1つの方向を攻めてみて

さとるです。

物事を決めたり何やかんやする時で

私が行けない時は最初に意見はいうけれども

他の4人を信用すているので行けなくても安心して任せられるんですが

今回は今年はじめてって事もあり言ったのですが

ドラクエには負けるは・・・

新鮮さはゼロだわ・・・

行った感は無いわ・・・

散々ないわれようです><

飛行機乗ってホテルとって行ってるのに~~~~(´・ω・`)


来月はd-sk氏の要望でもある釣りがしたいと言う事なので

車で釣り具をもって

8~9時間かけて大阪に行くんだからな!!!!

釣りするなら熊本まできなよっていっても

それは嫌だのなんだの・・・

他のメンバーは

D「魚は触りたくないし・餌とか付けられない」

つ「魚自体が見るのが嫌でさとるのブログで釣りの話の時は一気に飛ばす」

た「チヌより河豚がいいです」

何たるいわれよう






たびたび登場するカツオさん

昨年の11月末に企画した交流会のメンバーの一人なんですが

厚かましいぐらいに毎日のトレードしたポイントを送ってきますwww



送る理由の1つとして

私に見せないとって思うと余計なトレードは出来ないという自制心が働くらしい

当初は全然出来ていませんでしたが(爆笑

私が返事しようがしまいが容赦ないです

たまには私のエントリータイミングからするとって事で

○☓△程度にチャートに書くことぐらいはしています。




そんなカツオさんに当初から言っていることは


相場の方向は簡単には変わらないって事



負けている人の多くは

チャートに張り付いていると何も変わらないのに

少し動いただけで上行きそうだの、下行きそうだのって・・・

また、下落の途中に1時間ぐらい値動きが無く止まっていると

下げないのかな?って少し短期が上昇したらロングして負ける・・・


そんな失敗多くないですか??


FXをする上で環境認識として日足などの方向性は大切ですが

自分のトレードする時間軸とそれより上の時間軸が逆の場合

相場はもみ合う可能性も出てくるし

伸ばせる相場でも無いし

自分の時間軸が騙しの動きになる可能性もあるし

って考えると難しいですよね


でも相場ってそんな場面の方が多いと思うんですよね



何が言いたいかって

短期に振り回されてロング・ショートして

勝って負けてを売り返すよりも

まずは自分の戦略の方向を決めその方向に相場が動いた時に

トレードしてみたらいかがでしょう?



そんな感じのメッセージ動画作りました

動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 




カツオさんもトレードが飛躍的に向上しているわけでもありませんし

短期に振り回されながらも勝ち負けを繰り返して取れてた12月

自分の中で方向が揃うまで待つ事を覚えてきた現在


彼の中ではあまり実感が内容ですが

「負ける気がしないんです」と昨日言ってましたwww


勿論、トレードで危険そうなエントリーもありますし

勿体無い場面の短期決済も多々有りますが

どこでもかしこもでエントリーして何故か1日トータル勝てた・負けたを

繰り返してた時よりは彼の中で自信というものが少し付いてきたのかな?



今日でサラリーマン兼業生活は終了で明日から夢に向かったスタートです^^

相場も事業も一歩づつ進めていきたいと思います

それでゎ チャオ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/03/31 12:34 ] 動画 | TB(-) | CM(-)