敗因の究明 ① 負けてる原因アンケート

こんばんは、つかさです。

 

先日は成人式でしたね。

 

新成人の皆さんおめでとうございます。

 

 

20歳と言えば・・・

 

お酒が飲める。

タバコが吸える。

 

そして、、

FXができる年齢ですo(^-^)o

 

 

僕達含め、30歳くらいから

FX始める人が多いみたいですけど、

 

もし20歳から始めたら将来有望ですね。

数年後にはFXエリートになれる可能性大ですw

 

けど若いうちからそんな事してたら

金銭感覚狂ってろくなオトナにならへんで(;・∀・)

って思います。

 

けど僕も、ろくなオトナになられへんくていいから

20歳でFX始めてたら良かったって思います(>_<)

 


だって、
20代は金無かったもんな・・・


 

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


*********************************************************************** 

 

さて、FXいきます。

 

さー、何書こうかなって、

この一週間ずっと考えてました。

 

ブログ始めて2年半。

 

過去の自分の記事を見返してて思った事があります。

 

最初のうちは

初心者向けに1から丁寧に書いていたんですけど、

 

最近の記事は

これくらい分かるやろ・・・って体で

ある程度分かってる人向けに書いていた気がする。。

 

初心者さんには分かりにくい書き方に

なっていた事を反省しました。

 

 

というのも、

このブログを必要としてくれてる人は

まだ勝ててない人が多いと思うんです。

 

トレードでバンバン稼げてる人は

ブログとかあんまり見ないやろしw

 

 

例えば年末のGT5忘年会旅行に

一緒に旅行に行った

昔からのトレード仲間のリョウちゃん。

 

ブログのFX関係ないことろしか見てない言うてたしw

釣りがどうとか・・・ももクロがどうとか・・・ だけ

やたら詳しかったしねw

 

 

 初心者の方は

 GT5ホームページ

 勝つまでの流れってコンテンツも見てくださいね。

 

 

ブログ開設当初は

初心者にも分かりやすいように書こう

って思ってた筈なんですけどね(o;)

 

ここいらでブログも一回初心に返ります。

 

って、新たな気持ちで

新年一発目の連載スタートします。

 

 

テーマは敗因の究明

 

なんかむちゃ固いタイトルw

 

 

勝ち方に関しては

ブログで伝えてきたつもりですし、

それをまとめたレポート

多くの人が手に入れてくれています。

 

昨年、僕達の

『ブログやレポートがきっかけで

 勝てるようになった』って

感謝のメールもたくさんいただきました。

 

こういう声をいただくと

僕達も嬉しく思います。

 

けど、その裏にはまだ勝てない人がいるのも現実です。

 

その両者で、何が違うんだろう。。。

何が原因なんだろう。。。 って考えました。

 

今まだ勝ててない人は

何か原因がある筈なんです。

 

 

僕の前回のブログ

 

次のステップに進むためには

今の自分に何が足りなくて、

それを補うためには

何をすればいいのかは明確ですか?

 

って書きましたが、

きっと明確じゃない人も多いんやろうな・・・

って読み返してて思いました。

 

とりあえずそれを明確にしましょう。

 

 

僕なりに、

FXで勝てない人の原因を

いくつか考えて挙げましたので、

どれに当てはまるのか

アンケートを取らせてください。

 

(複数回答可です!!)

 

自分がFXで勝てない原因は何だと思いますか?

 

  

・ダウ理論が分からない。

 

・帯が分からない。

 

・複数足の考え方が分からない。

 

・相場の向かう方向が分からない。

 

・エントリーポイントが分からない。

 

・優位性のあるところが分からない。

 

・根拠のないエントリーをして負ける。

 

・ロスカットできない。

 

・利が伸ばせない。

 

・反応取りのエントリーのつもりが、利確できず戻ってきて負ける。

 

・チャンスが来るまで待てない。

 

・仕事から帰った後の限られた時間の中で
 無理にトレードして負ける。


・少しでも逆行したらロスカットして、それが積み重なる。

 

・検証をしていない。(足りない)

 

・インジケーターに頼ったトレードをしている。

何が解らないのかが分からない。

 







アンケートの結果を見て

また次回、書いていきたいと思いますので、

ご協力お願いします。

 

勝ってる人は、

これを克服して勝てるようになったってのを

選んでくださいね。



今日の記事は良かったよって方は

こちらもポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 

 


それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/14 19:18 ] アンケート | TB(-) | CM(-)