【FX】波のアジャスト! 其の④ 【短期への落とし込み】



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ








動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 



「天気がよければ気持ちはいい! それだけで全然違う!!」



どれだけ苛酷な状況であったかが伺えますな
  釣り in 大阪 with さとるさん(´・ω・`) 


 




さ、
今日は 【波のアジャスト】 4回目やね


 →1回目←
 →2回目←
 →3回目←




前回までで
長期押し目が入る時の短期の性格の悪さが
だいぶ伝わったかと思います(。・д・。)



性格悪いもんやとおもて付き合っとるから
今日はやけに素直やん?って時に
取りこぼしたりするんやけどねw


※注意※

この話を間違って理解し始めると


【騙しの動きになれエントリー】ばっかりする輩が増え始めます(。・д・。)


完全に下の流れの所で

「騙しになれ!」

つって狂ったようにロングを放り込むやーつです

それな・・・ただの下降トレンドや・・・





狙い過ぎって奴やね
性格悪い子と付き合ってる間に
自分が一番性格ひねくれてしまった悲しい状態ですヾ(。>д<。)ノ



エントリーは騙しになってからでええねん・・・






で、今日の話は ホールド について



「短期足使って長期押し目狙ってます
でもいつも建値になったり引かされたり
どこでホールドしたらええのか判りませんヾ(。>д<。)ノ」



って方(・ω・)



僕はホールドする時の要素として

 レジの強さ
 サポートの十分さ
 揉んだ時間
 そもそも頑張るところか?=背景


などの要素は勿論のこと

 騙しの動き・ふるい落としの動きはあったか?


という要素を相当重要視してます(`・ω・´)



例えば簡単にゆうたら下の図


ほるど



自分が、
  緑の波の展開に乗ってる時か
  青の波の展開に乗ってる時か
で、ポジションの引っ張り方をだいぶ変えてます


緑の場合はシビアに利益確定していくし
青の場合は直近高値ブレイクを期待したホールド
をしたりやね


要するに

 ホールドするに十分なチャート形成を作ったか?

てのをめちゃ意識しとります



余談になるけど、逆の発想で、
短期逆張りを仕掛けていく時に
旨味がある可能性が高いのは
緑の展開で突っ込んできた時やねんな


一旦短期上昇トレンド崩れてまえ!  てね


更にゆうたら
青の展開で突っ込んできた時は打てないのね
【この高値は更新される可能性が高い】と判断できるからやね('-'*)





とまぁ、
【波のアジャスト!】がわかってくると
成績が安定して出始めるかな



センスと経験値が重要なってくるところやから
初心者であったり自分はセンスが無い!って人は


短期じゃなしに長期でリスク限定して
ホールド決め込む
(さとるさん手法)  とか

または
全部ホールドしない(HAGEさん手法)  って手法もありますw



・・・これやったらなんか
さとるさんとHAGEさんがセンス無いみたいやな・・・(・ω・)



ちゃうちゃう!
これを踏まえた上で自分にあったスタイルを
作り出していってください! ちゅーことや d(。・д・。)






まぁ、色々書いたけど
・・・
そもそもたいしてホールドせんから
関係無いんやけどね(ヾノ・∀・`)





良い記事やった! おもろかった!
と思って頂けたら
応援ポチして帰ってくれたら嬉しいです(。・д・。)
 



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/05/22 18:56 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)