敗因の究明 ② 検証はしなきゃね

こんにちは、つかさです。

 

年末くらいからですが、

僕の家にスズメさんが棲みついています。

 

階段の踊り場の窓のところに、

身体を寄せ合って2匹。

 

初め見つけた時は、ネズミかと思って焦りましたが

よく見るとスズメでした。

 

 

きっと、家の中が暖かいから

窓にくっついて暖を取っているんでしょうね。

 

20150125-ちゅんた

 

 

2匹身体を寄せ合ってむちゃかわいいくないですか(*゚∀゚*)

 

名前はチュン太とチュン吉と命名しました。

 

ほんとは家の中に入れてやりたいけど、

野生の雀は飼うのはNGらしいので見守る事にしました。

 

いつも早朝にはチュンチュン鳴いてからいなくなり

夜は気がつくと帰ってきています。

 

しばらくは、窓も開けれないし、

窓枠が糞や羽根で偉い事になってそうですけど、

春まではこのまま居候させてあげようと思います。

 

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


*********************************************************************** 

 

 

それではFXいきます。

 

 

前回の記事でアンケートを取らせていただきました。

 

ご協力ありがとうございました。

コメントもすべて読ませてもらいました(`・ω・´)

 

 

そしてその結果がこちら。

 

20150125-アンケート結果

 

 

なかなか勝てないって人は

このどれか、または複数に

当てはまってるんじゃないでしょうか?

 

逆に言えば、

これらに当てはまらないようになれば

負けにくくなるので、

トータルで勝てるようになるんじゃないかと('-'*)

 

今までは、

こうやったら勝てますよ^^

ってのをお伝えする事が多かったですけど、

 

今回のシリーズでは逆に、

これをやったら負けますよ^^

 

ってのをお伝えして、

 

それを理解してやらないようにしてもらえれば、

勝てるようになる筈です^^

 

 

 

それでは、アンケート結果を見ていきたいと思います。

 

まず今日は、一番投票数が多かった

検証をしていない。(足りない)

 

この結果には正直僕は驚きでした。

 

ただ括弧書きで(足りない)と書いたから、

勝てないのは検証が足りないせいだ!!

って思って、

そこに票が集まったのかもしれないですね~。

 

それならいいんですけど、

もし、検証を全然していない人が多かったというのであれば、

問題ありです(>_<)

 

 

僕達の各レポートの後書きには

最後は自分で検証してね!!

ってな事を書いています。

 

123帯~基本編~

と、すべてのレポートの後書きにはその台詞が入っています。

 

相場の考え方やテクニカルはレポートに書いてありますが、

それを読むだけでは、解った気にはなりますが、

なかなか自分のものにはなりにくいです。

 

だから、

頭で理解したものを自分のものにするために、

最後は自分で検証しましょう

って意味です。

 

 

時々いただく質問で

「検証って何すればいいの?」

ってやつ。

 

検証のやり方は過去にブログでGT5の誰かが

書いてくれてたと思いますので、

その辺も参考にしていただきたいのですが、

テーマを決め焦点をしぼってやる事が大事です。

 

レポートに沿った検証であれば、

レポート内に例として図やチャートが載っています。

 

それを他のチャートに当てはめてみる・・

 

それを何カ所もやってみるのが大事。

 

そうすることで、

あ、ここもそう!!

あ、ここも同じだよね!!

 

ってのに気づく筈です。

 

全く同じチャートは無いけれど、

同じようなチャートは数限りなく存在します。

 

そうする事で、それが自信にも繋がっていくと思います。

 

 

例えば帯の検証であれば、

帯を引いて、それがちゃんと反応しているのか。

 

もし、帯が機能してないと感じるのなら、

引き方は合っているのかを再確認する必要がありますね。

 

帯がきちんと引けるようになったら、

じゃー、その時の短期足の動きはどうなっているのか?

等に焦点を当てて、検証してみてください。


 

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


*********************************************************************** 

 


これは、
1/17土曜日に

動画メルマガで配信したドル円1時間足です。

 

20150125-ドル円戦略

 

 

 

そして、一週間たった現在、

どのように動いたのかを確認すると、

 

20150125-ドル円その後

 

売り帯Uが綺麗に頭を押さえていますね。

 

この時の短期足の動きを

自分のチャートで確認してみて、


実際にエントリーできなかった人も、、

どこでならエントリーできたのかを検証してみるのも

おもしろいかと思いますよ。

20150125-動画メルマガ

 


さ、今日はもうちょっとしたら
今週の戦略練りますo(^-^)o

 

 

 

また、次回以降書いていく予定の

各テクニカルや問題点についても、

一つずつ検証してみて欲しいと思います。


今日の記事は良かったよって方は

こちらもポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/25 11:26 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)