FXにおけるメンタル ~其の③~





ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ
















バイクでツーリング(・ω・?)
ええですなぁ



わたしゃあ家族全員が嘔吐下痢症なって
パニってましたわ(。・д・。)



飯も水分も全然取れないちっこいの2匹
少しでも栄養をと思い、
果物をジュースにしたろうと
ミキサーを買いに電気屋さんへいったんです



嫁がジューサー欲しがってたんで
ミキサーにもジューサーにもなる奴を
買おうと店員さんに聞きました



 た「ジューサーにもミキサーにもなる奴ってこれだけです?」

 店「そうですね、ウチでは今これだけになりますね」

 店「これだけですが、今人気があるのがこちらの商品になります!」




っと紹介されたのが「スロージューサー」
なるもの



従来のミキサーでは
高速回転の熱でビタミンやらなんやらが失われていたのが
このスロージューサーではうんたらかんたら

って奴



お値段 36000円


(・ω・)



ミキサーやったら 3600円ぐらいで買えるで?
ジューサーミキサーでも2万もせんで?




 た「これってジュースを作る機能しか無いんですよね?」

 店「そうですね、後は簡単なスープとかですね」

 た「ジュース作るだけで36000円か、ええ値段するね」

 店「そうですね~、これで作ったらほんとに甘いんでお薦めですけどね~」





完全果汁100やねんからそら甘いやろ・・・






しかしやで

この店員、営業しながら
【どうせこんなたっかい奴買わへんでしょ?】
感が出とるんや・・・


下はジャージに上はユニクロTシャツ
靴はコーナンでこうた1000円の奴や!



【どうせかわへん】
って絶対思とる!





舐めんなヽ(`Д´)ノ



 た「ほな、これ下さい(`・ω・´)キリッ」



 た「ついでにブルーレイレコーダーも探してるんやけど(`・ω・´)キリリリッ」






ふぅ
帰り際に名刺渡してきよったぜ・・・
電化製品屋で店員に名刺渡されたのなんか初めてやけどねw





店員に一泡吹かせてやりましたヾ(。>д<。)ノ


2015年一番無駄な買い物したやろな




   すろじゅさー









さてさて

前回、前々回とメンタルについて書いてきたんやけど


 → FXにおけるメンタル ←
 → FXにおけるメンタル ~其の②~ ←



何でこんなけ
【メンホーせんためには!】
ってやってるかやねん




ギャンブルや勝負事って
【いかに自制できるか】
がキモなん




パチンコ・スロットでいえば
期待値マイナスと判った時点で一切打たない

麻雀なら
点数状況を考え押し引きの調整

十十であれば
勝負手が入るまでの防御




このへんが賭け事のキモになってくるんね
ということはどういう事かゆうたら

【獲れるところは獲れて当たり前】

【その上でいかに残せるかのゲーム】


やねん



【残す事】=【自制できること】



ここで差がつくんよ


意識が高い人間と意識が低い人間
プロ意識



の差やね


これは
今まで賭け事もせず真っ当な人生送ってきた人が
いきなり高い意識持て言われても多分難しい思うねん



だってズブの素人なんだから(。・д・。)



しゃーないやんか! 素人なんだから(。・д・。)



でもね、
世界中の投資機関からしたら
そんなん知ったこっちゃないねん


ただのカモやねんヾ(。>д<。)ノ




同じフィールドに立って勝負しとる限り
プロも素人もあらへんでね


世界中の投資家相手に戦ってるんやで
自分の意識を高く持てへんかったら
一生勝てへんよ(・ω




すぐには変われなくても
【プロ意識を持つという事を意識する】
事によって次第に変化していくでね



その意識を持たずにいつまでも感情的な
トレードを繰り返しているうちは
伸びしろは少ないやろねーw



って事で
今日からしっかり意識を高く持とうぜ!
って話やねんけど・・・





最近
或る読者さんの或る記事を読んだら
こんなこと書いてた



 一人でトレードしててシナリオ通りいかなくて負けた時。

 後でお仲間ちゃんに聞くと、同じようなところでやられてるのですよ。
 何人もね。

 問題はそのあとなんですよねー。
 常勝組は獲れるところで獲り返してるのです。
 私はそこがダメ。
 待てなくて負債増やしてる。

 去年の2月にTMTMさんがその記事書いていて
 うんうん、そーなのよぉって思っていたのですが
 気づけばそれから一年以上・・・同じことしてるかもー。






ほーー(・ω・)
そんな事書いてたかー
1年以上も前に
と思って過去記事振りかえってみると見つけました


 → どこで差が出るか  ←



おーおー
しっかり書いとるね
この時期からブログを読み続けてくれとる人は
だいぶ意識も変わってきたでしょうよW


また1年後に似たような事書こかw




しかし・・・
何でこんなん覚えとるんや・・・
覚えとるんやったら生かしなさいよ(ヾノ・∀・`)ムリムリ




良い記事やった! おもろかった!
と思って頂けたら
応援ポチして帰ってくれたら嬉しいです(。・д・。)
 




今日、トレードしてる途中に
一緒にやってる人らとボイスしながら
なんとなく動画撮ってました
ダマで(´・ω・`) 

ゆろどるの解説っぽいの軽くしとります
ヒマな人はどうぞw


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/06/08 16:44 ] メンタル | TB(-) | CM(-)