ズキューンのおっちゃん②

こんにちーーはヽ(´▽`)/d-skです。


このブログがアップされる頃には僕は福岡のヤフードームにいます



野球!!ではなく。。。


そう、ももクロライブヽ(・∀・)ノ


今回はヤフードームで二日間あるので金曜日から来ています

三泊四日の旅。

今回は新たなFX仲間も参戦するのでFXの人たち4名

チームドラクエの人たち3名の7名で参戦

って言っても毎回似たようなメンバーなので、

そこはチームモノノフということで・・w

全員社会人(社会不適合者数名)

で集まると職場の集まりじゃないので色んな職業の人が居るなーって

FXの人←これがもはやかなり特殊w

ホテルの人、プログラマーの人や検察官ですって人もいるなww

え?検察官?  ピンクの服着たオジさんにしか見えないんだけど・・・

テニスのコーチの人や元々ディズニーランドで働いてましたって人も

もうバラバラすぎてヽ(*´∀`)ノ

でも色んな話聞けたりするのですごく楽しいです!!


で、九州はなかなか来ることがないのでついでに観光もしてしまおうと・・


福岡で有名なもつ鍋の店と水炊きの店を予約しました

基本どこに飯食いに行く??しか決めていませんw

今回の旅行で体重増2キロは覚悟しよう。。。

帰って来たら走ったらええねやろ?ジムだって会員入ってるしな(´・ω・`)



さて今週は雇用統計の週って事でどうでしたかね??


この記事書いてるのは金曜の朝なのでどうなったのかは、しーらねw


先月の第1週と比べてちょっと動きが悪かったかなーって印象でした

先月ユーロが動きまくってたもんね

ユーロドルは戻り売り継続かドル円は押し目買い継続なのか・・・

ってところですね。

いずれにしてもレジサポがねーーって感じなので強気では攻めづらいね

流れに身を任せてついて行くって戦法でヽ(・∀・)ノ



今日はズキューンのおっちゃんシリーズの続編行ってみよう




一緒にトレードしていてだんだん解ってくることがある・・・


ははーーん(´-ω-`) そろそろエントリーするんかな・・・


ズキューン!!


ほら来た!!


大体エントリーポイントが解ってくるw


あー、ここでボタン押すからアカンのやろな・・・って場所が数箇所ある


そして、一番大事な相場背景が抜けている事もある。。。

1分足の短期の動きしか見ていない


おっちゃんのエントリーで一番多いのは



もうその上昇終わってますけど・・・

の後の買い

散々落ちまくって動きまくったなー・・・

の後の売り


優位性があって一番美味しいところは入れていないのに


みんなが、ふー(´-ω-`)ってなった位から

目がギラギラしてきて

おりゃ!おりゃ!おりゃ! 

ってやりだす。。。


勿論、相場背景によってはそこから更に伸びるという事もありますが

肝心のソレが見えていないんだからダメやんね・・・


この図を見てください↓
20150403-1.png

レジスタンスまで上昇してきた図です


相場背景が大きなサポートにあたって小さいレジスタンスまで来てたなら


そのまま抜けることもあるかもしれませんが一旦止って波のサイズを変えて

押し目を付けに行くかもしれませんっていう場面


この場面、期待して保有ってのも勿論ありなんですが

てっぺんから参戦したらどうなる??

20150403-2.png
この場合もあれば

20150403-3.png 

この場合もある
上がり方のシナリオが一つじゃないのにそれだけを追いかけると・・・

自分が入った場所が基準になって下がってきても目線が変わるわけでもなく・・・

マイナスが嫌だからロスカット(´-ω-`)なんて自体が起きてしまいます

そもそもこのレジが見えていないのか・・・


サポートから離れれば離れるほどロングはロングやけど

抜かれてもロングってのは変わらないからロスカットする理由もない

そこで、おっちゃんが持ってきた基準が-10PIPS


(´-ω-`) ちーん・・・


そんな基準、世の中の誰が見てんねん・・・・


おっちゃんがやめなければいけない事

目標達成の可能性があるところからのエントリー!


おっちゃんがやるべき事

目標達成の可能性の所までをエントリー!



山登りで言うと


狙うべきポイントは4合目から8合目ぐらいがいいんじゃないかね

おっちゃんの場合9合目から参戦もしくは欲張ってもっといけーーってやつやんね

もう、みんな下山してますけど・・・


ってのが狙っているポイントの話


もう一つおっちゃんの弱点


エントリーポイント!!


要するにボタン押すタイミング

これがめっちゃ下手っぴ(´・ω・`)


これについては次回に続けましょう

*********************************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



********************************************************************************* 


みなさんの応援のおかげで

こちらも少し浮上しました。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 


引き続き応援クリックお願いします♪





ではでは(o・・o)/~
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/04/04 16:55 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)