MT5の使い方Part3

基本の時間軸を大きくした時に獲れるPIPSも大きいけど
50PIPS前後を建値にすることもある さとる です。

先日、m.c.A.T祭『俺フェス』に行ってきました^^

席も正面の4列目といういい場所を
とっていただきありがとうございますって感じです。

^5FA67461892C0F27796497CADD2B1D2ED1EC0F0CC96081FF5F^pimgpsh_fullsize_distr

^C7F93DACBE80EA377CBA5B030852CC882D51B8BB9AC28A4D8E^pimgpsh_fullsize_distr


m.c.A.Tさんとは
熊本に引越ししてから
お世話になっている飲食店店の周年パーティーの際に
スペシャルゲストとして来ていた時に知り合いになり
今回、浦安でライブをやる際に熊本の人もどうですか?って
お話を頂いたので喜んで行かせてもらいました。


人生初のライブだったのですが
会場も元々シルク・ドゥ・ソレイユをやっていた会場だったので
大きすぎないで迫力あって楽しかったです^^


また、ライブに出るアーティストもBIGネームばかり
- DA PUMP
- 島谷ひとみ
- 小柳ゆき
- 中西圭三 
などなど・・・

どんな芸能人でもそうですが
TVで観るのとリアルでみるのでは全然違いますね。

小柳ゆきさんの目力とはすごかったしね

歌声もTVのスピーカーとかじゃなく
生声は響くものが違いますね^^

自分的には下の画像とは全然ちがう
太った中年オヤジの中西圭三さんの歌声がよかったね☆彡


0224-4.jpg







折角、関東の方に行くって事で

関東に住んでいる読者さん達と逢ってきました^^


寒い時期ですので

皆で鍋を囲んで親睦を深めようとちゃんこ鍋を食べてきました~~~!!

画像は撮り方が下手でいまいちっぽいですが
お店のご主人は、もともと両国界隈のちゃんこ屋さんに鶏肉を下していた人で
鶏つくねが一押しだったので
鶏ちゃんこ鍋をいただきました。

スープは澄んでいてあっさりとしていながらも
鶏くつねは絶品でおいしかったです。

IMG_2836.jpg


ついでに大阪組でも食べていた『河豚のてっさ』も頂いちゃいました^^
さすがに、
大分県産の天然トラフグにはかないませんが
時期の河豚だけあってこちらも美味しかったです^^

IMG_2835.jpg

皆で鍋を囲みながら
内容はこれといったものはなく
FXの話なんて話出すきっかけとして
最初の10分程度だったかな?

後は自分たちの事を話したり、夢を語り合って
食事が終わり帰ろうとしたけど
約一名がエンジン全開で
最後のカラオケ1時間も含め
あっという間の6時間でした。

エンジン全開の本人は
ちゃんこ屋さんの途中から記憶はないそうですwww

そんな感じで私を含め
男3人と美女1人での楽しい食事会でした

一人は金融関係のお仕事をしてたけど
仕事を通じてFXという可能性をしり専業目指して頑張っている人


一人は運送業をしながら
FXで給料以上を目指して頑張っている人


一人は子供を育てながら主婦業して
仕事をできないのも有り、少しでも生活を楽にしようと
FXで稼いでワンランク上の生活を目標に頑張っている人


私も含めそれぞれ環境は違えど、向かっている先は同じですね

こうやって関東に戻った時に人と会うことが出来て
刺激を貰えるっていうのもブログをやっていなかったら出来てないことだし

読者の皆さんが支持して頂けているので
今まで続けてこれてるんだよなって思ってます^^




今日は雑談ばっかりで終わってしまう所でした><

ちょっとメタトレーダーの使い方を書きますね

皆さんはFXしていて

仲間にFXのキャプチャーを送り合ったりする時に
何を使ってますか?

WindowsのSnipping Tool使って画像にして?

キャプチャーするソフトを使って?


結構、画像にして送り合ってもハードディスクの圧迫だったり

量が多くなりすぎて困りませんか??


私は直ぐにデスクトップに保存しちゃうので

あっという間にグチャグチャになっちゃってましたww


人と相場の話する際に画像送り合っても直ぐに要らなくなっちゃう場合がほとんどですよね?


そこで便利なのが

MT5のサービスの1つに
メタクォーツのネットワーク内にチャートを保存する方法です。

そうすれば、
今まで画像をファイルとして保存してた所を
メタクォーツ社のネットワーク内に保存すれば
URLが発行されブラウザー上で見ることが出来るので
邪魔にならないで済みます^^



方法は

ファイル→画像として保存


0224-1.jpg

Post image online in MQL5 Charts service and get the link
にチェックマークを入れて下さい。

ココを忘れたら普通にファイルで保存されるだけです。

OKしたら、ブラウザに表示されます。

0224-2.jpg



自分が書いたラインや帯も表示されるし

その時の状況をチャート内にTextで書いておけば

相手も見やすいですよね。


画像と文字がスカイプやメールでバラバラだと2つを見ないといけなくて

結構、面倒くさい部分がありますけど

これなら1つで大丈夫です^^


是非試してみてください。


なんだかんだで2015年も2ヶ月経っちゃいますよ~~~!!


トロトロしてたら置いて行かれるし

今年の目標を達成できなくなりますよ~~~^^


それでゎ チャオ


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/02/24 21:23 ] メタトレーダー | TB(-) | CM(-)