FXにおけるメンタル



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ










 専業で運動不足の方は是非早朝ランニングをオススメします??



(ヾノ・∀・`)ムリムリ




そんな事できる人間は専業トレーダーなんかならんよ・・・
もっと立派に真っ当に働いとるで(ヾノ・∀・`)ムリムリ  



トレードもせんのに明け方までウダウダしゃべって
昼過ぎまで寝てる生活・・・・終わっとるさ(ヾノ・∀・`)






さて、第3回FX交流会


週末に第2部、第3部とやる予定ですが


月曜に行った分の一部を動画で限定公開してます
今日はその続きUPをしますねー




動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 





動画の中で質問者のグリさんが2回ロスカットしとるんね

目線下で、ショートしてロスカットした後、
目線を変えて途転ロング! ・・・ロスカット(ヾノ・∀・`)



ここまではただただ下手な往復ビンタ



図で表したらこんな感じ↓


ぐり2



アカン、改めて図でみたらホンマに下手やで・・・



まぁまぁ、
問題はその後さ



そのロングロスカット後、
出てきた質問が

「このレートまではショートを考えるべきですかね?」



はい、でたーーーー

でたでたーーーー



こうなってくると、

 フルボッコ→メンタル崩壊

フラグがビンビンやでね



もちろん、
重要なレートってどこやねんって話もあって
それはそれで精度を磨いていかなならんのやけど
今は、現在の自分の基準でどう攻めるの? って話




前回も書いたけど、目線ショートなら
ショートのトリガーだけ狙い続けたら酷い事にはならんの



ぐり


2個目のロングを入った事によって
緑のショートも入れないハメになったりするでしょ(ヾノ・∀・`)



2個目のロングいらんくない?



何よりこういう負け方って【メンタル崩す要因】になるんよね






ほな、メンタルの話を少し(ヾノ・∀・`)


FXってメンタル大事です


でもそれって
【テクニカルができてる事が大前提】 
ってのが何度もゆうてる話



その上でメンタルってやっぱめっちゃ大事な要素で
【メンタルを崩す要因になりやすいトレードを極力排除する】


ってのを僕はものすごく意識しとります
前回までの動画観てくれたらだいたい書いとったかな?




で、それと同時に意識してるのが
【メンタルは崩れるものとして受け入れている】
って事



完全に同じシチュエーションは二度とない
というFXにおいて、
裁量判断を利かせている限り
メンタルは必ず上下するん


FXに取り組むなら
もうそれは想定の経費やねんw


毎回毎回ベストパフォーマンスができるか?
言われたら できへんねん



わかっとる
それは想定内でっせ


って事よ


その中でベストパフォーマンスに
近い状態をいかにキープするか?


ってのが、
自分のFXにおけるメンタルの取り組み方やね




【メンタルを崩す要因になりやすいトレードを極力排除する】

が、それでも

【メンタルは崩れるものとして受け入れている】



事によって、メンタル崩壊せん状態を維持するよう
心がけています



まぁ・・・
そもそもあんま負けへんから崩壊せんのやけどね(ヾノ・∀・`)ムリムリ






良い記事やった! おもろかった!
と思って頂けたら
応援ポチして帰ってくれたら嬉しいです(。・д・。)
 



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/05/15 16:10 ] メンタル | TB(-) | CM(-)