チャート検証のすすめ・・その四

こんばんはd-skです^^


今日お昼ごはんにラーメンを食べ過ぎてちょっと気持ち悪いです。。。。



僕たち5人中4人は関西に住んでまして、夜中にトレード終えて、値動きもなくなってきたころ、なんかお腹すかへん??



ラーメン食べたいな(・∀・)とか、誰かが言いだし


行きますか・・?ラーメン・・・・


ってなり → 食べログ → ここにするべ・・って


よく食べに行きますw


食べて → おいしかったね^^ → 店出る → ・・・・





よし!解散!!!





って散っていきますww

なかなか非日常で面白いですよ( ^ω^)







さて今日も前回の続き行きましょうか!!



前回のテーマ・・・・負けるところを探そうでしたよね?

どうでした?探せましたか?

自分のルールや基準が明確ではっきりしていない人は
見つけれなかったんじゃないかなぁって思います。



どうしてこんな事をするかって言うと、トレードしてると
やはり負けるところも必ず出てくるってことなんですね!




その負けたときに「今回はたまたま負けたんだ!」

「でもトータルでは勝てるもんね!」って事に気づかず、





「あれ?こんなはずじゃなかった!!こんな手法はダメだ!!」



ってなり、もっと勝てる方法を検証しよう

で、どろろーーーーんってなるみたいな・・・



もちろん勝てる方法を検証して自分のものにする、これも大事だし絶対しなきゃだめだと思う!


でも多くの人がやってるのは過去のチャート見て、なんかバイーーーンって動いてる所を取るためにはどこからエントリーできるか?

みたいな事ばっかりやってるんですよね・・・(;一_一)

なんでそうなるか??




気持ちいいからです!!



なんか上手くなった気がして・・・



でも実際は、なんも上手くなってない!!

大事なことはそんな所には無くって




自分の決めた一定の基準でトレードして、それを守ること!
そして、トータルで勝ち続ける事!!


レートが動いてるところを都合よく取ることでは無いはずです!!


ってゆうかそんなん無理やし・・・・






で、そろそろ次のテーマに行きますか。

これは、チャート検証って言うのかどうか解りませんが・・

みんなやってますよね??



トレード記録つける事くらい・・・


まぁ、負けてる人ほどやってねぇって言いますが。。。



えーと・・・お幾ら万円稼ごうとしてるんでしたっけ??

駄菓子屋のおばあちゃんでも帳簿ぐらいつけてると思いません??


どうしてやらないか?



面白くないんです!!

負けてるから・・・・

調子が良くて勝ってる時だけつけてみたりね。。。



僕も最初は、もちろんやってませんでしたw(*_*)



でも途中からどこかのブログで見たのかな?大事だなと思ったので
やりだしました。ノートにつけました、手書きで・・・



今、そのノートは宝物になりましたヽ(*´∀`*)ノ




この時があったから今がある!!
そう思います。



具体的に何を書いてたかっていうと


-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/


①その日の大まかな相場環境

 →今日はずっと4時間レベルでレンジだとか
  昨日日足レベルでサポートされて下げ止まるかも・・・とか

②エントリーした理由

 100.00でサポされ、うんたらかんたら・・

③結果

 プラス30pips

④決済理由

 目標水平線まで来たのでとか・・

⑤ルールは守れたのか?

 すいませんフライングでエントリーしました・・・とか

⑥次はこうする(反省点)

 次はしっかり待とうと思います・・・

⑦今日の良かった事

 いきなり動いて飛び乗りそうになったが、我慢出来ました。
 いつもだったらチキン利食いしてるのに今日はしっかり持てました。

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/

こんなことを書いてましたw



皆さんもやってみてはいかがでしょうか?
後、これらをもとにやって欲しい事があるんですが・・



それは次回にしますか。

それではまた(T_T)/~~~



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/20 16:59 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)