勝つ事よりも負けない事

こんばんは、つかさです。

 

 

夏だ・・・

 

海に行こう♪  プールで泳ごう♪

 

ポニョポニョポニョ おなかの子  。゚(゚´Д`)゚。

 

 

 

「夏までに痩せるぞーー」

って、毎年この季節はダイエットに挑戦・・・

そして途中で挫折。

 

 

去年はウォーキングもしたしー

ジムにも通った。

 

食事制限もした。

 

少しは痩せるんだけど、

途中でめんどくさくなって、挫折して元通りw

 

 

 

そんなボンクラな僕は

今年は薬に頼ることにしましたw

 

20150623-ナイシトール

 

「ナイシトール」

 

効くんかな・・・

 

 

1週間ほど前から飲み始めましたが、

最初一気に2キロほど痩せたんですが、あとは横ばいのレンジ。

 

お通じは良くなったんですが、

おなかの脂肪が落ちたのかは謎です。

 

もうしばらく飲み続けてみよう・・・・


 

 

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



***********************************************************************  
 

 

それでは、FX

 

 

先日、読者のKTさんと

マンツーマンでスカイプしたんです。

 

旬なうちに書いておきたいので。

今日は『FX入門』はお休みして、そのこと書きます。

 

 

 

 

何人かでボイスの部屋で、

夜中遅くまで話しながらトレードしてて、それが終わり

「それじゃーお休み~」 ってバイバイした後、

 

個人的にスカイプが・・・

 

 

 

ピロリン♪

 

20150623-スカイプ1

 

 

僕、最後、『以上です』

って書いてるよね??

 

もう朝の4だよね??

 

寝たいアピールしてるよね??

 

 

なのに、

なんかチャットのラリーが始まって、

 

20150623-スカイプ2

 

 

そりゃ確かに昔はバチンバチンやりまくってたさ。

けど、それは昔の話で今は全く違います。

 

バチンバチンやってた頃は負ける事も多かったけど、

今は昔に比べると勝率はグンと上がりました。

 

今日のすべてがわかりやすいとか言われて、

そりゃ、僕も気分よくなるよねw

 

 

僕、聞かれてもないのに、カタカタとチャットで

リアルタイムの相場解説始めるわけw

 

 

20150623-スカイプ3

 

 

けど、やっぱり途中でめんどくさくなってきてw

 

「あとはためため先生の・・・・」

=僕は寝たいよ。 後は、ために聞いて!!

 

だってもう朝やし・・・

 

 

なのに、レジサポうんたらって質問してくるし(>_<)

 

チャットめんどいから、ボイスしますか?

って事でその後1時間くらい話しました。

 

 

 

 

話した内容は、リアルタイムのチャートで

次、ここで止まって1分が反転したら

うんたらかんたら・・・

 

ってな事を延々やってました。

 

次の1分足が陽線か陰線か当てるゲームしながらw

 

それが8割以上の結構な確率で当たってました!!

 

動画撮っておけばよかったぜ!!

自分でもビックリするくらい当たってたもん(;´∀`)

 

 

じゃー、そのさなか、

僕がエントリーしているのかと聞かれたら

答えはNo

 

言うのは簡単。

なんとなくなら次が陽線か陰線かは分かります。

 

お金かかってないし、リスク背ょってないから、ただのゲーム感覚。

適当に言うたとしても2回に1回は当たるし。

 

 

なんとなくなら次が陽線か陰線か分かるけど、

 

根拠は???

 

って聞かれたら、

(*・∧・*)? (*・∧・*)?

(*・∧・*)? (*・∧・*)?

 

そんなもん、無いw

そんな気がするからってだけw

 

 

 

「次、陽線か陰線か分かるインジケーターあるけど、

  100万でどう??」

 

とか言うてみたら、

 

「欲しいです!!」 ってw

 

「そんなもんあるかいや!!!! あったら俺が欲しいわww」

 

 

朝のテンションでそんなアホな会話してましたw

 

 

 

 

話それました。 戻そう。

 

 

なんとなくでエントリーは出来ません!!!

 

 

大事なのはさっき張ったスカイプチャットの最初の画像部分。

 

勝つ事より、負けない事

 

ってキーワードに注目して欲しいです。

 

 

 

KTさんとは、実際にお会いした事もあります。

 

レポートも全部持ってるし、

動画メルマガも初期から購読してくれてるので、

基本的な知識は身についてと思うし、勝てる方法も知ってる筈。

 

けど、それがまだ実践に生かし切れていないんです。

 

勝てるところは勝てるんだろうけど、

無駄なエントリーも多くて、せっかく稼いだ利益を吐き出して、

シーソーゲームをしてるみたい。

 

 

エントリーした場所を聞くと、

ここが押し目になるだろうの

バチンエントリーが目立ちます。

 

そこが押し目かもしらんけど、

違うかもしらんよ??

 

確認した方がよくない??

 

ってな事を伝えたかったんです。

 

 

 

何故、いくつか押し目候補がある中で

そこって決めつけるの??

 

なんとなくでしょ???

そんな気がするからでしょ???

 

なんとなくでエントリーはできません!!!

 

 

 

押し目候補がいくつかある中で、

そのポイントで短期がこういう動きをしたから、

あ、やっぱりここでいいのね!!

 

それが事実。

 

トレードチャンスは減るかもしれませんが、

その事実の確認作業をするだけで、

エントリーの精度は上がりますし、安心して保有もできます。

 

勝つことより、負けない事の方が大事だと思います。

 

せっかく稼いだ自分の利益は自分で守らなきゃですね。

 

 


今日の記事は良かったよって方は、
こちらもポチっと
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 


それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/06/23 18:22 ] 相場の本質 | TB(-) | CM(-)