真似るべきものと従うべきもの Vol.1

みなさん、こんにちわ^^DRAGONです。

おかげさまでこのブログもみなさんに応援いただいて続けることが出来ています^^

記事の数もそれなりになっているので、
少しはみなさんの中に気づきや変化などのお手伝いができていれば嬉しいです。

みなさんに感謝のメッセージをいただいている中で、
気づいたことが何点かあったので、

これから

「真似るべきものと従うべきもの」

というタイトルでシリーズを書いていきたいと思います。


ただし、この前にまずは

「聖杯探しとはなんぞや?」

ということをお話ししなければなりません。



聖杯探し…

これはよく耳にする言葉だと思いますが、
実はこの言葉はいつも誰かが誰かにむけて使っている言葉なのです。

あの人は聖杯探ししてるな~

って感じでまるで他人事のように(笑)


今まで何人も見てきましたが、
自分自身が聖杯探しをしているなんて気づいている人はほとんどいません。

なぜなら本人は、

自分に合うものを一生懸命探したり、勉強したり、
努力していると思っていますから…


つまり人からもし

「聖杯探ししてますね~」

といわれても、

「は?努力してるね!っていわれるならわかりますけど!」
「私が聖杯探し?ありえないですよ~」

と思ってしまいます。


もちろん自分がこれまで歩んできた道のりで、
勝ちに結びついていないのですから、
新たにより良い物を探そうとする気持ちはわからないでもありません。

ほんとに役にたたないものを見ていたのかもしれないですし、
実は有益な情報だったのにそれを活かしきれなかっただけなのかもしれません。


最終的な判断をするのは自分自身ですが、
過去に出会ってきたものを思い出してみて下さい。


全て出会った頃は


「これや!やっと出会えた!!これで自分もいける!!!」


のような感情だったのではないでしょうか?
だからこそ、そこで立ち止まり勉強して努力してきたと思うんです。


でも結局、結果が出ない…

なんでやーーー!!

なんでやーーー!!

なんでやーーー!!

なんでやーーー!!

なんでやーーー!!


これだけ頑張って結果がでないのだから、
言ってる事が悪いのか、自分に合っていないのか、
と考え出します…


でも!でもでも!!


実はもし今勝てていない方でも
ほんとは勝てる情報に出会っていたのかもしれません!!


じゃあなんで結果がでなかったの??


ということだと思いますが、
それが今回のシリーズである

「真似るべきものと従うべきもの」


につながってきます。


今までもしかしてここの部分を勘違いしているだけで、
せっかくのチャンスを見逃していただけの人も多くいると思います。

是非このシリーズで気づきになればいいなと思います。


それと、もう一つ僕がいろんな方を見てきて思ったことは、

投資経験が長かったり知識が多いのにまだ負けている人ほど、
自分の間違いを冷静に判断できない傾向が高いです。


やはり経験や知識はあるので、

「自分は今はたまたま負けているだけ」
「自分は投資経験5年もあるのに2年くらいの人にいわれても…」

となってしまっているのが自分の首をしめています。


これもわからないでもありません。

自分より明らかに知識はないはずなのに勝っているのはくやしいですし、
自分より圧倒的に投資歴がないのに勝っている人には嫉妬もでてきます。


ただ、やはりどんな世界でもそうですが、
出来ている人の話していることを純粋に吸収出来る人こそ、
結果を出す一番近道にいる人だと思います。


一度心の底から自分と向き合い、冷静になって、
一から勉強するつもりでやればいいのになぁと思ったりします。


だからといって僕達は偉そうにするつもりも、
勝っているから偉いなんてことも一切思っていません。

だってみんな始めはそこからスタートしてますしね!^^
僕達ももがいてもがいてもがきましたから(笑)


人にいう必要はないので、

今日の記事で少しでも心当たりあるなぁとか
一瞬でもぎくっ!ときたとか
始めたばかりで何をすればいいかなぁ

と思う方はこのブログで足を止めて一から始めてみませんか?


次回以降の記事で書きますが、

この「真似るべきものと従うべきもの」にさえ気づけば、

変化がでてくる方がいると思います(^O^)




それでは、また('-^*)/
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2012/11/27 17:25 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)