FXでリスクをとる事の難しさ

こんにちは、さとるです。


毎日、雨ばかり・・・

早く梅雨おわってほしいですね。


人生ってスムーズにいかないものだわ

父親の心臓の手術も成功し、次は私の骨移植手術

そこまではいいとして


次は母親が

先日から具合が悪いと言っていて

検査に行ったら

「潰瘍性大腸炎か膠原病の可能性と・・・」

そのまま安静のために入院

個室しか空いておらず1日15,000円

検査入院だから保険適用外だとか・・・

個室代だけで10日で150,000円也


10日で私の九州での副業サラリーマンの手取りに近いじゃないか!!!

病院はどこでも簡単に言ってくれますな><


数年前の私なら無理です

簡単には貯金もさせてもらえないですなぁ



 ↑ ↑ ↑ 
今日の順位は???
皆さんの応援のおかげです。
いつも、ありがとうございますm(_ _)m





またまたKさんのメッセージから

関連記事はこちら
  ↓ ↓ ↓
FXで実力が発揮できないの記事

FXでの枚数に対するメンタル負荷


実力が発揮できないし、枚数によるメンタル負荷について書いてみました。




リスクが取れないのはなぜだろう?について

今回は私なりに書いてみますね。



スカイプグループで切磋琢磨しているKさん

彼(Kさん)からのメッセージがコチラ。


コツコツ毎日トレードを頑張っていたのですが、やはり勝てません><

自分なりの気付きとしましては、実力・自信が無いのに対して、枚数が大きすぎるように思いました。
負けるときは、含み損の金額に対して、あぁぁぁぁぁ!!!ってなって、基準手前でも小さいpipsなのに損切り。
負けたら即崩壊・固執しての連敗や往復ビンタ。
そもそもが、「リスクを取れていない」のだろうなと思うのですが、
それよりも、「リスクを取れる実力がない・何も解っていない」ということの方が事実で僕の実力だなと思いました。


といいますか、勝てるトレードって、どんなトレードなのだろう・・・?
お師匠さん達は、実際には、どんなトレードをされてるのだろう??
僕の全てが間違っているんじゃないか?・・・
この先、どのように進んでいくべきかが、全く分からなくなってしまった状態でして、、、
正直なところ、先月末から、釣りどころではなくなってます><
梅雨グレにも、間に合いそうにありません(+o+)

大昔のさとるさんも、このような事態がありましたでしょうか?
色んな方を見てこられて、僕の様はパターンの奴は、消えていく奴だなという感じでしょうか(T_T)
こんな事では、くたばらないぞ!という意気込みだけはあるのですが、それがいけないのかもしれませんね。

はぁぁ、本気で、熊本まで釣りの遠征を密かに計画していたのですが、まだまだ遠いようです。。。
(既に家族の了解は得られているのですがw)

皆、勝ち組に上がれるときは、同じようなことに気付き、変わっっていくのでしょうかね><




そもそも、「リスクを取れない」ってリスク無しに勝てるのかな?

下手な人がリスク抑えてトレードする⇒結果ロスカットした後に順行する


「もう少し大きめにロスカット取りたいな」

「そこまでロスカットとったら大きな損失で理性うしないそう」


これもまた前回と一緒で心の妨害者だよね。



だからFXはメンタル9割って言われるんだろうけど

私はやっぱり違うと思う。


自分がしっかりろすっカットを許容したにも関わらずロスカットからの順行

この先何度もこの経験はすることでしょう。


その時に

「今のロスカットは間違いだった」

「もっと大きく今度はとろう」

「もっと小さくして損失をなくそう」

こんな気持ちじゃないかな??


私がロスカットされて順行された場合は

今回のロスカットは自分の基準で切ってる。3~4割の負けトレードの1つだ
このまま続ければいいだけ・・・


と言い聞かせてます。

私も人間だからカッとなって基準と違うトレードも時にはしてしまいます。
(こんなこと書いたらプロ意識に欠けるとか言われそう)

でも本当のことだから書いちゃう^^



Kさんは

「リスクを取れる実力がない・何も解っていない」と自分で言っています。

もう何か月も私たちのブログやレポート、仲間と勉強してます。


実は分かっているのに

手を出したら危ないと思ってる時に手を出してる時も多いよね??


チャートを見ている間って

最初はしっかり状況を掴めていても

「いつしか1分ガン見して背景忘れがち」

「直近の動きを無視してバチンと入って負ける」


読者の方の中でも同じような人は多いと思います。


少し話すると結構わかってる人は多いんです。

けど自信が持てずに要らん所のトレードをわかってってしちゃう人多いね。




私の記事ではないけど

ロスカットの考え方についてはDRAGONさんが書いてくれています。

オススメなので参考にしてみてください。

ロスカットをコントロールするVol.1

ロスカットをコントロールするVol.2

ロスカットをコントロールするVol.3

ロスカットをコントロールするVol.4

ロスカットをコントロールするVol.5

ギリシャの問題はどうなるのかぁ~。

気になってポジション持つこと出来ないから来週半ばまで

トレードほとんどしない気がする><


トレードする時は今日ないし23・24日とか気をつけてね。


それでゎ チャオ

動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/06/18 15:09 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)