FXでエントリーしないシナリオ(戦略)だってあるんだよ

こんばんは さとるです。


記事を読む前に応援クリックお願いします


今日は『ははの日』でしたね。

皆さんは何かされましたか?


私は実家の母には
包丁セットのプレゼント


義母には
フルコースの食事のプレゼント

S__10944526.jpg


立派なフルコースなんて食べにいかないから

前菜が来たのを見て


さ「グラス倒れてるよ!」

義母「こういう盛り付けだよ」

さ「!!!!!!!!」

慣れないところには行くもんじゃないですよw

写真もこれ以降は撮り忘れ><


あとはGW中に

涼しさを求めて滝へ

熊本県にある鍋ケ滝!!

0510-2.jpg


きれいでしょ~

GW中しかライトアップしないという事で

いってきました。

中谷美紀『お~いお茶』

松島菜々子『生茶』

のCMでも使われたんだって~。


滝の裏に行けるところってあまりないよね?


熊本に来た時はぜひ!!

中心部から離れてるので時間ある時に^^




先週はGWに指標にって感じの週でしたね。

トレードしないで家族サービスって人も多かったんじゃないですか?


私もあまり手は出さずに

ドル円とオージードルしてました。

ユーロドルはボラティリティーがね

大きいからあっという間に勝てるけど

負ける時もあっという間だし

自分の諦めるロスカットポイントまでが

結構な値幅なんでやってませんねー。


下落だった相場も一服って感じの相場ですからね。


そんなこんなで

先週はオージードルを3回ほどエントリーしました。


エントリーポイントに矢印つけてみました。

0510-1.png

画像にも書いてあるけど

3戦 2勝1敗

pipsで言えば50pipsぐらいのプラス
です。

負けも数PIPSでは負けれないので余裕の2桁ロスですねww

大したことないでしょ?

ドル円もあるから合計ではまだだけど

そんな大きく勝ちに行く必要なんて全然ないんですよ。



どこで利益確保して

どこでロスカットしたかは

皆さんの想像にお任せします^^



青矢印のA下落があってからは

ノーエントリーですね。

やっぱり、そっちに行きますか~。


そうなんだろうけど・・・

ロングを狙っている私としては

下落は取ってません。

シナリオの1つではあるし、

イメージの範囲内ではあるんだけど


私がトレードする上で

ロング戦略を中心で組み立てているので

下落のシナリオはあくまでもその可能性

があるなって

あえてAの下落又はその続きを取りに行くシナリオは

エントリーはしないシナリオ



「シナリオがあっていたんだから獲れたんじゃない?」

って言われそうだけど


何度も言おう!!


これはエントリーしないシナリオ



基本的にどんな場面でも

ロングのシナリオ

ショートのシナリオ

2つあると思うんです。


自分自身が狙っている方向とは逆のシナリオってね

エントリーする必要ないと思うんですよね


たとえば今回の下落っていうのは

押し目までのショート(修正波)であって

ショートの途中に

順行方向に動き出してロスカットくらっても

文句がいえないんですよね。
(どんなエントリーにも文句は言えないんだけど・・・)


だからエントリーしないんです。

我慢です。


みんなも我慢が大事ですよーー。

エントリーしないシナリオは存在する

と私は思っています。


動画撮ろうと思ってるのに
OSを入れ間違いという
初歩的なミスをしてしまい
ソフトなど入れなおしている最中です><


もうしばらくお待ちくださいね。

それでゎ チャオ

   動画閲覧はこちらから
     ↓ ↓ ↓ ↓
  


(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/05/10 20:45 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)