トレードチャンスがない時だってあるよ^^

さとるです。

久しぶりに電車に乗ったのですが

隣に女子大生だろうと思われる仔達が座ったのですが

その一部の会話なのですが。。。


A子「機能の飲み会でさ。C子っていうのがねリュウちゃん狙ってってさ」

B美「リュウちゃんって、あの4ヶ国語を話すことが出来るってスペック高い男子よね?」

A子「そうそう!それがね。そのC子が寄った勢いで膝枕とかしちゃってさー」

B美「え~!なになに、そのC子はスペック高いの?」

A子「う~ん、量産型w」


女性の容姿を「量産型」と例えるのは初めて聞いたので

ガンダム世代の私はこの時点で爆笑しそうだったのですが

私もオトナになったので必死に違うことを考えて笑わないようにした^^;


量産型ってザクの事をいってるのであろうと思うんだけど

「量産型女子」で調べたら個性がないってことらしいです。


確かにまだ20台前半の頃に

40台の先輩に

「今どきの女子は髪型から服装まで同じにしか見えないから
どこの女子見ても一緒」

って言われてたけど、その時はそんな事ないと思ってたけど


40近くになった今では私自身も

先輩同様で今の女子は何処見ても同じように見えてしまう・・・(´・ω・`)



電車に乗ってきて2人も私から見たら

「量産型!!」でしたw


こんなんだから、たまには電車に乗るんも悪くないね^^





このブログでも

トレードするのに大切なことは待つ事!っていうのは

さんざん伝えていますが待てない人多いよね><



サラリーマンの兼業トレーダーさん

仕事から帰ってきて寝るまでの少ない時間でチャンスを伺う。

折角、チャートを見ているんだから

「どこかでエントリーしたい!チャンスはどこだ?」

と、環境認識を疎かに短期足の形だけでエントリーしてませんか?





1日中チャート見れる環境を幸運にも手にしているトレーダーさん

時間があるのでしっかりと環境認識から

短期まで自分なりに落としこんでエントリーチャンスを待ちます

相場って何時動くはわからないよね

その動き出しの一番早いのは短期足なんだけど

それがチョロっと動いただけで

「よし!動き出しだぞ!エントリー!」

短期に振られていませんか?

5分足では12本のロウソクが、1分足では60本のロウソク足が

1時間足のロウソクを形成するために上に行ったり下に行ったりしています。

1時間経過した後や相場をやり終えた後に見返すと

1時間では大して動いてない(何も変わっていない)所でエントリーしていませんか?


長い時間見れるだけあって、15分や1時間では状況の変化がないのに短期はそれなりに動きます。


チャートを見ているだけでは稼ぐこと出来ないしトレードしたくなって来ますよねwww

で、気づけば短期の動きだけで

「上だ~。下だ~。」ってしていませんか??






戦略を考えてからトレードする上で

何通りかのシナリオはあると思います。


私は1日の中でロングとショートが入り乱れることはありません。


長期足の環境認識は毎日のように変わることがなく

いくら短期といえど、15分や5分ですら1日にコロコロと変わることはないんです。



例えば

私はロング戦略を中心に戦略をたてていたとして

逆に大きく動いた場合は、動いた時間帯にもよりますが

大抵の場合はそれ以降の無理なエントリーはしません



自分の戦略に入っている下落でも、戦略にない下落でも

それ以降の戻り売りは控えるし、大きく動いてきた場合の

ロングも控えるようにしています。



負けている人の多く

自分の理想の戦略とは逆に動いてしまった場合でも

貴重な少ない時間に短期が動いたんだからとトレードする

結果は負けで終る・・・


でも、なんでそんなトレードをして負けるのにやるのか??

答えは簡単です




そんなダメなトレードでも結果的に

利益を獲得することもあるから!!!


お金を稼ぐという上では

利益が出ているのにダメなトレードとは言えないんですが

私はこういったトレードを

負の成功体験」と呼んでいる。


これが連続して利益を生んじゃうこともあるんですよねぇ~


このトレードをして安定して勝ち続ける事は出来るのか??


自分が見ている間に必ずトレードしなさいってルールはないんだから

逆に動き出したら兼業トレーダーさんは次の日に備えて寝ちゃえばいいさ^^



今一度、考え直してみてくださいね^^


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)




またまた、大阪にやって来ました~~~!!!

昨日の晩から今回は車で・・・

休憩も2回挟んで9時間半の一人運転


長すぎる・・・・


釣りをしてみたいというd-skさんの為に・・・

「さとる<ドラクエ」と言っているd-skの為に・・・



仮眠とブログを書くために

ビジネスホテルに行ったのですが

私以外のお客様はチェックアウトして仕事へ、

私はチェックイン仮眠・・・


夕方から仕事して、明日は釣りして

明後日はBBQという噂もその後は

9時間半かけて熊本に帰らないと・・・


それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/04/09 17:25 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)