相場が「あれ?」ってなった時の考え方

こんにちは さとるです

GT5の忘年会旅行も終わり家に帰ってみると

旅行前には風邪が流行っていましたが

次は十二指腸炎が家庭内で流行っていました><


この忙しい12月に家族はウィルスと戦っていますww

残り今年も残り2週間ちょいなんでウィルスに負けないように

がんばるぞ!!!




【性別】
男性
【お名前】
キョウ
【お問い合わせ内容】
GT5の皆さんこんにちは。
はじめまして、キョウと申します。

いつもブログ・メルマガで有益な情報を配信していただき、
ありがとうございます。

GT5様からの情報をもとに自分なりにチャート分析をしているのですが、
その上でいくら考えても腑に落ちない点が出てきてしまい、
質問させて頂きました。

お忙しいところ恐縮ですが
質問回答して頂けると嬉しく思います。

一応図も用意したのですが貼り付け方が分からず、
文章のみで失礼します。

--------------------------------------------------------------------------------
左の重要なレジスタンスを抜いてきた目標未達成の上昇に対して
押し目買い を考えているとしま す。

よく動画メルマガの方で、
『長期の押し目候補にあたった後、
短期的な売りの節目を抜いてからの押し目買い』
というのがでてきます。

そして【売りの節目を抜く過程で出来た買い帯A】を
抜けない範囲で押し目を拾っていく。

ここまでは理解できるのですが、
先ほどの【買い帯A】から高値更新ぜず、
再度【買い帯A】を割ってしまうこともありますよね。

そうなった場合にどのように対応したらいいのか
判断できずにいます。

まだ買いのチャンスを待つべきという気がするのですが、
どこを抜けてからついていけばいいでしょうか?

『【買い帯A】を抜くことによってできた新たな短期の売り帯を
再度抜き返してからかな・・・』
と思っているの ですが、
【買い帯A】を作った上昇の高値が、
最初の上昇と同値で抑えられていた場合などは
高値更新まで待たなければ危険なのではないかなどと考えてしまい,
いまいちスッキリしません。

もしかして【買い帯A】を抜き返した時点で、
もう長期押し目候補ブレイクを期待した売りを考えるべきなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

【上記の内容をブログに掲載しても】
良い





今回は読者さんからの質問があったので
動画でお応えしていこうと思います。

キョウさんの送ってくれた画像がコチラ
↓ ↓ ↓
FX.png


皆さんは

「あれ?」

の後にどのようなシナリオを建てますか??


長期押し目に当たった後の短期の動きに振り回される人多いですよね

いつもなら短期で付いて行けばいいんだけど

例えば日足の押し目候補に当たった後って

まずは15分のレジと戦い、次に1時間とその次に4時間と戦いってなりますよね

その時の短期足ってどうなってるかって考えてみてください



グジャグジャしてるはずなんですよね
(動いてる時間軸が短期ではないから、振り回される)

そのグジャグジャが何時起こるか??ってのは分らないんだから

最初のトレードは環境認識をして自分の基準軸に基づきトレードし

自分のシナリオではない方向に動いたなら

自分の思っていた方向に戻ってくるのは時間がかかるので


負けた(思いと違う方向に行った)時は

しばらくチャートから離れる(短期の人でも2.3時間)離れてください

2・3時間は離れても問題無いですからね


今日のドル円相場なんかでも

1212-1.jpg


①でショートしてロスカット

「勢い強いやんけ~~~V字や~~~~置いて行かれる前に買わないと!」

②で買ってロスカット


往復ビンタ喰らいました・・・・・

こんなことしてる人いませんか??

冷静にチャート分析していたはずなのに
自分の描いたイメージと1回違っただけでメンタル崩壊する人多いよね

1回負けたらお風呂入りに行ったり、ご飯食べたり
チャートから離れる癖を付けてみたらどうでしょう??


キョウさんの質問に対するお応えを動画でそうぞ^^

それでゎ チャオ

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/12/12 16:38 ] 動画 | TB(-) | CM(-)