敗因の究明 ⑧ テクニカルとルール

こんばんは、つかさです。

 

こないだ天一に行ってきました。

 

20150314-天一

 

天下一品。

言わずと知れたコッテリラーメンのお店。

 

上の画像はネットから拾ってきたやつですけど、

普通はこんな感じのおいしそうなラーメンです。

 

 

一緒に行ったお連れ様は、、、ネギが大好き。

 

 

ラーメンが来る前にスタンバってたトッピングが、

 

20150314-トッピング

 

 

で、ラーメンが到着後、迷わずこいつらを一気に投入w

 

 

20150314-ネギまみれ

 

 

麺あらへんやん(;・∀・)

 

 

ほんまは、かき混ぜた後の画像も撮ったんですけど、

見た目が不気味過ぎたんで載せるのやめときます(>_<)

 

 

*********************************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


 

*********************************************************************************


それでは
FXいきます。

 

これは、以前に撮らせてもらったアンケート結果です。

 

20150314-アンケート結果

 

前回までも何回にも渡って待つことの大切さは

お伝えしてきました。

 

もう耳タコでしょうから、今日は別の話をしますが、

でも、それぐらい待つのは大事だって事です。

 

 

 

待つことができるようになって、

それでも勝てないって人は

大きく2種類に分類されるのかなって思います。

 

 

 

・まずは、テクニカルが分かっていない人。

 

上のアンケートで言うと、

24ダウ理論複数足などの項目ですね。

 

あと、それらのテクニカル的な知識が身についていないから

 

アンケートの46の項目に該当する

相場の向かう方向や優位性

エントリーポイントが見えて来ないんです。

 

逆に言えば、それらがきちんと分かってないから、

待つことができずに、

わけわからんエントリーをしちゃうって原因にも

繋がってくるのかなって思います。

 

 

 

・あともう一つは、ルールが守れない人。

 

頭では分かっているのに、テクニカルの知識はあるのに、

いざチャートと向き合うと熱くなって

ルール無視のハチャメチャなトレードをしちゃう人がいます。

 

これに関しては、僕にはどうしようもないです(o;)

 

まさか僕が後ろで見張っていて、

変なエントリーをしたら

その都度怒るわけにもいかないですしね。

 

( ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ ってw

 

以前に、僕は『ルールを守る』って記事を書きましたので

そちらも併せて見てもらえればと。。

 

またルールシリーズは、上の僕の名前をクリックしてもらえれば、

目次ページから飛べます。

 

 ⇒つかさの目次ページ

 

 

まぁ、僕自身ポジポジ病の時期もありましたし、

でも、そうすることでお金が減っていくんですよね。

 

ある程度は身銭を削って経験を重ねれば、

「これはあかん!! あかんでぇ~!!」

って身に染みるんじゃないかなって思います。

 

僕がやってたのは、

一日の終わりに自分のトレードを見返して

ちゃんとルールを守れたのかの反省タイムをしていました。

 

冷静になってチャートを見て、

この負けは負けるべくして負けたとこなのか、

それとも、不必要な負けだったのかって事がポイントですね。

 

ルール無視して負けたのなら自業自得です。

 

反省して

もう明日はそんな事はしないようにしようって

心に誓って・・・

 

でもそこは人間。 すぐには直らんw

翌日もまた同じ事を繰り返して・・・

 
でも毎晩、ひとり反省会を繰り返す事によって

徐々に自分の欲に勝てるようになり、

わけわからんトレードは減っていきました!!



こちらもポチっと
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 
ただいま急降下中(笑)



 

次回からはテクニカルについて整理していきます。

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/03/14 16:34 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)