上振り下振り

一日一回、応援クリックお願いします♪


こんにちはd-skですヽ(・∀・)ノ


伊勢の旅良かったな。。。

伊勢神宮って何回か行った事あるんですが、今年って

すごくご利益がある年みたいですねヽ(*´∀`)ノ


式年遷宮の翌年を「おかげ年」と言って遷宮の年より特別な

ご利益を授かることができるらしいです!!

既にゴリゴリに利益を得まくっている僕たちがこんな年に

お参りしてしまったら、どうなってしまうんでしょうか??



そんな思いで、パンパンっとお参りしてた時の事・・・


ふと目を開けたら前のおっさん、めっちゃハゲてるやんけ。

しかも足元、ルパンみたいにめっちゃ裾短いやんけ(# ゚Д゚)

アカン・・・

こんな大事な参拝の時に、めっちゃくだらん事考えてもうた。。。。




でも、なんやかんやで一番思ったのはやはり

今年一年の感謝の気持ちでしたヽ(・∀・)ノ

今年も健康で過ごせたし、沢山の出会いと成長がありました。


神様に望むものなんて、本当は何もありませんでしたw


今年の残りの日々と来年も頑張るので、温かく見守って下さい。

とだけお願いして参拝を終えました(´・ω・`)


いやー

でもパワースポットやなぁって感じる物がいくつもあり、めっちゃ良かったです。


まだ2014年終わっていないので、行ってみてはいかがでしょう??



相場もボーナス相場の連チャンでボコボコ動きますね^^


これだけ値動きがあると取りやすいですよね!

いつもだったらスルーしている相場状況でも、値動きがあるので小さい時間足の中に

十分な利益を出せるチャンスの根本的な数が全然ちゃいます。

普段はそのチャンスがそもそも少なかったりするんですよねヽ(;▽;)ノ

その全てをエントリーする必要はないですが、その中の何個かを拾うだけでも

利益は積み上がっていくのではないでしょうか?




今日も読者の質問メールに回答したいと思います。

【お問い合わせ内容】

お世話になっております。

いつも勉強になるブログ誠にありがとうございます。大変感謝しております。

ひとつ疑問に思うことがありましてこの度メールさせて頂きます。

以前から動画や自身のチャートを見ていてなぜそのような動きをするのか?
またはGT5の皆さんは時にその動きを待っているなどの解説をしている所を目にします。

それは上フリや下フリなどの動きです。

いろんな状況にて上フリ、下フリが起きますがどのような意図でこのような動きを見ているのか?
時に上フリ、下フリを待っているとはどういう目線でそれを待っているのか?です。

背景にもよると思いますが上昇トレンドにおいて上フリならば一度、短期戻高値抜く動きが出てトリガーとして押しを買っていったりしますが、下フリする場合(レンジ局面の場合もあり)は一度、短期押安値(5分足)を割ってV字する時もよくあります。
これはもうひとつ下の買い上げたレートまでわざわざ触りに来た狙った動きだということなのか?
(例ですがこの場合15分足押安値は抜けてません。ただ次の買いがワンテンポ遅れたりします)

じゃあなんでわざわざこんな動きをしてくるのか?
(相場はお金の奪い合いなので振り落としなどは常にある事だとは思っています)

わからないのは『あえて上フリ(下フリ)の動きを待っている!』や『上フリ(下フリ)の動きがあった後だな!』は
具体的にどういうことなのか?なぜ待っている?なぜその動きがあった後?もう一段更新するためにはその動きに注視しているのか?などなど、一人で悶々と?が浮かんでは自身で落としどころを探しています。

トレードに関しての疑問については相談者が回りにいないためこのような機会があることに本当に感謝しております。
わかりずらい内容で申し訳ありませんが何卒ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

動画メルマガ10月から拝見しています!毎週相場の考え方の照らし合わせや戦略の組み立て方を参考にさせて頂いてます。毎週楽しみにしてます!有難う御座います!



ということなんですが。


上振り下振り。


これを待っている時はどう言う場面か?

簡単に言えば、そのまま上がったり、下がったりしてもいいんだけど

あえてその動きがあったほうが入りやすい時ですね。



例えば相場背景は上昇トレンド中だとします


目線はロングで押し目を狙おう!っていう状況だとします。


2014-12-13②


でもこのようにすぐには上がらず何回かチャレンジはしてるけど

小さいレンジになっている場面とかで、買うんだったら下から買いたい

でも、どのタイミングで行くのかな?っていうのが分かりづらいですよね?
2014-12-13③


なので一度安値を下抜けたけどそれが結局続かずV字になったタイミングとかで

エントリーしたりする事があります。

2014-12-13①



あとは、押し目を狙っているが、サポ候補に届いていない時とかですね

2014-12-13④

こんな感じでサポ候補があるんだけどその前に反応して

モゴモゴしだす。


このモゴモゴから上がる可能性も勿論あるなーと考えているんだけど

サポに触りに来る可能性もあるから、リスクもとりづらい。


2014-12-13⑤

そう言う状況の時に下振りがあって、それが続かないよ!ってなった

レートを意識して買っていけばリスクも限定できるし、タイミングも取りやすいのではないでしょうか?


このように下振りや上振りって必ず起きるわけではないし、

注目するべき動きがどの場面で起きているのか?が一番重要なんですよって事を

最後に付け加えておきます(´・ω・`)

って事でまたーー


***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

***********************************************************************

今日は、つかささんが自宅とは別にトレードルームを借りたらしいので

部屋作りの手伝いと、潜入捜査に行ってまいります(`・ω・´)



今日の記事は良かったよ^^って方は

こちらもポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ  
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2014/12/13 19:18 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)