スイスショックとリスクヘッジ


こんばんは、
GT5です。

 

今更感はありますが、

先月のスイスショックから約1ヶ月がたちました。

 

僕たちは普段からスイス絡みはトレードしていなかったので、

巻き込まれる事はありませんでしたし、

今のところ直接の知り合いで、

被害にあったって人は聞いていません。

 

 

僕たちも過去に何度か、

なんちゃらショックというのは経験してきました。

 

リーマンショックやギリシャショックなどですね

 

ですが、

その中でも今回の値動きは未だかつて経験のない値動きでした。

 

スイスフランのように全体の取引量の少ない通貨は

小さい資金でも急激にチャートが動いてしまう事があります。

(ま、少額って言っても結構な額ですけど・・)

 

僕たちは取引量の多いドルやユーロ絡みの通過ペアを

メインで取引しているので、

ここまでの値動きには巻き込まれない筈です。 と思いたい。

 

それに、なんちゃらショックってのは、

数年に一度の事故みたいなもんです。

 

こんな事が毎日起こっていたら

FXなんてやってられませんw

 

 

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

*********************************************************************** 

 

ただ、だからといって、

絶対に自分がその事故に

巻き込まれないとは言い切れません。

 

今回は運が良かっただけかもしれません。

 

そのリスクを完全にゼロにはできないですけど、

極力そのリスクを減らすための方法はあります。

 

それはこの記事の後半で説明していきますね。

 

 


まず、スイスショック時の各証券会社の

レート配信状況はどうだったかを見てみましょう。

 

 

各チャートで値動きも全然違います。

  

 

上ひげ下ひげのところ

201502上ひげ下ひげ

 

 

 

レートが飛び飛びのところ

201502飛び飛び

 

 

 

レート配信がずっと止まったままのところもありました。

(止まっていたから、ロウソク足の数が足りてないです。)

201502とまってる

 

 

FX業者によってまちまちで、

いったい、どのチャートが正解やねん( ゚д゚ )

って言いたくなります。

 

 

今回の事は証券会社にとっても不足の事態なので、

チャートが止まったりするのは、

ある程度は仕方のない事だとは思います。

 

そのリスクを分かった上で

私たち個人投資家はトレードするしかありません。

 

 

 

ただ、そんな中、

あまり止まらず、レートをきちんと配信してくれていたのが、

セントラル短資FXさんでした!!

 

   ↓ ↓ ↓

 

 ウルトラFX 


   ↑ ↑ ↑

 

201502セントラル

 

綺麗なチャートです!! 

すばらしい!!!

 

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 

 

 

トレードをする以上、

必ず多少のリスクはつきものです。

 

ですが、そのリスクを減らす事はできます。

 

その方法とは、

複数の証券会社の口座を使い分ける事です。

 

 

例えば、普段100枚でトレードをしている方ならば、

1つの証券会社で100枚全部をエントリーするのではなく、

 

2カ所で50枚ずつエントリーすれば、

最悪、1カ所のシステムが止まった時でも、

被害が半分に減らせます。

 

もし、1カ所のシステムが止まってロスカットできないまま

レートが逆に大きく動いてしまった場合であれば、

もう1つの証券会社で逆ポジを持ち両建てにするなど、

柔軟な対応もできます。

 

 

だから、メインで使ってることろ以外に

サブ口座を用意しておかれる方がいいですね♪

 

 

セントラル短資FXさんの口座開設はこちらから

 

   ↓ ↓ ↓

 

 ウルトラFX 

 

そもそもセントラル短資FXさんのウルトラFXは、

NDD方式だし、スプレッドも狭いし、

メイン口座としても十分に使えるスペックです^^

 

 

 

もし、今後、なにか不足の事態が起きた時に、

絶対にセントラル短資FXさんが止まらないとは言えませんが、

ただ事実として、今回は止まらなかったですし、

今後も止まらない事を期待しています。

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/10 16:38 ] セントラル短資FX | TB(-) | CM(-)