動画メルマガ進化の時!


今日はみなさんにお知らせがあります(*^m^*)

動画メルマガ【GT5のFX相場解説【動画】&注目レート公開】

に関してなのですが、

これまでも要望として数多くメッセージもいただいていたのですが、

6月から、

その週にトレードしやすそうな通貨を選び戦略を配信

する事が決まりました\(*´▽`*)/


僕達がこの動画メルマガを始めるにあたって一つの思いがありました。

それは、

”様々な状況を判断・想定して、その状況に応じた戦略を立てて対応する”

ことが出来るようになってもらいたいという思いです。


相場というものは常にトレードのしやすい状況ばかりではありません。

値幅が大きい時・小さい時、トレンドが出ている時・レンジの時、動きが激しい時・少ない時など、

様々な状況が存在します。


そして、長期がこのような状況の中で、短期をどう見ていくのか?

ロングなのか?ショートなのか?

もちろんどちらでもないという場面もあります。

ロングでもなければショートでもない、つまり方向感がなく静観の場面。


僕達もよくいっている、

FXは待つのが仕事・やらなくてもいい場面・短期に振り回される

のような意味も実践でわかっていただけたのではないかと。


このような場面での戦略は確かに難しく、そしてトレードしにくく、

また、相場解説もなかなか弾んでいかない…

といったものになりがちですが、

実はこのような場面こそが大切だったりするわけです。

ここでしっかりと動画メルマガで経験を積めた方は今後かなり強力な武器になると思います^^


これらの状況の変化をしっかりと見極め、経験し、実践として活かしていくためには、

やはり一つの通貨を追いかけていかなければいけません。


そういう意味で僕達はこれまで頑なにドル円を追い続けてきました。


動画メルマガを始めた当初は、

日足レベルで101円~104円付近のレンジを形成していました。

いきなり難しい状況でしたよねww


そして、そのレンジをブレイクして上昇トレンドの発生。

ここはもうイケイケだったと思います^^


さらに、日足レベルの4円近い押し目までの戻り。

ここで短期で上に固執して負けた方も多いのではないでしょうか?

その後、再び大きな大きな上昇トレンド。


日足で一気に122円付近まで付けてからの、

2番底や、不明確なゾーンでのサポートの連続。

そして、直近までの値幅がなくなっていくような動き。


このような日足レベルでの状況の変化の中で、

中長期の狙うべき候補や目線、そしてそれに伴った短期の戦略。


動画メルマガ【GT5のFX相場解説【動画】&注目レート公開】

を始めてから、これだけの状況の戦略を考え、

またそれに対する解説の動画をとり、

多くの方の経験に少しながらもお役にたてたのではないかと思っています。


当然、初めからトレードしやすい通貨に絞る事も出来ましたが、

トレードしやすい状況を見極められなければ意味がありません


トレードしにくい状況もしっかりと体験していなければ、

その判断が出来ないという事です。

医者が病気のカルテばかりを見ていると、

正確な診断が出来なくなってくるのと同じですよね^^


そうやって、様々な状況のチャートを見ていたからこそ、

違和感やチャンスに気が付ける
ようになります。


そして、その状況というのは、ドル円でかなり追っかけれたんじゃないかと思います。

また、ドル円でそれだけ追いかけて経験を積んだ方は、

他の通貨でもチャートの見方は同じなので、

しっかりと他の通貨でも判断が出来るようになっていると思います。


「これからトレード始めるんですけど…」

「まだ一通り追いつけてないんですけど…」

といった方には、

バックナンバーもありますし、追体験は出来るようになってます(o^-')b


そのような経緯があって、満を持して、要望に応える時期が来たんじゃないか!という事です\(*´▽`*)/


これまでの経験をしっかりと活かして、

これからのトレードに役立ててもらえれば最高です☆


さらに!


より実践的な力と考える習慣を身につけてもらいたいと思い、

先日の動画メルマガ内で、

このような問題を出しました。


【問題】
次のチャートに描かれている買い帯が長期押し目候補であった場合に、
このチャートに売り帯を書き、あなたがトレードするための戦略を考えて下さい。

Ques001-1.png


例)
・どこを越えれば優位性が発生すると考えるのか?
・どのような動きでチャレンジを狙っていくのか?



これに対するGT5の見解や戦略を収録した動画も配信しました。

これも「こういうのは助かる!」といった声もいただきましたので、

今後不定期ですが、

どの通貨もいまいちだな…

といった時とかに出題していきたいと思います^^


この他にも何か面白そうで、なおかつ、みなさんの役に立ちそうな企画があれば、

やっていきたいと思っています^^


初めにも言いましたが、

その週にトレードしやすそうな通貨を選び戦略を配信してほしい

この要望がほんとに多くてお待たせしていたみなさんには申し訳なかったですが、

なぜこれほどドル円を追いかけていたのかはお分かりいただけたのではないかと思います。


といっても、

現状ではドル円がブレイクして、

トレードしやすそうな状況が続いていれば、

しばらくはドル円になるかもしれないですね^^


いずれにしても今回のお知らせは、

みなさんにとっても嬉しいものになるのではないかと思っています(-ω☆)


引き続きブログの応援もよろしくお願いいたします。

gt5_merumaga_banner_dl2.gif
        動画メルマガ【GT5のFX相場解説【動画】&注目レート公開】


***********************************************************************

動画はさらにわかりやすくておかげで成績が伸びてきた!!

というメッセージもたくさんいただいています\(*´▽`*)/

動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)




***********************************************************************
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/05/25 14:10 ] 動画メルマガ | TB(-) | CM(-)