相場の組み立て方 ~其の②~



ども ためためです



では今日もいつものように
FXの話をしていきたいと思います(`・ω・´)キリリッ




今日は

  【相場の組み立て方】  のお話を少し進めます



とりあえず相場に対して買いやら売りやらするには
なんらかのフィルターをかけなアカンやんね


そのフィルターは別になんだろうがかまへんのやけど
僕らGT5は 【売りと買いの攻防】 でフィルターをかけとるんね


そこに着目することによって
 トレンドが発生するタイミング
 レンジになる可能性

を高確率でとらえる事ができるというナイスな手法です



下の図みてーー


au.jpg



売り帯を2つ引いてます
売り帯1つ突破して次の売り帯まで到達する
模式図やね



番号振った波が1~9まであるんやけど
それぞれの波で何を考え何を想定し、
どこまでの優位性を感じ、どれだけのリスクがあり、
どこまでホールドするか


って話
これが1つの時間足でみた時の基本



自分が相場を攻めるにあたって
まずはこれを明確に把握・説明できなアカン



自分ならこの模式図の場合
どういう考えで押し引きするか?
ってのを考えてみてほしいのね




そしてその考えをもとに複数時間足と
ガッチンコさせていくんでっさーー




各波の考え、複数時間足とのガッチンコについて
次回以降書いていきます      ・・・気持ちが乗ったら(・ω・)


のでみんなも一回考えてみてね(*^3(*^o^*)
 







さてさて、
エラく好評なリアムさんとの動画ですが
今回でいよいよ最終回です


まとめPDFをご覧になりたい方は
前回のd-skさんの記事 へどうぞー







好評なワケは実践的な話やからやんねやっぱ


理屈は分かった
でも結果がもうひとつついてこーへん


それがFXよねーーーー(ノ゚ο゚)ノ
その理由が最後の最後、 実戦的な部分 になってくると思うん


教科書通りには動きまへん 笑
もっというたら
長期が教科書通りの動きをするところ(押し目・戻りが入るところ)の
短期の動きってのは騙し合いでっせ

って事やね 




別な角度からアプローチすれば
その騙し合いのリスクを避けるために
短期決済=スキャル を選択するというのも
弱者である自分達イチ個人投資家の1つの対応策やと僕は思ってます



やから、相場観・相場経験が少ない間ってのは
下手くそなホールドする人より
スキャルでバンバン決済してる人の方が
実際利益ってのは残ってる事が多いのも事実よね



でも勝負所でしっかりホールドして
獲るところはガッチリ獲るという次のステージには上がりたいねんな 笑





昔ね、
さとるさんて超スキャルパーやったん


通称 【先っちょエントリー】 という武器を引っ提げ、
【一度5PIPS以上乗った利益をマイナスにするのは罪だ】


という格言をもとに
月間1000PIPSを叩き出すチキンスキャルパーでした



そんなさとるさんが次のステージに上がるために
やってたことが

【ポジションのほんの一部を残してホールドしてみる】


って奴やったん

 さ 「俺はホールドの成功体験を積むんだー!」


って当時ゆうてました






実際ね、
みんな一日のうち何時間もチャート見るやんか?


でも、
ポジション持ってない時にポジション持ってる時の心境で
チャートを見れない
 んよ



例えばロングポジション持ってたら戻り売り入った時に
【このゾーンで巻き返してくれ!】
って気持ちでチャートを見れてるねん


で、
思惑通りに巻き返してくれて、目標まで到達するっていう成功経験
そのゾーンが踏ん張れない事がきっかけで、ロスカットになるという失敗経験


をしっかり積んでいけてるのね



でもポジションを持ってない時には
そういう心境でチャートを見れてないから
のほほーーーんと見てもうとるんよ
ここで上がったかーーー
ここで下がったかーーー
入っとけばよかったーーー
つってw


そんな人がいざホールドしてみてもね
全然冷静に対処できへんのさ


ちょっと落ちてきただけで アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ するねん




ホールドはねやっぱ
【持ったままチャートの行く末を見守る】


これが一番ホールド力付く思うわ

ここがこうなったらホールド続行で大丈夫か
ここが踏ん張れなかったらホールド危ないな
っていう判断が出来てくるんよね




さとるさんも今やGT5の中でも
1、2を争うホールド力やもんね



よう50PIPSぐらい乗った利益を建値にしとるけど・・・   ぷ





ではでは、動画をどぞ(ノ゚ο゚)ノ


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)






そいや、
リアムさん動画も最終回やしで
ユーロの環境認識→帯引き って動画を
d-skさん、つかささん、僕と
あるスカイプグループで週末に撮りました


3時間近く撮ったかな?


テーマ以外の話にも及んで
充実の時間になりました





録画失敗してました^^




まぁ月足から5分レベルまで落としこんでいって
とりあえずユロドルは1.1354レベルからチャレンジロング
から始めようって戦略になったんで
今朝起きてチャート見たら押し目来てたんでロング入れました

買い失敗したドル円もついでちょろっとショートしてます


とれど画像



週始めとれど




週末にしっかり環境認識しておけば月曜日は三文の得やね!




てことで、
TAKE2撮る気力が湧けばまた今週どこかのグループに
撮りに行くかもしれませんのでよろしくW
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/23 15:18 ] テクニカル | TB(-) | CM(-)