エントリー前に考えること


おはようございます^^さとる です。

仕事前にブログでも上げてみようかと思います。

こないだの日曜日にグレ釣りに行ってきました~^^

今回も熊本県天草の牛深で中瀬っていう沖磯です。

磯釣り行きだしてまだ5回目ぐらいなんだけど

グレを13匹も釣っちゃいました!!!

タックルはいつもと同じで

竿:アテンダーⅡ 1-50
リール:ダイワ トーナメント2500
道糸:1.35号
ハリス:1.2号
針:3~5号

当日の潮は若潮で潮が動かないことを想定して
水温も低いことから食い渋りが続いてるみたいなので
いつも異常に軽くて細い仕掛けで
魚に違和感を与えないようにって感じでした。

IMG_2815.jpg

IMG_2814.jpg


釣った魚は自宅で食べる分以外は
近所に配って歩きました^^

寒グレは脂ものってるし美味しい。

今回は
寒グレの塩釜焼きを作ってみました

IMG_2819.jpg

IMG_2822.jpg

普通に塩焼きするよりも
ジューシーで塩気もしっかり魚に付いて
臭みがなく塩焼きより何倍も美味しかった(*^_^*)

大阪組は
河豚を食べて贅沢なパーティーしてたみたいですね

魚嫌いな つかささん も食べたみたいで嬉しかったけど
高級こんにゃくって・・・

一本釣りで獲る大分県の天然とらふぐは泣くわ><

つかささんにはスーパーの唐揚げの方が数倍美味しく感じるのだろうな(笑


自分が釣った魚は
天然とらふぐより安い魚だけど
天然とらふぐより美味しいんだからね!!!





2月16日月曜日のドル円から17日にかけてのドル円の話なんですが

読者さんと少しお話をしてて

背景は読み解けてるのに結果がイマイチ

トレードしようとすると解らなくなるって事なんで少し話してたんだけど


結局、自分が相場を見だした時のレートがね

どうやって動いてきたのか??


背景も大切何だけど

トレードする(エントリーする)時に一番大切なのは

自分の基準にしている時間足の動きはどうなってるの???
って所がしっくりきてないんだよね


・何処に当たって落ちてきてるの?

・どんな動きで落ちてきてるの?

・勢いはどんな感じ?

・自分の基準足は買いの形を作っているの?



このブログを読んでくれる人の大半は

スキャルやデイトレだと思うんですが

一番裏切ってはいけない足は基準足なんですね。


それが5分なのか?15分なのか?ってなってくると思います。

いくら背景が上と言ってっても

自分の基準足が上というまで上がることはないんですよ^^


ってなことを
グダグダになってしまったけど動画にしています。

動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



結局、動画でも言ってますが

私は15分足が基準で下図の動きがあって初めてロングの戦略も入れていくのね

0218-1.jpg


その後の動きはこんな感じね

0218-2.jpg


まだまだ、下に行く可能性はあっていいけど
あの段階でショートを打てる状況じゃなくてロングして打てない状況になったのね

だから
動画メルマガにも登場する次のレジスタンス
売り帯Sまでのロングをしてみることができるんですよね~^^


それでは  チャオ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/18 07:03 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)