メタトレーダー5の設定 Part4

こんばんは。さとるです。

前回の日記を書いてた時に胃の辺りが痛くて食べすぎかなっと思ったけど
次の日も痛かったので午後に病院行ったら、急性胃腸炎でした。

30代も半ばになってくると体に変化出てくるんですね。

出た腹回りが凹まないとか、抜けた髪の毛と生えてくる毛の量が違うとか・・・・orz
さてさて、前回の設定に続き質問から

Q1.MT4ではなく、MT5をご選択されたのはなぜなのでしょう?
   ネット等で調べるとMT5はMT4よりまだ開発されてないとか
  メリット的な内容が見つけられませんでした。

A1.一番の理由は時間軸の選択が多いから。
   私はMT4を初めから使ってないので分かりませんが
   MT4だと10分や2時間はオフラインなんとかで作らないといけないみたいで。
   あと、ティックの動き?がMT4は少ない気がしたので。(今はそこまで気にしてませんが)


Q2.何故、アルパリUKのMT5なのでしょうか?

A2.深い意味はありません。w
   有るとすれば少し前まではFXDDだったんだけど、時間足など出るタイミングが
   やけに遅くなってきてたのでたまたま見つけたアルパリUKのを使用しています。
   どこでも構わないと思います。


Q3.MT5のDLはアルパリUKからと記載されておりますが、
  アルパリのサイトでMT5のDLページが
見つかりません。

A3.私もわからなく「つかささん」に聞いてみました。
  今、検索エンジンで「MT5 ダウンロード アルパリUK」ってやると
   http://www.alpari.co.uk/en/trading-platforms/metatrader5.html 
   こんなページが出てきました。

   先に進んでないんで、未確認ですが・・・
   トライしてみてください^^

   また、MT5を使っているブローカーは他にもたくさんありますので、
   「MT5 ダウンロード」ってググると色々出てくると思いますよ~♪


Q4.オシレーター系のインジケーターは何を使ってますか?

A4.インジの宝石箱のつかささんは色々入れてたみたいだけど
   今は皆ボリンジャーバンドしか使ってないです。
   

では、今回はインジケーターのダウンロードからMT5に入れるまでを紹介します

インジケーターの挿入はMT4の時と少し違うみたいですね。


検索してみたらいろんなサイトが有ると思います。

まずは好きなインジケーターをDLしてみてください。

私もトレーダーっぽいのを探してみますwwww

MT5のインジケーターは「.mp5と.ex5」2種類あると思います。

ex5の方はインジケーターフルダに突っ込むだけなので後ほど。

mq5ファイルをダウンロードした人は
MT5を起動させて、数字の5か書いてある本みたいなアイコンで
MetaEditorを起動させましょう。

o0800046812300991318.jpg


Editorを起動させたら
先ほど取った「.mq5ファイル」を左の
①のIndicatorsにドラックして入れてみてください。

右側にインジケーターのmq5ファイルが開くと思います。

次に②のCompileを押してみてください。

o0800047112301044563.jpg


下に方に
「0 error(s)、0 waming(s)」となってれば成功です。

成功したものは元「.mq5」をDLしたフォルダーの中に「.ex5」として新たにできます。


o0800024612301044564.jpg


「.ex5」を入れてみましょう。
MT5のファイル⇒データフォルダを開く

o0800046812301063364.jpg
a>


新しいウィンドウが出たと思います。そこから
MQL5⇒Indicatorsでここに「.ex5」ファイルを入れ込んでください。

o0756036812301072614.jpg


入れ込んだらMT5を再起動すればインジケーターが入ってると思います。

あとは、インジケータ⇒カスタムの中に入ってるので表示してみてください。

o0800045012301083145.jpg



なんか適当な物を入れたらすごい醜いチャートになったwww

インジケータの入れ方は以上です。


結構、問い合わせが多いのが動画が再生できないとか音声しか聞こえませんとかなのですが

たびたび、つかささんとかも日記で書いてくれてるのですが
原因はコーデックが入ってなかったりだと思います。

また、PCはそこまで詳しくないのですが検索したらこんなページがあったので
紹介しときます。

Windows 7のWindows Media Playerで、AVIファイルが再生できない場合の対処方法


解らない事は検索すると結構でてきますよ^^


明日も競馬あるんだけど予想屋d-skさんは今回は何を予想するのでしょうかね^^

週末は相場も動いてないのでよい検証の時間になりますように・・・^^



それでゎ チャオ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/24 19:16 ] トレード記録 | TB(-) | CM(-)