メタトレーダーの5設定 Part3

小中と国語の成績は1か2しか取ったことがない「さとる」です。こんばんは。

動画のアップが有る時と無い時で応援数が違って悲しいです。

みんなの応援がやる気のエネルギーなので動画無い時も応援お願いします。
久しぶりにメタトレーダーの設定の続きです。

前回はメタトレーダーの設定 Part2 から1ヶ月早いもんですね。

メタトレーダー5についていくつか質問が来ていましたので先に


Q1.メタトレーダー5は購入するのですか?

A1.購入してません。AlpariUKのデモ口座です。

Q2.なぜ、メタトレーダーなんですか?

A2.仲間がこれだったからです。自分が使用してる証券会社のチャートだと
   ラインとかがひきにくかったから。

Q3.ラインを引いたら引いた時間軸より小さな足にコピーされてたけど、どこにあるの?

A3.この質問は多くの方から問い合わせが来たのですが
   友人が作成した貰い物なので、その方が配布しない限り出回らない物です。


では、本題です。
まだ、気配値の設定までだったのですね。

このままだと音とかうるさかったですかね?「ピロ~~ン!」って

1ヶ月も使ってれば直したよって人もいるかと思うけど

o0800044112286069260.jpg


「ツール」⇒「オプション」⇒「サーバー」

o0676031812286069259.jpg


「ニュースを有効にする」のチェックを外しましょう。

そうするとチャートの下の方に出てきてた旗みたいなやつが消えます。
指標関係のスケジュールをしめしてるらしいですが邪魔ですw

o0676031812286069258.jpg


次に「イベント」の「Enable sound events」のチェックを外します。

こいつが「ピロ~~ン」の正体ですね。


次は「ためためさん」の値幅観測に使ってやつの設定

o0800044112286089622.jpg


「ツールバーのトレンドラインとかの場所で右クリック」⇒「カスタム」

時間足の追加と同じ感じのカスタマイズが出てきますのでそこで

フィボナッチエクステンション」と「長方形」を挿入しましょう。

使い方としては

o0800045712286100279.jpg


上昇N値を測るのであれば、

1.フィボナッチエクステンションをクリック

2.下値のA地点をワンクリック

3.最初の上昇B地点のトップをクリック

4.押し目であろう地点CにはB地点でクリックして出てきたちっちゃな「・」点をドラックして
 C地点に移動する。

以上です。

そうするとFE100.0ってのがAB間の上昇に対するC地点からのN値目標になります。


チャート設定はこんなものにして

最後に相場の話を少し

14日22時前の4H足チャートです

o0800044112286137978.jpg


白のトレンドラインが日足のトレンドラインです。

明らかに下抜けてますね。でも今日は上がってきてます。

なぜ??

白の水平線が日足のダウ理論で下目線に切り替えてよいラインここを抜けるまでは日足で
下目線にはなりません。

トレンドライン下抜けて下行きやすい。でも安値抜けれない。レンジの可能性も出てきましたね。

どこまでか?

あくまでも私の予想ですが、アクアのライン(102.200付近)を注目しています。

ここを抜けてきたら上目指して落ちてきてもロングしようかなって思ってます。

さすがにこの上げ見てガツンってショートするほどうまくないから下値は

ライン引き忘れたけど(101.200-250)辺りを見ていきます。

101.200まで落ちてくる前に101.720辺りで一回ロングしてみようかなって思ってます。

うわぁ~。これ書くのに2時間もかかった・・・・


さすが国語1・2ですわw英語も1・2しか取ったことありません。


どっかの誰かと違って綺麗に纏められなくてすいません。

読みにくくても応援よろしく!!


それでゎ  チャオ



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/14 20:37 ] メタトレーダー | TB(-) | CM(-)