FXにおけるメンタル ~其の②~



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ










【※お知らせ】
第3回FX交流会の動画を近日メルマガで配信しますので
会員の方は楽しみにしておいてください(ノ゚ο゚)ノ








さて、
水曜日に遊びにいった第3回FX交流会のスカイプルームで撮った動画を
今日もUPするんですが、
その中で1つテーマとなった話が

 「相場に合わせて生活している」

という話






動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 







つまり、

相場が動いてなかったら(判らない動きなら)、
食べて寝て鼻ほじってケツ掻いて

相場が動き出したら(判る動きなら)、
風呂メシ睡眠我慢しながらパソコン前から動かない



って生活をしてますよ って話



【24時間いつでもいくらでもお金が稼げるFX!】


って謳われるFX像とは程遠い話ですなW






自由なようでその実、相場に縛られとるよ と(・ω・)
いつでもどこでも稼げるって?
んなもん稼げるかいやw


 相場様 → 絶対的支配者
 我々  → ゴミ



なんやから(。・д・。)



ゴミはゴミの自覚を持とう
ゴミなんだから!


相場様の機嫌がええときにだけ
ちょろちょろ飛びまわっとけばええんやて
ゴミなりに!






ごみ



ゴミの分際で↑こんなとこで利益出せると思ったらアカンよヾ(。>д<。)ノ





ごみ2


我々ゴミはおとなしくこゆとこやっとけばええんやて





120.jpg



先日ゴミの分際で「上がるやろ!」とか勝手に思ってしまい
赤□のとこで120万負けました orz
身の程わきまえよ!






まぁ、
【自分の空いてる時間に】
【相場様の機嫌もよければ】

という条件のもとFXに取り組むなら
自由感は出るやね



専業であったり、どうしても金を稼ぎたい
って人は 【待つのが仕事】 になっちゃうんよね





GT5の中でもd-skさんは一番このへんのオンオフを徹底しとるね
つかささん、さとるさん、DRAGON君は
どっちかいうと
【自分の空いてる時間に】【相場様の機嫌もよければ】
っていう、自分の時間を作るスタイルになってきてるんやけど
d-skさんはちゃうで・・・
なかなか監視してはるからなーW


ケツポリポリしながら鼻ほじってると思いきや
噛み付いたら離さへんもんな


怖い人やで・・・





まぁこの

 相場が動き出したら(解る動きなら)、
 風呂メシ睡眠我慢しながらパソコン前から動かない




ってのが結局はメンタルにも繋がってくるんよね



わからへんとこ・動かへんとこでやるから
メンタル崩れるねん




一番上の画像あるやん?
あれやってエントリーするって事は
最初からこんなチャートになるとは思ってへんわけよ



どのタイミングで

【判らない事を認める】


かやねん
(これが出来ないねんなーw)




そして

【判るようになったところで取り返す】





この修復作業が出来ないと
どんどん深いとこにハマっていってまうでしょ


【今まで膨れ上がってきた負債を一気に取り返したい!】


という発想



この発想が一部借金返済できてたはずが
更に負債が膨れ上がるという
負の無限スパイラルにハマっていくんや・・・





自分もこの痛い経験はやっぱ何度もやってきたで('-'*)
今でも難しい動きになってもうたら
2連敗・3連敗ってのは必ず起こるもんやから
付き合っていかなアカンのよ 
そういう状態と
FXで勝ち続けていきたいなら(・ω・)





自分の場合は今までの経験から
これがメンタルを大きく崩す要素や
って事を理解していて、
それならばと意図的に意識しとるのが


【判らない事を認める】
【判るようになったところで取り返す】



にもう1つ加えて


【判らない事を認める】
【判るようになったところでコツコツ取り返す】



って事を意識しとるんね






例えば、
20PIPS負け込んだとしても
7PIPS 3回で取り返そ 
って気持ちでおるって事ね



要は

【一気に取り返したい】 

って発想を極力持たないように注意しとるん


これで一発逆転起死回生のチャンスは失うかもしれんけど
出血多量死に至る事もなくなるのね


ちょっとづつ止血していくねん
死なへんように


大勝利は捨てて
安定に重きを置くん






大きく崩れるのが何より怖い世界
ってのを経験してきて今があるんね


いかに資産を守るか
いかに安定を構築するか


勝ち続けていくために
常に考え続けとるでね




逆転満塁サヨナラなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ






良い記事やった! おもろかった!
と思って頂けたら
応援ポチして帰ってくれたら嬉しいです(。・д・。)
 


 
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/05/31 13:26 ] メンタル | TB(-) | CM(-)