シナリオが崩れた時 ①

こんばんは、つかさです。

 

 

ふと、ネットしてると、

スマホ用のガラコが発売されたみたい。

 

なんか良さげやん!!

 

 

20141106-スマホガラコ

 

 

でもこんな物が家にあるわけもなく、

 

とりあえず試しに塗ってみました。

 

家にあった普通のガラコをw

 

20141106-ガラコ

 

 

フッ素コーティングやばいです!!

 

画面つるつるなって

ツムツムがむちゃやりやすくなったので、

スコアが100万点以上取れるようになりましたo(^-^)o

 

けど、友達一覧に600万点とかの奴おるんやけど、

どうやったらあんなに点数出るんやろ・・・

 

 

ガラコのおかげで指紋もすぐ取れるし

パーフェクトじゃ(`・ω・´)

 

 

今は、パソコンのモニターにも

塗ってみたい衝動にかられてますw

 

あと、眼鏡にも・・・

 

 

やめた方がいいよね・・・(゚Д゚;)

 

 

 

※チャレンジする方は自己責任でお願いしますw

 

 


***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


ID・パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


*********************************************************************** 

 


それでは
FX

 

僕たちはトレードをする前に

シナリオを作成します。

 

シナリオを作るためには、

大きい足を使って、背景を読み解く事が重要です。

 

今の相場は

何処から始まって、

何処を抜けた事により、

何処へ向かっている最中なのか。

 

それを考えなくちゃいけません。

 

レジスタンスとサポートに注目しながら

背景を読み解きます。

 

そのレジサポっては、

帯であったり水平線であったり、

時にはトレンドラインであったり(^^)

 

 

具体的例を・・・

 

20141106-メルマガ画像

 

これはちょっと前、

10月末に配信した動画メルマガの画像ですが

こんな感じでレジサポを考えていきます。

 

 

20141106-メルマガ

 

 

この後の動きはというと、
売り帯
Sを抜けた後、

予想通り押し目が入り爆上げするわけですが、

 

もし、予想が外れてたとしても、
あまり負けませんし、利益を残せます(*´∀`*)

 

 

 

例えばこの図。

 

大きい時間足の波で、

今のチャートがこんな感じだったとして、

 

20141106-上昇トレンド

 

 

 

この上昇に対して、

まず立てるべき戦略は押し目買い。

 

この上昇に対して、

トレンドが継続するならば、

押し目がこの辺で入るだろう。

 

ってな、事を予想しますね。

 

押し目候補としては、

高値Aであったり、

青で引いた買い帯とかですね。

 

 

もっとも、一番上、C

何で止まってるのかってのが重要で、

もしCが目標に当たってた場合は、

転換の可能性も考えなければなりません。

 

今回は、Cがまだ

目標に当たってないものとして話を進めます。

 

 

そして、買い帯で

押し目を拾った後の動きですが、

 

20141106-押し失敗jpg

 

トレンドが継続するならば

間近高値Cを抜いていく筈なんだけど、

高値に届かず落ちてきた。

 

最初に立てたシナリオからしたら

「あれ??」  ってなります。

 

ちなみにこれは大きい時間足での話なので

こんな感じで落ちて来ても

短期足で十分逃げる余地はありそうですね。

 

 

で、その後買い帯も抜けて・・・

 

この時にとりあえず、

今は買いはいったんヤンピ!!

買うとしても形を作り直してからだなって考えます。

 

じゃー買い帯を抜けたから売るのかというと、

それは複数足の背景次第です。

 

B抜けを狙って売る時もありますが、

この時間足だけでいうと、

押し安値Bを抜けてからでもいいかなと。

 

というのは、Cが目標に届いてないので、

このタイミングでは上がらなかっただけで、

再びチャートが買いに転じる事も

想定に入れておかなければいけません。

 

 

 

なんかエントリーの話になっちゃいましたけど、

今回の記事で何が言いたいのかというと、

 

シナリオ通りにならなかったとしても、

そんなには負けないよって事です!

 

 

相場経験を積むと、

予想の正確さは上がってきますし、

 

昔はその的中率がが6割だったのが、

8割になる事はあるでしょう。

 

けど、予想が101010厘、

的中するって事はないです。

 

100%がない相場の世界で、

絶対こうなる!!

って思い込みは危険です。

 

絶対こうなる筈だって思っていると、

 

その予想を建てた根拠が崩れても

目線を固定してしまって、

わけわからんトレードしてまいますw

 

 

シナリオを作って

トレードする事が大前提ですが、

そうならない事だってあるという事を

頭に入れておかなければなりません。

 

背景だけでトレードするわけではなく

事実に従ってトレードする事が大事です。

 

シナリオ通りに事実が動けば素直にロング

 

ロングのシナリオが崩れたという事実に対してショート

 

って目線の切り替えも大事だという事ですね。

 



こちらもポチっと

応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 

 



それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/11/06 17:01 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)