釣りをする人としない人の温度差は計り知れない

こんにちは さとるです。

もう、飽きただろうけど、
先週大阪に釣りに行ってきました!!


DSC_1878.jpg

いくらなんでもやり過ぎだろうがヽ(`Д´)ノプンプン

しらんで運転する時にシフトノブを触ってたじゃねーか!!!!


いじめられっ子って究極まで我慢しているんだけど

堪忍袋の緒が切れると・・・








殺人事件に繋がるん事だって・・・



大阪での楽しい関連記事はコチラ

d-skさん記事

DRAGONさん記事前篇

DRAGONさん記事後篇

ためためさん記事


車で飛ばして大阪まで行って

この言われ方はなんじゃぁ!!!!!!!



熊本から大阪まで1時間の休憩を挟んで合計8時間かけていったのに・・・

土地勘のある大阪組の4名は運転もしないし・・・

駐車場代・高速代・ガソリンでの男気ジャンケンはなし・・・


それでも大阪に遊びに行ってしまう私はドMなのか・・・・・・

本当につまらないなら

車で大阪なんかに行かないんだから!!!
(皆で酒飲んで、大阪の夜を楽しんで、、、)

全ては男気じゃんけんをしに行くために

毎回5万円ほどの経費を使って大阪に行ってます(笑


d-skさんは以下の様な事をいってたのですが

環境認識とロスカットの大切さ。

大事なのは背景

背景・・・大雨。

場所・・・魚なんて居ないんだから!





雨は魚が警戒心を無くすので釣れやすい

でも、釣る側からしたら、道糸は竿に付くし釣りにくい

しかも、雨はやっぱりメンタル面でキツイ!



「前の日に散々行かなくてもいいぞ!!!」
って言ってたんだけどな



翌日の雨の事は関係なしに道具を購入

その釣具は自分は無関係なのにジャンケンに参加するという男気!!!←ここ重要

自分以上にためため氏は男気ある人間でした・・・



場所(エントリーポイント)・・・魚なんていないんだから!

これは地元のおっちゃんが言ってただけで

HPや釣具屋さんの釣りの上級者はここ数日でしっかり釣果を上げているポイント

優位性のある場所だったんだから!!!!!




それよりも、FXと釣りが似てるなぁーって思うのは

全く同じ状況はないって言う事

季節も違えば、水温も変わるし、

潮も大潮から小潮まで様々だし

風の強さも違うし

毎回同じ磯に乗れるとも限らない



そんな中でFXって帯やダウや水平線を使って基準を作るんですよね。

釣りも基本的なタックル(道具)を用意して釣る準備をします。


背景:対象にした魚の釣れる時期なのか?

トリガー:風の強さ、潮の方向見て狙います。

エントリー:風の強さ、魚のいそうな深さまで餌を届けるためのウキをセットしてエントリー



後は魚が釣れて利益確定するか   魚が釣れずに坊主でロスカットか・・・



その間にも、必ず目標まですんなり行くか?場合によって異なります。

ウキやハリスや針を交換したり、付けている餌の種類も変えていき

応えを探していきます。


魚釣りだって今までで釣果があった物を中心に仕掛けを作ります。

FXだって優位性を見出してそれを信じてエントリーします^^


今回の大阪遠征の場合は

雨であるということが釣れる可能性はあったけどワザワザやらんでいい感じだったねwww


大阪遠征はしょうもない結果に終わってしまったので

来月辺りは広島にいるFX仲間の所でも行って

遠征リベンジでもするかね~~~^^

その時にイベント大好きなDRAGONさんでも一緒に連れて行こうかな!!!




動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



そう言えばBBQの時にあったLGさん、Yさんからお土産頂いちゃいました。

私は何も用意してませんでした。すいません><

S__10223619.jpg

おしゃれな入れ物で^^


S__10223620.jpg

和菓子でした

ハワイのお土産で蜂蜜も貰いました^^/

ごちそうさまでした


おしゃれな入れ物は翌日、義母が

「しいたけ干すのに丁度いいからもらったよぉ」

って椎茸を干すカゴに変身してました^^


それにしても
【魚なんていなんだから!!のおっちゃん】は
今回の遠征でいい思い出になりました^^

それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/04/17 20:10 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)