FXで勝てるトレードって何?

こんにちは、さとるです。


ギリシャデフォルト問題もあり、なかなか相場に手を出しずらい状態です><

そんな時は諦めて違う事をしよう!!!

チャート観てるだけで疲れちゃうよw



って事で世間ではボーナス時期なのもあり

少し早めのボーナス買い物ウィークにしました。

アウトレットモールで妻・子供の洋服や玩具を買いにいったり

釣り具屋にいって、ライフジャケットとレインスーツを一新したり

お祭り道具を一新したり^^


一時は買い物は控えるぞ・・・






何度も出てくるKさんのメッセージ

関連記事はこちら
  ↓ ↓ ↓
FXで実力が発揮できないの記事

FXでの枚数に対するメンタル負荷の記事

FXでリスクをとる事の難しさの記事


で、毎度おなじみの
彼(Kさん)からのメッセージがコチラ。



コツコツ毎日トレードを頑張っていたのですが、やはり勝てません><

自分なりの気付きとしましては、実力・自信が無いのに対して、枚数が大きすぎるように思いました。
負けるときは、含み損の金額に対して、あぁぁぁぁぁ!!!ってなって、基準手前でも小さいpipsなのに損切り。
負けたら即崩壊・固執しての連敗や往復ビンタ。
そもそもが、「リスクを取れていない」のだろうなと思うのですが、
それよりも、「リスクを取れる実力がない・何も解っていない」ということの方が事実で僕の実力だなと思いました。


といいますか、勝てるトレードって、どんなトレードなのだろう・・・?
お師匠さん達は、実際には、どんなトレードをされてるのだろう??
僕の全てが間違っているんじゃないか?・・・
この先、どのように進んでいくべきかが、全く分からなくなってしまった状態でして、、、
正直なところ、先月末から、釣りどころではなくなってます><
梅雨グレにも、間に合いそうにありません(+o+)

大昔のさとるさんも、このような事態がありましたでしょうか?
色んな方を見てこられて、僕の様はパターンの奴は、消えていく奴だなという感じでしょうか(T_T)
こんな事では、くたばらないぞ!という意気込みだけはあるのですが、それがいけないのかもしれませんね。

はぁぁ、本気で、熊本まで釣りの遠征を密かに計画していたのですが、まだまだ遠いようです。。。
(既に家族の了解は得られているのですがw)

皆、勝ち組に上がれるときは、同じようなことに気付き、変わっっていくのでしょうかね><




勝てるトレードってどんなトレードなんだろうか?


Kさんの周りに勝ってる人いるんですよ。

YさんやAさんが、彼らはどんなトレードしてるんですか?



負けてる人が多く質問する事は

「何時何分何秒の足で入りましたか?」

「何でエントリーできたんですか?」

「そこに何もないと思うんですが、なんで利確なんですか?」



うんうん

わかります!!!



勝ってる人のエントリーってマジックのように思えるよねw




なんで勝ってる人は利益でて私の場合は


昔は自分がエントリーすれば逆行・・・
      ↓
塩漬けして含み損耐えて、少し利益が出たら決済
      ↓
決済後にポジション方向に伸びていく
      ↓
乗りなおしたら、そのポジションは天井・底付近で再度塩漬け



ザ・感情トレードの炸裂ですねww



そこで勝つためには!!!

負けなければ勝てます^^

100%勝ちなさいって言ってるわけではないんですよ


私たちの考えは基本はトレンドフォローを狙いましょう!

トレンドフォローするなら高値越え・安値抜けが当たり前

だから利益も大きい!




だから、トレンドフォローなんだから必ず大きく利益が出るまで放置か?



それもまた違う!


FXで張っている枚数が人それぞれで金額に対するメンタルも違えど

一旦はある程度の含み益が出た後に建値で終わらせたり

酷い人はロスカットや塩漬けしたり・・・


非常にもったいない!!!
お金を稼ぐためにFXしてるのに!!





上昇中のトレンドフォローでも、

押し目から高値を抜いて行くまでの間には

大小色んな障害物(リスク)が存在します。



基本は大きな時間軸が勝つと言ってますが

小さな時間軸が勝つ時もよく見ますよね^^




自信がないうちに最高のトレードを最初から目指しますか?

高値抜けて大きく取った方が勝ちってものですか?



FXは動いているチャートの中で

自分のリスクの取れる範囲でお金を稼ぐ事なんです。

エントリーしたポジションを大きく取って自慢する事ではないです。


私たちでは動き出すタイミングなんで分らないんですよ。



私の今の勝率は70%弱ぐらいかなと

私の中で30%は負けるトレードなんですね。


私は勝ちの70%よりも

負けの30%というのが大きく精神的(メンタル)にダメージがあります。



だから、枚数も上げないのでしょうね。

自然に脳がリスクを抑えそうと制御しているんですかねぇ??



話がそれてきちゃったかな?

要は私が思う勝てるトレードって

・1回含み益になったポジションをロスカットにさせずに終わらせられるか?

・優位性のあるポジションを見つけることができるか?


利益の確定なんて適当でいい!


私たちは相場の中から

「反応するであろう優位性のある場所を見つける事ができるんだから」


それでゎ チャオ

動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/06/26 15:21 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)