りすくりわーどれしお

今日の運勢は・・・


あれ毎日毎日誰が考えてるんやろか・・・




ども、ためためです



昨日HAGEさん主催のスカイプ部屋にいってきたんけど
なんかだいぶ潤ってました(´・ω・`)


11月もまだ1週残して
名前       稼ぎ       枚数
レモン     +180万     20~40枚
HAGE     +150万     10~20枚
レインボー   +34万     5~12枚
なおりん     +12万      3~9枚
taku      自主規制




なかなかすごい部屋やんねw
普通に月10万やら30万プラスでも
十分嬉しい人多いと思うんやけど・・・
上二人はこの相場で一線をブレイクしてもうとるで('-'*)



全員出会った頃は負け組やって
ウチのブログについてきて結果が出た人ら
ばっかやから、みんなも目指せる存在やでね
がんばろーーー(ノ゚ο゚)ノ



で、今日はリスクリワードレシオの話を少し(・ω・)


【リスクリワードレシオ】 = 【平均獲得pips】÷【平均損失pips】


まぁ、 なんぼエサにしてなんぼ釣り上げるか?
って数値やんね


当然この数字が高い方がええにきまっとる訳で、
巷では、
リスクリワード2~5ぐらいにしなさい
損小利大!  損小利大!
と喚かれとるよね



でも冷静に考えてみてよ
そんな美味い話ある?
損は少なくて利益は多いとかw


よっぽどエントリータイミングがうまくて
トレンド発生の環境認識力が備わってへんと
そんな芸当でけへんでww



①

図で表したら、スタートの場所から
赤ラインに触る前に青ラインに触らなアカンねんで(・ω・)




②

   ↑    ↑
たいていこうなるっしょw



で、更にこうやんな・・・
   ↓    ↓
④






まぁそんな芸当をできるようにするのが
僕らGT5のテクニカルやねんけどね(・ω・)b



でも基本的には
世界中の投資家達が戦っとる中で、
たいした腕もないイチなんちゃって投資家が
リスクリワード3やら4やらで決まりまくるかゆうたら
まぁ無理やろね
刈られて終わりよ



エントリーするかしないかの判断要素て
①優位性が高いか?
②ひきつけれたか?


よね
①と②がバッチシ揃っとるのが勿論BESTやけど
やっぱ重要視してるのは①の方やね


①が高過ぎるなら含み損抱えるの覚悟で入れ始めるし、
基準から離れてもうても入れちゃうでね
てことはリスクリワードレシオは下がるって事やけど
優位性の高いところではリスクリワードに
そんなこだわらへんのさ





HAGEさんなんかは秒スキャメインやけど
リスクリワード1前後やしね
ただ、
【ここは高確率で反応するっていうエントリーポイント】
がわかっとるんね
で2~3PIPSの反応とって利食い
反応しなかったり動き変やたらロスカット
ってトレードが多いんけど

【優位性ある所で優位性ある事やっとる】
から勝率高いんよ
これが5~10PIPS狙います 
ってなったら勝率は全然かわってくるやろからね


③

HAGEさんのトレードのイメージは
青のラインを下げて、優位性のあるところで
エントリーを繰り返し利益を積んでいってる感じやんね

コソ泥ですわww





今、損切り貧乏で利益があんま残らないって人は
①リスクを受け入れなさ過ぎる
②利益を期待し過ぎる


やと思うねん

優位性あるところでリスクリワード下がってもええから
しっかりリスクを取ってみる
優位性あるところでリスクリワード下がってもええから
確実に利食いしていく
って事をすると成績上がるかもよーー


③



⑤



で、ゆくゆくは
ウチのブログで帯やら使いこなせるようになって
リスクリワードレシオ3やら4やらの
エントリーも上手になっていけばいいさ


やけど
いきなりそればっかりできるかゆうたら
相場はそんな甘くないんちゃうかな('-'*)


狩られまくってなかなか利食いが決まらないって人は
自分のリミットとロスカットを見直してみてはいかがでしょう(ノ゚ο゚)ノ 







あと動画も1つUPしとくーー
HAGEさんの部屋いった時に
1本撮っておいたんで(・ω・)v


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)






関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/11/22 11:10 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)