シナリオが崩れた時 ②

こんばんは、つかさです。

 

ドクターX見てますか?

 

僕はシリーズ1作目から見てますけど、

今期もむちゃおもろいですな!!

 

請求書です。

メロンです。

 

20141115-メロン

 

岸辺一徳さんの

軽快なスキップがたまらんですo(^-^)o

 

ロスカットした時、

一徳さんメロンくれへんかな(;・∀・)

 



***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************

 

 

それではFX

 

前回は、買いの根拠が崩れたら

柔軟に目線を切り替えてトレードしましょう

って話をしました。

 

つまりは、目線を固定しすぎて、

どこまでもロングではなくて、

自分の基準に従って、ロングの根拠が崩れれば

ショートでついていけばいいよねって話でした。

 

 

でも、こんな事よくないですか??

 

 

ロングをロスカットして、

目線を切り替えてショートしたのに、

今度はショートもロスカットされて

上がっていくやつ。

 

前回の話はあくまでも長期足での事。

すなわち、背景にしている大きい時間足での話です。

 

どの時間足でもチャートの見方は一緒ですが、

背景を無視して、短期足だけで同じ事をすると

痛い目に遭います(>_<)

 

これがよく僕たちが動画の中でよくいう、

短期に振られるってやつです。

 

 

 

たとえば、この図

 

これ、5分足だとします。

 

 

1

 

20141115-短期ショート

 

 

Aでのロングがロスカットになるのは

まぁ良しとしましょう。

 

で、下目線に変わったから

Bでショート!!

 

で、結果はというと・・・

 

 

2

 

20141115-ほんとはロング

 

 

Bのショートもロスカット

 

こんな経験ないですか??

 

 

 

その後ですが、2連敗して心が折れて

肝心のCではエントリーできていないという・・・

 

これが典型的な短期に振られる負けパターンです。

 

 

 

こうならないためには

背景をきっちりと捉えないといけません

 

 

 

下の図は長期足。

 

 

3

20141115-長期押し目

 

そして、図25分足の波が

3の黄色の部分だったとすると、

 

背景は下から上がってきて、

レジスタンスを抜けてきたところなので

こうなるのは当然の結果です。

 

 

 

ただ、

Bのショートが間違っているのかというと、

必ずしもそうではありません。

 

それも背景次第で、

 

4

20141115-目標達成後

 

レジスタンスにあたり、

目標達成後であれば、

転換の可能性だってあるので、

Bでのショートは間違いとは言い切れません。

 

ただ、一気にA字で転換していくのかというと、

そうとは限らないという事を

想定に入れておかなければなりません。

 

むしろ、そうならない事の方が多いんじゃないですかね^^

 

何度も上をトライして、

それでも上がらないから、落ちる・・・みたいな。

 

だから結果的に、

ダブルトップが出来たり、

ヘッドアンドショルダー(三尊)ができたりするんです。

 

高値圏で揉む可能性だってあります。

 

だから、ショートをするにしても、

Bから全力でショートというよりも、

本格的に落ちるのは、

長期買い帯や、長期押し安値を抜けてから。

 

 

 

このように短期足に振られないために、

僕達は複数の時間足を使うんです!!


 

動画メルマガの方では、短期が転換したとても、

上昇が継続するためには・下降が継続するためには、

どの値を抜けなきゃいけないのか

といった事も解説しています。

   ↓ ↓ ↓


 20141115-動画メルマガ

 

 

 

複数足のレポートの入手はこちらから。

 

   ↓ ↓ ↓


 SBIFXトレード



 DMM FX

 

 

※各社特典内容が異なります。

 詳しくはリンク先の詳細をお読みください。

 

 

こちらもポチっと

応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 

 


次は押し目までのショートの話でもするかな^^

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/11/15 17:00 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)