FX入門 ④ FXは簡単ですか!?

こんばんは、つかさです。

 

パソコン初期化しました。

 

いや~、まいったまいった。

 

 

 

なんかね、1ヶ月くらい前からマウスの動きがおかしかったんです。

 

時々マウスポインタが固まるんです。

 

マウスをグリグリやるとすぐ直るので

騙し騙し使ってたんですが、かなりストレスたまります。

 

最初マウスの故障かなって思ったので

マウス交換してみましたが、駄目(>_<)

 

ワイヤレスのレシーバーを交換してみても駄目。

 

昔使ってた有線のUSBマウスを引っ張り出してきても駄目。

 

 

 

こうなったらOSがなんかおかしなってるしか考えられへんと思って、

色々と原因探ってみたんですが分からない。

 

あーー、めんどくさい!!

 

ってなって、初期化しちゃいました!!

 

 



データバックアップとってー

 

Windows入れ直してー

 

アプリ入れてー

 

アプリの設定してー

 

データ戻してー

 

とかやってたら丸二日かかりましたわ。

 

 

 

にもかかわらず!!

 

時間かけて初期化したのに、

まだマウスの挙動が何かおかしい。

 

 

参りました(´・ω・`)

 

 

最初快適になった気がしてたんですが、

時々固まりよる。

 

もう嫌や!!!

 

 

で、また色々調べてたら、

 

マウスパットの汚れでマウスが固まる事があるという情報を発見!!

 

 

まさかね??ww

 

 

一応、マウスパットをポチっと注文したけど、

届くのは翌日。

 

 

ちなみに僕が使ってるマウススパッドはこれ!!

 

20150616-マウスパッド

 

多分GT5全員これ使ってたんちゃうかな。

 

 

布製で表面はジャージみたいな生地なので

むちゃ使いやすいけど、手垢もつきます。

 

 

とりあえず洗ってみるかって事で、

台所洗剤に30分ほどつけ込んで、古歯ブラシでゴシゴシ!!

 

20150616-洗剤

 

 

よく濯いで乾かした後、

半信半疑のまま綺麗になったマウスパッドを使ってみると

 

マウスの動きが直りました!!!

 

むちゃ快適☆

 

もし同じような症状の方がいればお試しあれ!!

 

 

 

パソコン初期化せんでよかったやんヽ(;´Д`)

 

 

 

ちなみに、色々調べてる時にキャッチした情報によると、

 

キュキュっとで洗車すると

カーシャンプーで車洗うよりも綺麗になるっていう噂。

 

ホントかな・・・

 

今度やってみよo(^-^)o

 

 

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



***********************************************************************   

 

こちらもポチっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 







それではFX

前回までで、
FXの二通りの稼ぎ方を説明しました。

 

一つはスワップ金利

 

一つは為替差益でした

 

 

この中で大きく稼げるのは為替差益の方だよ

ってことろまで書きましたね。

 

 

FXの仕組みは簡単です。

 

FXは上がると思えば買えばいいし、

下がると思えば売ればいいだけです。

 

その予想通りの動きになれば勝ちですし、

予想に反して逆方向に動けば負けになります。

 

相場は上がるか下がるかなので、

何も考えずに売買しても勝つ確立は1/2

 

(スプレッドの事は今は置いておきましょう)

 

ね? 仕組みは簡単でしょ?

 

 

でも、勝つのが簡単かと聞かれると簡単ではありません。

 

計算上は勝つ確率は1/2の筈なのに、

何も考えずにやると8割方負けるんじゃないかな(゚Д゚;)

 

これからFXを始めてみようって方は、

試しにデモ口座でいいから、何も考えずに一週間くらい、

ポチポチやってみてください。

 

きっと負けますw。

 

 

機械がランダムに売買をするのであれば、

勝つ確率は1/2に収束するんだろうけど、

 

そうならないのは、

マウスのボタンを押すのが人間だからです。

 

人間の心理というか、欲が作用してしまうんです。

 

 

 

難しい言葉ではプロスペクト理論って言うんですが、

 

人間の心理として、

利益は早めに確定したくなるから、

小さい利幅で決済してしまうのに対して

 

損失は受け入れたくないから、

我慢してロスカットが遅れ、一度に大きな損失に繋がります。

 

俗に言うコツコツドカンになりがちですw

 

 

 

FX勝つために重要なのは損小利大です。

 

これは入門書とかにも書いてる言葉ですね。

 

損失は小さく、利益は大きくってのが

勝つための基本。

 

 

なのに、人間の心理としては、

プロスペクト理論が働き、利小損大になりがちです。

 

 

だから、多くの人は負けてしまうんですね。

 

 

また、

素人さんは、世間のニュースに惑わされ、

「○年ぶりの125円台・・・ 」

ってテレビのニュースをだけを見て、

ドル円買って、天井つかんじゃった人もいるでしょう・・・

 

 

 

そうならないためには

適当な値頃感だけでのトレードや

感覚だけでの売買をしてはいけません。

 

 

 

まーそもそも、プロスペクト理論が無いとしても、

1/2の確立じゃ勝ったり負けたりを繰り返すだけで

資金は増えません(>_<)

 

少なくとも、半分以上は勝たないとトータルプラスになりません。

 

じゃー、勝つために何が必要かというと、

当たり前の話ですが、相場の動き方を学ぶこと。

 

 

チャートを分析し、チャートの動き方を学ぶ事

 

即ち、チャートの動き方の法則を知る事です。

 

 

全く同じチャートというのは、まず存在しないので、

法則という言葉が適切かどうかは分かりませんが、

同じチャートは無くても同じようなチャートは存在します。

 

チャートの動き方にはある一定の法則があります。

 

それらはある基準に従い、チャートを分析する事で見えてきます。

 

 

 

今、さらっと、『基準』て言葉を使いましたが、

それについては、次回という事で・・・

 

 

まずは、その基準を使ってトレードしていくわけですが、

別にもったいぶるほどの話でもないので、

次回はダウ理論について書いていく予定ですw って事で。

 



ダウ理論のレポートはこれ ↓↓

 

外為ジャパン 

 

 ※レポート配布条件等につきましては、リンク先の詳細をお読みください^^

 

 

 

もったいぶる話ではないですけど、

ダウ理論は大事ですよ。

 

 


それでは ノシ


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/06/16 17:34 ] 初心者 | TB(-) | CM(-)