FX入門 ① 書店へ行こう




こんばんは、つかさです。

 

風邪の方はすっかり良くなりました。

 

スカイプ等くれた方々、ご心配おかけしました。

ありがとうございました。

 

 

 そうそう、ブログの左カラムに

  指標チェックのボタンがついたんだって~

 

 

 僕たちはファンダメンタルは重要視していませんが、

 指標の時間くらいはチェックしとかなきゃね。

 

 ちぇけら~♪

 

 



それでは、
FXいきます。

 


前のシリーズは完結はしてないんですが、

とりあえず、一段落しました。

 

読む方も飽きてきただろうし、書く方もそろそろねww

また気が向い時に続き書こうかなと思います。

 

 

 

ってなわけで

今日からは新シリーズ、FX入門』って事で

初心者さんに向けて書いて行こうと思います。

 

古参の読者さんや、中級者以上の方には

もの足りない内容かと思いますが、ご勘弁を!!

 

 

今日は僕がFXを始めたきっかけと

最初にやった事について書いていきます。



***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



***********************************************************************   

  

FXを始めるきっかけは人それぞれ、

様々だと思います。

 

収入を増やしたいから・・・

会社を辞めたから・・・

副業として・・・

他に仕事がないから・・・

 

理由は人それぞれだとは思いますが、

共通するのは、お金が欲しいからですねo(^-^)o

 

 

僕の場合も例にもれず、

前職の収入に限界を感じていたからです。

 

自営業だったので、

同年代のサラリーマン友達よりは多少なりとも儲けてはいましたが、

稼げる金額の天井が見えていました。

 

どれだけ頑張って、24時間365日働いたところで、

年収1000万円越える事は無いよなって・・・

 

これ以上稼ぐためには、従業員を入れて

社長業をしていかないと頭打ち。

 

でも、短気な自分の性格を考えると

社長って器でもないです。僕。

 

社長の器じゃないのに会社ごっこして、

会社潰していく知人もいっぱい見てきましたし、

そんなリスクは背ょいたくなかったです。

 

技術職でしたが、体力も使う仕事だったので、

いつまで続けれるのかって不安もありました。

 

今はまだまだ出来るだろうけど、

なんぼ頑張っても現役で出来るのは

40歳までが限界かなって感じていました。

 

 

だからといって、今更就職??

 

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

誰が雇いたいですか?

就職した事もない30前の男を・・・

 

就職したとしても喧嘩して辞めるんがオチw

 

でも、生きていくためにはお金を稼がなきゃ・・・

 

 

何かないかな~って考えてる時に、

昔、知り合いがFXってのをやって

「ナンボ儲かった~」とか言うてた話を思い出してました。

 

色々自分で調べてみて、

これしかない!! って思いました。

 

少ない資金で始めれるし、

なんてったって、枚数次第で収入は無限に増やせる。

 

ま、実際は青天井じゃないんですけどねw

 

これが僕のFX始めたきっかけ。

 

 

そして、その後大損するまでのストーリーは

過去に書いたので、

お時間のある方は見て笑ってやってくださいw

 

 FX始めました ①

 FX始めました ②

 FX始めました ③

 FX始めました ④

 

 

 

 

時々聞かれるのは。、

「どうやって勉強すればいいですか?

 GT5さんお勧めの本を教えてください。」

って類の質問。

 

答としては、

「そんな本は僕たちの知る限り存在しません」

 

僕たちのブログやレポート読んでもらった方が

よっぽどためになります。

 

これは自信を持って言えます(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

ですが、FXを始めようと思う方は

まずは、本屋さんに行って、

入門書的なんを買って欲しいんです。

 

本屋さんに行けば、

FX関連の本がたくさん売られています。

 

高いのじゃなくていいんです。

1000円~2000円くらいまでのんでいいので、

12冊読んでみてください。

 

この本を使ってやって欲しいのは、

まずFX用語やFXの仕組みを覚える事。

 

やはり言葉を知ってるのと知らないのでは、

この先学習する上で有利さが違いますし。

 

ブログやレポートでは、

ロウソク足の見方(始値・終値・安値・高値)とかまでは

説明しきれないのでw

 

そういった基本的な知識は

書籍で身につけて欲しいと思います。

 

 

ただ、

やるのはここまで!!

 

 

手法的な事を書いてる本もありますけど、

実践しない方がいいと思います(>_<)

 

 

さっきリンク張った FX始めました ④

で書いたように、

僕のように失敗するのがオチです。

 

僕の場合は本を何冊も読んで、

新しい手法を見つけては実践して、

資金を減らしていくって事を幾度も繰り返していました(>o<)

 

その時僕が考えたのは、

この手法が僕には合ってないから勝てないんだ。

 

だから違う手法を探そうとw

 

そして、行き着いたのが、

ロスカットをしないって手法なんですけどね(o;)

 

 

 

書籍に書いてる手法なんて、

移動平均線の上だから、ロングとか、

インジケーターがどうだからショートとか、

そんなものは机上の空論でしかありません。

 

そんな薄っぺらな手法で勝てるわけないんで!!

 

考えてもみてください。

1000円や2000円の本数冊読んだだけで勝てるんだったら、

世の中全員金持ちでっせ!!

 

 

当時の僕は
結局自分で考える事をしなかったから、

相場の本質に気づくわけもなく、

だからいくら本を読んでも勝てる筈なんてありませんでした。

 

相場の本質とは、

何故、ここで買われるのか??

何故、ここで売られるのか??

って事ですね。

 

 


またまた低空飛行してきました。゚(゚´Д`゚)゚。

こちらもポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ





今日の内容をまとめると、

 

本を読んでも、FXで勝てるようにはなりません。

 

でも、基礎知識を身につけるためには、

本屋さんの本を数冊は読んでみた方がいいかなって事です。

 

 

それでは今日はここまで ノシ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/05/23 21:14 ] 初心者 | TB(-) | CM(-)