なんて、

10回カボチャ消しても1回くらいしか飴ちゃん出ませんでした。

 

勝率1割とか萎えるわ・・・

 

 

僕とLINEで繋がってる方々!!

 

ハートいっぱい送ってくださいませ(`・ω・´)

 

 

 

 

ほな、FX行きます!!

 

前回、1つのチャートからでも

いくつもの波が見れますって話をしました。

 

どうしても短期足の小さい波ばかり見てしまうのであれば、

少しロウソク足を細くして、

少し放れてチャートを遠くから眺めると

大きい波が見えるかもしれません(*^_^*)

 

 

 

どういう事かと言いますと・・・

 

20141013-小さい波

 

これ、5分足ですが、

 

チャートガン見してると、

こんな感じで波がどんどん小さく見えてきませんか??w

 

それが、よくもあり、悪くもあるんですけどねw

 

 

それならと、ロウソクを細くして、

遠くからチャートを眺めれば・・・

 

20141013-大きい波

 

なんという事でしょう()

波が大きく見えたでありませんか!!

 

ちなみに、これも5分足で

黄色で囲った四角が

1個目のチャートの範囲です。

 

 

 

そもそも僕たちは、

複数の時間足を同時に見ているので

5分足の隣には15分足がおるんで、

1枚のチャートだけで複数の波を見る必要なないんですけどねw

 

 

 

でも、イメージとしては、こういう事。

って事が伝えたかったんです。

 

大きい波の中に小さい波があるという認識が大事。

って事を言いたかったんです。

 

 

これらの事を踏まえて、

次は実際のエントリーポイントについて。

 

どこでエントリーすればいいのかと言うと、

伸びるところでエントリーしたいですよね。

 

その方がノンストレス。

 

毎回そうはいかないのが、相場ですが、

できるならば、

エントリーしたらすぐに利益は乗って欲しいのが心情w

 

楽に利益を抜ける時ってのは、

相場が動く時。

 

じゃ、相場が動く時って

どういう時でしょう??

 

それは、

各時間足の方向がそろった時。

 

 

 

大きいオレンジの波は下目線。

 

これが背景。

 

その中で赤の波は上目線になる時があります。

 

それはつまり、オレンジの波でいう戻しをつけにいってる場面。

 

この戻しが終わったら赤の波は再び下目線になります。

 

ここでオレンジと赤の波の方向が揃います。

 

そこがチャンス!!

 

 

 

つまり・・・

 

20141013-エントリー

 

こういう事ですね!!

 

 

 

これが複数足を使うメリット。

ブログでも何度も書いている33ですね。

 

→ 33やダウ理論については、

  1弾レポートを!!

 

 

今回は、一枚のチャートで

波のサイズを変えて説明しましたけど、

結局は、ただの複数足の話です。

 

そして、今回は二つの時間足での説明ですが、

実際の相場ではもっとたくさんの時間足が絡んでいるので、

慣れるまではややこしいかもしれませんが、

考え方は同じ事です。

 

→ 3つ以上の時間足については、

  3弾レポートの方で説明しています!!


 

こちらもポチっと

応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 


 

それでは ノシ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/10/13 18:02 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)