敗因の究明 ③ 待てない人へ

こんばんは、つかさです。

 

今週は相場がおもしろくない週間だったので、

トレードはボチボチにして・・・

 

1月からの新ドラマの録画が

たまりにたまっていたので

そいつらを消化しにかかっていました。

 

一番おもしろかったのは、

 

『ゴーストライター』

 

 

20150131-新垣

 

 

ちゃうちゃう、

 

もとい!!!

 

 

 

こっちじゃなくて、

中谷美紀と水川あさみが出てるドラマの方。

 

20150131-ゴーストライター

 

 

でもね、ウィキペディアさんによると、

佐村河内氏の問題が

このドラマの企画の参考になっているんだと。

 

 

僕は第3話まで見終わったとこなんですけど、

ネタバレになるといけないんで、

ドラマの内容には触れませんが、

 

 

ドロドロしてて素敵です(`・ω・´)

 

 

 

お時間のある方は是非ご覧いただければと!!!

 

 

しかし録画見過ぎて目がショボショボです。

それにも負けず今日も頑張って書いて行きます。(つд⊂)

 

 

ゴーストライターさんにお願いしたい(笑)

 

 

 

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

***********************************************************************  

 


それでは
FXいきます。

 

アンケート結果を受けての前回の続きですね。

 

 

アンケート結果はこちら。

 

20150131-アンケート結果

 

 

今日は、

 

11.チャンスが来るまで待てない。

 

について。

 

 

 

2年くらい前に、

~待つのが仕事~

って記事を書きましたが、

 

ほんとその通りです。

 

トレーダーは、待つのが仕事ですよって

昔から言い続けてきましたが、

なぜ待たなくちゃいけないんでしょうか?

 

 

チャートの中にチャンスはどれだけありますか?

 

 

僕達ならどこでもかしこでも

エントリーして利益を抜けそうとか思ってる人も

いるみたいですけど、

 

そんなんしてたら、僕達だって負けまくりますw

 

だって、上行くか下行くか

分からないんだものw

 

その分からない中で

適当にエントリーしたとしても

そのうち上か下のどっちかには動きますw

 

勝ったり負けたりで

お金が増えたり減ったり・・・

 

でも、それじゃ困るんです。

 

 

勝ち続ける為には・・・

 

勝てそうなところだけでエントリーしたいんです。

 

じゃぁ、その勝てそうなところって

何処なのかっていうと、

優位性のあるところ

 

その優位性のあるところだけでエントリーしたいんです。

 

そうする事によって、

勝ったり、負けたり、勝ったり、勝ったりで、

お金は必然的に増えます。

 

 

 

はっきり行って、

チャートなんて、優位性の無いところの方が多いです。

 

待ち時間の方が長いんです。

 

 

優位性の無いところでのエントリーは

ただの当て物です。

 

スリルを楽しむだけであれば、それでもいいんですけど、

勝ちたいのであれば、優位性が出るまで

しっかり待たなきゃダメです。

 

その優位性を判断するのが、

ダウ理論や帯をつかったテクニカルの判断基準ですね。

 

 

チャートを見た時に

確認しなければいけないのは、

今はトレンドなのか、横横のレンジ状態なのかという事。

 

もしレンジであれば、

今は、何処と何処の間で、

何処を抜ければ動き出すのかということ。

 

 

レンジであっても値幅があれば

その中でトレードはできますが、

それはスキャルであって短期決済。

 

 

スキャルは利食いも難しいですし、

難易度も高いです。

 

伸ばそうとしたら、戻ってきて

チーーーン♪

 

だから勝ててないうちは

無理してやらなくてもいいかなと。

 

 

そして、レジサポを突破した時、

相場は次のレジサポを目指してトレンドが発生するので、

そこで利益を抜く方が簡単ですよ。

 

 

ブログやレポートで勉強してくれてる人なら、

テクニカルもある程度分かっていて、

優位性の判断も出来てるって人多いと思います。

 

でも、待てないせいで負けが積もっている人

たくさんいる筈ですw

 

お金捨ててどうすんの・・・

 

待てば勝てるのになぁ~~

もったいない限りです(>_<)

 

 

 

ポチポチしたい気持ちは分かるんですよ。

 

僕もそうでしたから。。

 

でもね、ゲームじゃなんです(>_<)

投資なんです。

 

お願いですから

チャンスが来るまで待ってください(´・ω・`)

 




今日の記事は良かったよって方は

こちらもポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 

 

 

次回は、

 

12.仕事から帰った後の限られた時間の中で、

   無理にトレードして負ける。

 

について。

 

 

今回の内容と意味合い的には一緒ですけど、

また違った角度から書いてみようと思っています。

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/01/31 18:04 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)