ポジションを伸ばす時の注意点


さとるです。

またまた、釣りに行ってきました~。

今回はチヌを釣りに^^

天草の松島って所です。

3月21日 天候:晴 潮:大潮

タックル
竿:がまかつ チヌ競技スペシャルⅢ 0.6号
リール:ダイワ トーナメントISO 2500
道糸:VARIVAS バーマックス磯 1.75号
ハリス:シガー赤 1.2-1.5号
ウキ:遠矢ウキ チヌスペシャル400

大潮という事もあり、潮が川のように流れていて
最近のグレ釣りの潮は若潮や小潮だったのであまり動かなかったのに
今回のチヌねらいでこんな激流になるとは・・・

川のような流れる場所では
私の実力では食わせる事ができないので
少しでも緩くなっている所を攻めました。

結果は

14891.jpg


45.5cmのチヌ1匹
30cm前後のチヌが2匹でした。

グレ釣りのようにバンバン釣れるわけではないので
まぁまぁではないでしょうか^^

久しぶりのチヌ釣りだったので楽しかったなぁ

乗っ込みチヌの時期でもあるし
4月からはチヌ釣りに励もうかな~~。

大阪にも遊び行くから
d-skさん!!チヌ釣りしちゃう??

独特の臭みもあるから
美味しい魚ではないですけど引きは楽しいぞ~~~!!






今回のFXのお話は

私が保有して獲得PIPSを伸ばそうとする時の注意点です。


要は中長期の押し目候補からの保有する時の注意ですね


1Hの押し目候補にレートが当たって1分が転換したからって

グイグイって相場は上がっていくことばかりじゃないよって事


1Hの押し目候補までレートが帰ってきてるってことはさ

1H以下の足ではA字で戻ってこない限りは

下降トレンドを作って下がってきているのね。


それも考慮した上でのエントリーって事になると

1分がロングになったらひたすらロングってV字の形以外はないよね


ただ1Hの押し目であるならば期待値は大きいから

5Mや15Mといった波には逆らってでも取って行きたいなって思うこともあるのね。


では、その時の保有の仕方・建値へ移動する時は?

っていうのを私なりの考えを動画にしています。


観て頂ければわかると思いますが

1Mが転換したからそのままV字って想定した保有ではないんで

もしも、保有してみたいなって人がいたら参考にしてみてください。


結構、建値への移動とか思っている以上に遅いかもですね。


FXで稼いでいくのに

1回のトレードでPIPS数を稼いだほうが勝ちというマネーゲームではないので

無理に伸ばす必要はないと思いますよ


私はどうしても

利確してからの再エントリーが苦手なのと

集中してチャートを見ないようにしているので

1回のトレードを厳選してエントリーしていきます。



昔は反応しそうな所をコツコツと獲ることしか出来なかったのに

今はそれが苦手です><



負けている人にアドバイスがあるとしたら特に

・利益が出たトレードをマイナス決済しない事

・いくら中長期の押し目だかといって安易にロングエントリーしない事

・自分が基準にしている足でのトレンドをしっかり獲る事



そんな感じで動画にしてみました

動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 



自分の苦手な相場ってのも分かってないといけないよね

全部が取れるわけでもないんだから^^

V字の後のA字とか基本は取れきれないですね

その形で1回は負けてる確率は高いと思います(苦笑


今週もがんばりましょう


それでゎ チャオ

◆帯の基礎がわからない方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆



◆さらに帯を極めたい方はこちらのレポートで勉強して下さい^^◆

ouyou001.png

ouyou-kanzen.png




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/03/23 10:01 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)