相場はそんなに甘くない!!

金曜日、ユーロ円、朝一番でショートしてほぼ天辺でロスカットになった「さとる」です。
こんばんは。


先週末は接待と土日は東京からダーツ仲間が熊本大会の為に来てたので

遊びまくりました。私は出ていませんが結果はレディースBEST16でした。

自分がでなくても、楽しませてもらいました。興奮したねー。



金曜日のスカイプでの一部です。

[2012/11/16 7:36:36] satoru: さてさて、.870ロスカットで、放置がどこまでいくかな?
押し目作ってないから、其れなりに行くかな?思ってるんだけど
[2012/11/16 7:38:50] satoru: .200若しくは103円。ダメかなー

その後にどれくらいしたらか分からないけどロスカットになってます。その後のコメント

[2012/11/16 16:07:25] ためため: ほんまにさとるさんだけ狩りにきた動きすねw

よく、さとる狩りって言われる動きですww


でもさ。しょうがないよね。こんな事もあるさ。勝率なんて70%ぐらいだし・・・

なんて思えないクソーーーー!!!


こんな経験を皆してませんか???

自分は普通に有りますね

相場って後からみるといつも簡単だなーって思うんですよね。

目線も切り替えて後は上がるだけ!

前回の自分の日記の次の日がそうでしたよね。


私は言ってました・・・。

あくまでも私の予想ですが、アクアのライン(102.200付近)を注目しています。
ここを抜けてきたら上目指して落ちてきてもロングしようかなって思ってます。と・・・

しっかり上行ってくれた。簡単だね^^











って、言いたいけど結果は

o0800062712293668870.jpg

15分足です。

黄色で買って黄色で利確しました><

なんで?

そこに何かあるの??

何もありませんwww103.400ぐらいまでは。そこに指値は入れたんだけど見たら
利食いしちゃいました。

理由はいっぱい取れてるからw
↑の理由が一番大きいんだけど

なぜ切ったかというと

o0800062712293668871.jpg


1H足ね。

結局9日13日と日足の押し安値抜けてないから日足では目線上

①の水平線はWボトムのネックライン作って
②の水平線は戻り高値も抜き
上のアクアのライン4Hで私が引いてた水平線

ぜ~んぶ、抜けて後はどうやって上目指すかなーってイメージするだけ


ただ、前の日記でも書いたけど、私の押し目候補は101.700付近

押し目を作らないで一気に上がっていき101.700までも来ないで上がっていった・・・

上なの分かってるんだから後から適当に切り下げ抜けて
持ってれば楽じゃん!

結果見た後だったら楽なんだけどねー。

急に伸びたから一旦利益確保してもう一回高値戻ってきたら
買ってみようって思っちゃいました


自分の想定外の所から上がっていってるし

Wボトムのネック抜けたら大した押し目も作らず上がっていったし

②までは戻ってきてもいいよなってイメージしてたから持ち切れなかったねー。


前にも書いたけど「自分の基準に合わせた目線とエントリー」ができれば
負けないです。

一番最初によく言っていた言葉が

「利益がのってるポジションをマイナス決済する事は罪!」

って言ってました。

私たちはpipsを多く取った方が勝ちではないのです。

お金を稼ぐ為にFXを始めたと思います。

1枚で100pipsとる人よりも100枚で2pipsとった人の方が利益有るんです。

だから、そんなに多くのpipsはいらないんです!(ほしいけどw)

週間100pipsでも十分!もっというなら50pipsでもいいんですよ。

負けにくい所で勝負して、自分の目標前に急に動いて利確でも十分です。


負けてる人の多くは大きく取ろうとする。目標まで必ず持とうとする。

で、自分が持ってるときだけは目標までいかないで。自分がポジション切ると行くwww


よく、皆に言われます

「さとるの持ったポジションは狩りにきて、利益が乗ったの手放せば2倍3倍伸びる」って

他人がいくら取ろうがいいじゃない!

自分も負けたわけじゃないよ!しっかり稼いでるんだから!


あれ?また1時間30分経過してるんだけど
最初に書こうとした事と違うこと書いてるような気がするwwwww


次はしっかり纏められるかな?w

もしかしたら中途半端で何を伝えたいか分からないけどこの辺で



それでゎ チャオ






関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/19 19:58 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)