下降トレンドと下落

さとるです^^

米の雇用統計で結局、上に行きましたね~~。

雇用統計で情報もなく上がりっぱなしで週が終わっていったので

毎度のことだけど、月・火はトレードしないんだろうなwww

皆さん休日はいかがお過ごしですか?

今日の熊本市は朝より夕方のほうが寒いねって妻と話していたら

17時過ぎに雪が降ってきました。

寒くて鍋の時期には最適なのもあり

今日は庭に植えである柑橘類の果実を絞って

自家製のポン酢を作ってました~。

その後は、娘の初節句のために雛人形を飾りました^^

IMG_2793.jpg



飾るのもスペースとって大変だけど

1か月後にしまうもの場所が大変ですね><

子供の物が初物が多すぎて納戸もパンパンですw
(長男の鯉のぼり・五月人形・雛人形・赤ちゃんの時のベット等・・・)

私も妹と2人兄妹なので、親は大変だったんだろうなと
自分が親になって初めて解ります(^^;







今日は下降トレンドと下落について

私なりの考えを書いていこうと思ったのですが

動画のほうが図なりチャートなりを使って説明できるので

今回は動画にしてみました。



簡単ではありますが私なりの解釈とすれば

下降(上昇)トレンドの終わりはダウ理論

下落(騰貴)の終わりは売り帯

2種類の下げ(上げ)のイメージをいつも持っています。



転換を狙っていく際に

ダウ理論で下降トレンドが崩れた事をトリガーにロング戦略
(下落が終わる前からのチャレンジロング)

下落の節目の売り帯を上抜いてからのロング戦略

この2つを環境認識のもとに使い分けしています。


上昇トレンド中の押し目買いを狙っているのか?

騰貴(上昇)が終わった後の転換の押し目買いを狙っているのか?


それを複数足で確認しながら

どちらかにバイアスをかけてシナリオ用意しトレードしていきます。


私の場合は

下落方向にバイアスをかけている状態の時に

自分の思っている節目を抜けてない状況で

直近の動きで上しかないなって時は躊躇して入れないケースが多いです。

その点、そこを見逃さずに

しっかりと獲っていくのが ためため氏 はうまいですよね~~。


って事で

下降トレンドと下落の違いの動画をみてください


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



今週はしっかりチャートの形を作ってくれるのを待ったら
何曜日からトレードできるのかなぁ~~。

月曜日はトレードする気には確実にならないねw

それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/08 18:11 ] 相場の本質 | TB(-) | CM(-)