FXのエントリーまでのステップ

こんばんは さとる です。

明日から広島に行ってきます。

目的は動画メルマガの企画でFX交流会をやった時に

知り合いになったサダヲンさんの所で釣りをする^^

リアル交流会ですwww


当初の予定ですと今日(月)からいって翌日釣りして帰るって予定でしたが

天気が怪しかったので「急遽1日ずらし」という手法をとりました。


そんな融通が利くようになったのは、

経営者または、個人投資家になった恩恵ですね^^

自由な時間はできるようになったかなぁ~。


そんな時間を持て余らして入り「イベント好きなDRAGONさん」

声をかけてみたら喜んで「人生2度目の楽しい釣り」に参加してくれるそうです^^


本場の広島風お好み焼きなら何やら

美味しいものもたべれたらいいな(^。^)




 ↑ ↑ ↑ 
今日の順位は???
皆さんの応援のおかげです。
いつも、ありがとうございますm(_ _)m



弟3回FX交流会の続きになるのですが

関連記事は下記よりクリックしてみてね^^

d-skさんの記事

ためためさんの記事


FX交流会③になりますが

今回はケンジさんですね。

彼は応募理由もやっぱり他の方と一緒で

リアルトレードや過去相場の検証していても一人でやっていて

途中で分からなくなってしまうらしい。


エクセルとかで自動計算するものを作って

どんな所だと勝率がいいのか?

集計しているみたいですね。


ケンジさんのように出来る人ならいいが

できない人は

セントラル短資FXの自動集計ツールってのもありますよ。

関連記事へ飛ぶ


今の所は勝率は50%ぐらい


たまに大きなマイナスがあるらしいです。


たまの大きなマイナスを無くせればいいのに・・・


勝率50%っていうのも

まぁまぁな数字ではないかなと思います。


本当に分かっていないのであればこの数字にはならないし

方向性(環境認識)はできているのかなって気はしました。



そんなケンジさんが

トレードで心掛けているステップがあるので

皆さんにご紹介しますね。

0518-2.png


ステップ① 売りの重要レート抜いているか?
ステップ② サポートして十分な場所であるか?
ステップ③ 落ちてくる前のレジスタンスの確認
      (レジスタンスの有無や強さ)
ステップ④ エントリー前の下げ止まり確認
ステップ⑤ エントリーに対するリスクリワードの確認



皆さんと比べてどうですか?

「私はここまで見てない」

「私はもっと慎重だ」


この確認を複数足でして行って

その中で自分の攻める方向を決めて

基準の基準軸には逆らわなければ結果として表れてくるのかなと。



私がこの中に付け加えるとしたらエントリーする前の勢いを見ます。


今日?先週末の金曜日の下落の所

0518-1.png


いくら押し目の可能性あってもエントリーしませ~~ん。

これで今日みたいにあがる時もみてるけど

これで下抜けして悔しかった経験何度も味わってる。


勢い強かったの見ているのに基準と思って

エントリーして負けるのって

私のロスカットの中では一番後悔残るエントリーなので

人間なので絶対しないわけではないですが

極力していないですね。


FX交流会③をご覧ください。

動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 


さて、明日の準備と子供が大好きな「スーパー銭湯」に行ってきます。


今週いっぱいはやらないでもいいかなーーー。

時折みてしっかりとしたチャンスできたらエントリーしていこ^^


それでゎ チャオ
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/05/18 17:02 ] 動画 | TB(-) | CM(-)