FXでの枚数に対するメンタル負荷

こんばんは、さとるです。

今日は寝つけなくって、やっと寝れたのが朝7時過ぎ

深い眠りに入るかなぁ~ぐらいの8;00過ぎに

携帯電話から大きな音で

「テロリロリ~ン!テロリロリ~ン!」

1時間ちょっとで目が覚めた><


緊急速報!!

S__11689990.jpg

昨晩から強い雨が降っていて、朝方にはそれ以上の大雨

熊本は一昨年に水害で大きな被害が出ているので心配です。


関東(浦安)に住んでいる時は

いくら大雨でもあまり気にしていなかったし

他人事のようでしたが

熊本に来てから天災を間近で体験するようになりました。


今回は何もなければいいのですが、

こればっかりは見届けるしかありません><


 ↑ ↑ ↑ 
今日の順位は???
皆さんの応援のおかげです。
いつも、ありがとうございますm(_ _)m





前回の続きですね

関連記事はこちら
  ↓ ↓ ↓
FXで実力が発揮できないの記事



どうして実力(勉強したこと)を出し切れないのかって事でした。


スカイプグループで切磋琢磨しているKさん

彼からのメッセージがコチラ。


コツコツ毎日トレードを頑張っていたのですが、やはり勝てません><

自分なりの気付きとしましては、実力・自信が無いのに対して、枚数が大きすぎるように思いました。
負けるときは、含み損の金額に対して、あぁぁぁぁぁ!!!ってなって、基準手前でも小さいpipsなのに損切り。
負けたら即崩壊・固執しての連敗や往復ビンタ。
そもそもが、「リスクを取れていない」のだろうなと思うのですが、
それよりも、「リスクを取れる実力がない・何も解っていない」ということの方が事実で僕の実力だなと思いました。


といいますか、勝てるトレードって、どんなトレードなのだろう・・・?
お師匠さん達は、実際には、どんなトレードをされてるのだろう??
僕の全てが間違っているんじゃないか?・・・
この先、どのように進んでいくべきかが、全く分からなくなってしまった状態でして、、、
正直なところ、先月末から、釣りどころではなくなってます><
梅雨グレにも、間に合いそうにありません(+o+)

大昔のさとるさんも、このような事態がありましたでしょうか?
色んな方を見てこられて、僕の様はパターンの奴は、消えていく奴だなという感じでしょうか(T_T)
こんな事では、くたばらないぞ!という意気込みだけはあるのですが、それがいけないのかもしれませんね。

はぁぁ、本気で、熊本まで釣りの遠征を密かに計画していたのですが、まだまだ遠いようです。。。
(既に家族の了解は得られているのですがw)

皆、勝ち組に上がれるときは、同じようなことに気付き、変わっっていくのでしょうかね><




Kさんは自分の許容できる枚数以上を相場に対してかけているみたいですね。

Kさん自身で解ってそうなんだけどなって思う文章がこれ

「含み損の金額に対して、あぁぁぁぁぁ!!!ってなって、基準手前でも小さいpipsなのに損切り。」


1度負けたのに対して、悔しさもあり、取り戻さないといけないと思いもあり

しかも目線の固執で連敗後にもっと熱くなり、ようやく逆ポジションもったら負ける・・・

こんな感じでしょうか?www



突っ込みどころがたくさんあるな~~~。


その中でもまずは自信に対しての枚数調整ですよね。

枚数に対するメンタル付加って人によって様々だと思うんです。


それってお金に対する価値観だったり、今までのお金の環境だったりしますよね。


私はいたって普通のサラリーマンの家庭に育ったので

1万円って大きなお金だなって思うんですよね。


でも、お金持ちの人って

1万円は何とも思わない人もいる。

もっとお金持ちは

10万円ですら躊躇なく出せる人もたくさんいるんです。



先日、知り合いになったA社長さん

シンガポールに会社をもっている方で

月の飲み代を聞いたら100万以上だって

それに月の半分は海外に旅行に行ってるらしい・・・


こんな人は

10枚でFXを取引して100pips負けたとしても

な~んもおもわないんですね。

「あ!10万損しちゃった」って笑って行ってきます。

先日の競馬で

「武豊に単勝20万円しょ~~ぶ!!」

結果は外れたけど、笑ってました。



私にはそんなことはできません。

今なら1万円ぐらいなら笑えるかな?www

昔は5千円ぐらいか?w


A社長さんと私のお金に対する差は20倍!!



今回のKさんは

含み損に対する金額を見て

「ああぁぁぁぁ!!」ってなっています。

明らかに通常の精神状態ではありませんよね。


じゃぁ、枚数を減らして負けても平気だねって思える枚数でやってたら

どこでもかしこでもエントリーしてしまうと思うんです。


少なからずの緊張感を持てる枚数っていうのを自分の中で探さないといけないですよね。

これを探すのも難しいですけどね。


私はですが相場を向き合ってから

1度として100%いくぞ!!!という確信があるエントリーはしたことありません。

そんなポイントはないと思っています。


だからこそ、私自身も枚数を今以上にあげるつもりもないし、

今現状で目標金額は達成しているのでこのままだと思います。



FXで何一つとして簡単な事はないと思いますが

枚数が大きすぎてメンタル崩壊してしまう人は枚数を落としてみては?


また

ポジポジ病のように何処でも入ってしまう人はもう少し枚数を上げてみては?



って事で今回はこの辺で


それでゎ チャオ



動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


↓ ↓ ↓ ↓ 


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/06/11 18:38 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)