スイスショック!

はいはい、(* ゚̄ ̄)/・

d-skです。



いやいや、すごい為替相場に出くわしましたなw



ニュースでもめっちゃ話題になってます、スイスショック!!!



2011年にユーロに対して1.20フランっていうレートを設定して4年



あの時も、すごかったよねw

当時もみんなで集まってよくトレードしていたので、覚えています(´・ω・`)



スイスフランめっちゃ動くやんけーって言いながら、ちょこちょこやってた気がしますw

それが数年間は微動だにしなくて、もうスイスのことなんて・・・正直忘れてましたw


そんな通貨あったっけ?w



それがいきなりのサプライズw


15日スイスの偉い人が・・・



あのーー、何年か前に言ってたさー・・・

あの1.20とかのやつ・・・・



やーめた!!!!!



って言っちゃったw




もう市場は大混乱w



僕がチャート見だしたのはちょっと後なんですが、ヤバイことになってたよね


ドル円やユーロ円などもスプレッド広がりまくってたし、スイス絡みなんて

スプレッド25くらいあたりまえにいってたもんねw



スイス円に関してはなんと上下100円以上動いてたw


10.000pipsやてw


見て、このチャート

2015-1-18.png 

左のほうは発表前でほぼ動いてないから線みたいになってるw



この矢印のヒゲになっているローソク足、これ何pipsあると思う?





なんと270pipsもあるんやでヽ(;▽;)ノ




こんな事過去にも無かったのではないでしょうか?

100円も動くことなんて無いよねそりゃw

1万通貨で取引してても百万円ですものね(´・ω・`)


証券会社によってはすぐに取引中止になってましたが、


この上下の動きに資金を失った方も、おられるでしょうね。


世界のお金持ち=スイスの銀行みたいな感じあるもんな・・・

そりゃそれが一気にザワザワし出したらこんなんなるんやねヽ(・∀・)ノ


レートもぶっ飛んでるだろうし強制ロスカットの騒ぎじゃ収まらんよね


それによって実際破綻した証券会社もあるみたいですね・・・・

回収不能・・

MT5がどうなるのか。

それだけが心配です(´・ω・`)


それにしても本当に怖い世界ですよね。




一瞬で全資産を失ってもおかしくない事例が実際に起こるという事実



僕は、たまたま今回は巻き込まれずに済みましたが、こういったリスクは

常に持ってるんだというのを再度認識させられました。。。



ポチッと押した50万通貨が50円ぶっ飛んでいったら・・・

2500万やで!!

どうしよwそんなに儲かったら(´・ω・`)





こんな事件が毎日は起きませんが、数年に一回は必ず起きてますよね


天災やテロなんてのも、予測できませんから

何時、なにが起こるか解らない中でFXっていう金融商品に手を出してるんだ!

っというのを肝に命じておかなければいけないという事です!


そう考えたら長期保有なんて、アホらしくてやってられへんな・・・

リスクの塊やんけ・゜・(ノД`)・゜・




で、その為替が混乱していた15日の夜に数人の人と喋っていたんですが


その時一人が、面白いの見つけてきた!って言ってあるサイトを教えてくれました。


それは証券会社に登録して、ポジションを公開するというサイトで


スイス円で2500万くらい儲かっている主婦がおるらしい!

って言うのを見つけてきて、みんなで見ていました。


確かにそのトレーダーの方は上下めっちゃ動いてるところで、スイス円をトレードして


900万とか1300万とかの利益をワンショットで出してました!!

すげーーーー!!


もともとの資産は500万くらいやったんかな?

それが一瞬にして3000万くらいまで増えていました(´・ω・`)



すごいなーーー夢あるな!!!



なんて思っていたら・・・・


売りをしこたま保有していたその人のポジが


真っ赤っかになっていましたw


普段からはありえない枚数でポジションを建てているのでしょう


なんと1000枚w


驚異のV字上昇を見せ

含み損があれよあれよと、2500万くらいにまで行くのです・・・


そして23時にピヨーーんっていったところでロスカット・・・


でもまだこの時は、トータルで勝っていたみたいなのですが。。。

ここでやめれば良かったのに、心折れることなく

追撃しまくり・・・



一瞬ふわっと利益出したりもするんですが、その数分後には

出た利益も吹っ飛ばし、最後は強制ロスカット。。。



ちーーーん


腹がちぎれるくらいオモロかったです(´・ω・`)


そして次の日・・・


更に全資産を失っていました


普段の枚数ではないロット数を投入して

正気の沙汰ではないポジションの取り方をしていました。


何故こんな事になってしまったのか??


本当にお金って怖いねw

コワいよ~コワいよ~・゜・(ノД`)・゜・



一回儲かってしまったもんね・・・


でも自分のキャパ以上のことはヤッたらあかんよね



この様な例も、決して少なくはないと思います。


こんな怖い事も起こり得るFXという手段を使って、いかに安全にリスクを出来るだけなくしていけるか?


これが永遠の課題ですね


***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


*********************************************************************** 



ではでは(o・・o)/~


こちらもポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/18 17:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)