【FX】波のアジャスト! 其の③【短期への落とし込み】



ども、ためためです



GWも終わって平穏な日々が戻ってきますな


あれやね、今までは
GWなんかに何で出かけなアカンねん!
おもてたけど
今年から保育園に通わせ始めたガキが
カレンダー通りの休みである事に気付いた年でした(・ω・)



完全にパパせなアカン奴やんけ・・・



でも今年はガキが熱出しおって
ゆっくりウチで過ごす事になったんけどねー


これからは人多い日に人多いとこに
いかなアカンのか
なんたることや(´・ω・`)






よしゃ、まずは動画UPしよかねー
このシリーズこれでラストかな


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 




動画内で引いてる売り帯がその後どう機能してるかを
見てもおもろいよ('-'*)









ほな 【波のアジャスト】  3回目やね

 →1回目←
 →2回目←



前回、

【長期押し目が入りそうな時の短期の捌き方】

これがFXがわかってきたのになかなか利益がパリっとしない
要因の1つやでー って話をしました



  上やと思ってたのに!!


やねw






ちょっと話、脱線させるで



この 【長期押し目が入りそうな時の短期の捌き方】 って話の立ち位置を
ちゃんと把握しとかなアカンでね



こんぶ



トレードの四大要素 って言葉知ってますか?

               (→参考記事←


知らんよね
僕らが勝手に作ったんやから・・・(・ω・)




●環境認識
●エントリーポイント
●エントリータイミング
     ←今ココの話 
●エグジットポイント




要は、
①どっちに優位性があるのかわかってる
②どの辺で待てばええのかもわかってる
その上で、
③どのタイミングでエントリーして、どんなホールドするのか?



って話を今しとるんよ
①②が出来てる事前提で、さぁ実戦的な部分の話でっせ
ちゅう事やね


①②が、も一つ自信無いって人は
ブログ右リンク各種レポートを無料GETして
まずは読み漁って下され



意味不明なとこでやっても
意味不明なことにしかならんでー って事やね




で、下の図はユロドル4時間足ね


いち


売りの節目である赤の売り帯上抜いてきた縦ラインより右は
1.10目指してロング優先で攻めていきたいっていう状況やったん



下がその1時間足

に


黄色□の上昇を獲りたい訳ですな



その時の各5分足がこれ



さん


下振ってから上抜けて、そっから更に下抜けてからようやく上 (。・д・。)






よん


下振ってから上抜けて、更に下抜けてから上抜けて
(ここまではもはやいつも通り)
なんとそっからA字っぽくなってからようやく上(。・д・。)




ご


下振ってから上抜けて、そっから安値抜ける事はなかったものの
いちいち戻しが深い奴





とまぁこんな具合に
下振ってから上抜けて、それが更に下抜けて・・・
ここまではもう基本の動きみたくなってるというW


もちろんどこでレジされてサポがどこか?
ってのが前提にあった上での話やねんけどね(・ω・)



ピンクの矢印でつけたところなんか
ロングで負けそうなとこよね





負けてもええねん(・ω・)
大事なんは負けた後なんよ




ここで目線があやふやになってもうて
ロングショート入り乱れの短期でフルボッコ
なってもうたらアカンねん



一回・2回振るい落とされても
目線固定してロングのトリガーだけ狙い続けてたら
酷い事にはならんのよ



動きが想定外やからパニパニってまうねんなきっと


長期押し目が入る時の短期の形を検証して
かつ、リアルタイムの動いてるチャートで
経験を重ねる事が重要やねーー



欧州のスタートなんかは
このへんの動きをだいぶ想定に入れながら
僕らはトレードしてます(・ω・)




これは止まってるチャートでなんぼ検証重ねても
実戦ではなかなか対応できへんやろね



で、こういうふうに
チャートを動かしてる奴らってのは性格悪いんやな(。・д・。)
ってのが判ってくると
じゃあどこでホールドかましたらええんや?
ってのに繋がってくるんよね



次回、そのへんの話しよか('-'*)



良い記事やった! おもろかった!
と思って頂けたら
応援ポチして帰ってくれたら嬉しいです(。・д・。)
 




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/05/07 15:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)