ヒロセ通商さん 突撃取材 part.1

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

 

こんにちは、
GT5です。

 

先日、ヒロセ通商さん本社にお邪魔して、

取材をさせてもらってきました。

 

ヒロセ通商さんというよりも、

LION FXと言った方がピンと来る方が多いのではないでしょうか^^

 

      ↓ ↓ ↓



 

 

僕達自身、

証券会社に訪れるのは初めての事でドキドキ^^

 

こんな機会に恵まれたのも

ブログをやってきたおかげです。感謝です。

 

他の多くの証券会社さんは東京に拠点を置いておられますが、

ヒロセ通商さんは大阪はミナミに拠点を置いておられる

珍しい証券会社さんです。

 

 

事前のお話では、

本社内の会議室にて取材をさせていただく

というお話でしたが、

 

案内されたのは、オシャレなラウンジ♪

 

20141114-a.jpg

 

この落ち着いた空間で取材させていただきました。

実はここ、お店ではなく

ヒロセ通商さんの社内です。

 

何故こんな場所を社内にお持ちなのかは、

記事の後半で(*^ー゚)

 

 

取材内容はといいますと、そこは、GT5

 

けっこう切り込んだ質問もさせてもらったのですが、

すべて丁寧にお答えただだきました。

 

 

それではまいりましょう♪

 

まずはマイルドな質問から。

 

 

Q. ヒロセ通商さんは東京ではなく、
    大阪に拠点を置いておられるのはどうしてですか?

  

A. 会社の立ち上げメンバーが大阪出身という事もあり
    大阪に本社を置いています。

 

 

インターネット回線が発達した今の時代、

会社がどこにあろうがあまり関係ないって事ですかね。

 

そういう僕達GT5も本社(笑)は大阪。

なぜかというと、大阪出身のメンバーが多いからw

 

ヒロセさんと全く同じですね~('-'*)

 

僕達5人のうち4人は関西在住で1人は熊本在住ですが、

いつもスカイプで話しているのであまり距離を感じません。

 

 

とは言ってもやはり、

大阪に本社を置かれているヒロセ通商さんには

親近感を感じますo(^-^)o

 

地元愛の強い僕達としては、

ポイント高いです(* ^)(*^-^*)

 

 

 

Q. トレーダーの平均的な取引枚数は?

 

A. 平均的な取引としては、
    1ショット35万通貨(当社単位3050ロット)です。

 

 

これは予想通りでした。

以前ブログで読者さんにアンケートを取らせてもらったのと

同じ数字でした。

 

20141114-b.jpg

 

ヒロセ通商さんは1000通貨単位の取引ができますので、

1000通貨が1ロットって表記です。

 

 

 

Q. お客さんの年齢層はどのあたりが一番多いですか?

 

A. 幅広い顧客層ですが、主に30代の男性の方が多いです。

 

 

やっぱりか

僕達5人も例にもれずに全員30代男性。

 

勉強会などを通じて知り合う読者の方も

やはり僕達と同年代が多いですね。

 

やっぱり、20代のうちはがむしゃらに働いて、

30代になりこの先の人生について考える転機の時期。

 

「このままじゃいけないよな!! よしっ、FXだ!!」

 

って。

 

僕達はそんな感じでした!!

 

 

 

Q. ヒロセ通商さんにおける1日の平均取引量はどのくらいですか?

 

A. 正確な数字ではございませんが約1万本です。

 

 

1万枚じゃないですよ。1万本。

 

1=100万通貨なので、 1,000,000×10,000=10,000,000,000通貨

 

100億通貨!!!

 

これ、ヒロセ通商さんだけの数字ですからね。

 

FX市場全体では毎日もっとすごい金額が

動いているって事ですね~(゚▽゚*)

 

 

 

Q. ヒロセさんの一番の売りはズバリ何でしょう?
   (他の証券会社さんと比較して)

 

A. 一番の売りは、圧倒的に使いやすい取引システムです。

  PC版(インストールタイプ、WEBブラウザタイプ、
    Flashタイプ、Mac版)、
スマホ版、タブレット版、
    ガラケー版と、あらゆる端末に対応していて、

  どれも機能性、操作性は抜群です。

 

  というのも、
    ほぼ毎月取引システムのバージョンアップを行っております。

  バージョンアップする内容は、お客様からのご要望を
    取り入れています。

  弊社では、ホームページ内にご意見箱を設置するなどして、

  お客様がご要望を出しやすい環境が整っております。

  また、コールセンターを外注ではなく社内に置いているので、

  お電話でいただいたご要望をお聞きし、

  それをスピーディーに反映できる体制も整っております。

  最近では、新しい注文方法も複数リリースしました。

 

 

僕達トレーダーにとって

使いやすいツールというのは武器です。

 

トレーダーの要望を取り入れて

毎月バージョンアップというのは嬉しいですね。

 

僕達としては、

スプレッドが狭くても使いにくいツールより、

少々スプレッドが広くても使いやすいツールの方がいいです。

 

とはいってもスプレッドが狭いに越したことはありませんね。

 

ヒロセ通商さんの場合、

10月まではドル円のスプレッドが0.4銭でした

正直他にもっとスプレッドが狭いところがあります(>_<)

 

ですが、ヒロセ通商さんは頑張ってくれています。

 

この11月よりドル円のスプレッドが0.3銭原則固定になりました!!

 

 

 

ヒロセ通商さんのLION FX口座開設はこちらから

 

         ↓ ↓ ↓

 

 

         ↑ ↑ ↑

 


そうそう、上のバナーをクリックして見てもらいたいのですが、

ヒロセ通商さんでは、取引量に応じて

色々な食品が貰えます!!

 

キャッシュバックが貰える会社はたくさんありますが、

食品を貰えるのは珍しいですね。

 

11月は

ドリアと鍋煮込みうどんと黒毛和牛です!!

 

20141114-c.jpg

 

僕達が取材をさせてもらったこのラウンジ風のスペースには

キッチンも備え付けられており、

ここで試食会などを行っているとの事でした。

 

ちなみにヒロセ通商さんは食品を貰えるだけでなく、

キャッシュバックもやっています。

 

            ↓ ↓ ↓

 

 

 

今日は取材の全部を書ききれなかったので

次回をお楽しみに!!



***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/11/14 13:50 ] 証券会社の紹介 | TB(-) | CM(-)