下がらへんからロング

ども ためためです


年明けて税金の相談をチラホラ受け始めてます

新年早々憂鬱な気分にしかならん奴ですな(。・д・。)(。・д・。)



まぁ去年より明らかに申告せなアカン人が
増えとるんで、僕らとしても何よりですな('-'*)

去年手掛けた動画メルマガもだいぶ効果あったんちゃうかな


まぁ今年申告せんでええ人は
来年申告せなアカンくなるように
2015年頑張りましょう(ノ゚ο゚)ノ 



あと、去年結構なマイナス収支やった人は
損失の申告しといたほうがええよー
今年利益出た時に繰越計上でけるでね



しかしまぁ・・・
納めた税金がお国の役に立つのなら
嬉しい限りですな(´・ω・`)・・・ 


自分は長らく社会の歯車にならない生活を送ってきたんで
初めてFXで確定申告をして税金納めた時は
ちょっと新鮮な気持ちがありました


いまやウザイだけですが


まぁ毎年税金を納めれるように
安定したトレードを追及していきましょう('-'*)


今回のスイスショックのような動きというのも
常に想定に入れた上で取引きしていかな
アカンでね


そうなるとやっぱ
裁量のスキャル・デイトレが最強やね
なんたらショックていうリスクが
なんならチャンスになるもんな・・・





さてさて

【下がらないからロング】

ってエントリー、みんなやるやんね
例えば下の図


下がらない


別にアカン訳ちゃうし
僕もやるし、やりたかったらやればええんやけど、

  【どこでやっとるか】

なんよね





それが下の図


さがらない2



買い目線ゾーンでやるなら
別に何の問題もありまへん
トリガーにして勝負ってだけやんね



どっちかわからんゾーンでやる人

とっちかわからんゾーンでやっとるという認識があった上で
チャレンジ中やっていうなら問題ないんけど
どっちかわからんゾーンって認識がない人が問題なんよね


そういう人は短期に振り回される素質の持ち主ですW

例えば下の図のような揉み合いになった時に
値幅以上の損失を叩き出す事ができます^^


下がらない3



メンタルまでやられる奴ですなw



で、下目線ゾーンでやる人

ほんまに短期の動きしか見てない奴
エロく戻す動きを狙った奴         やね



下がらない4


こうなって制裁を受けたらいいW
上手くなってくると
上からショートも叩けるようなってくるやんね






実際この2つの失敗てすごいやりがちなんよ

下目線固定やったはずやのに下がらへんからって
しょーもないロング打ってみたり

で、
即効叩かれて損失は出すわ
ショートは入れないわ
・・・牢屋ですわ


どっちにいくかわからんくせに
そのどっちにいくかわからんゾーン内での
短期に動きに身を委ねてみたり


どっちにいくかわからんゾーンって事は
相場も迷ってるんやから
短期的な動きが簡単には続かんのやて



まぁ相場って、このどっちにいくかわらかんゾーンが
一番多かったりするから難しいんやけどねw


でも、常に今のゾーンは?
ってのを意識してポジションを持つように
してほしいです


そしたら用意できるシナリオの本数も増えて
環境認識の力も上がり
色んな相場に対応していけるようになるんね




ということで
今日もそんな話も入った動画を1本UPしています



動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/22 16:20 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)